3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「The River Cafe」 レストランウィーク2010夏

e0149425_455261.jpg
昨日はブルックリンのダンボにある「The River Cafe」へ。
カフェという名前ですが、実は高級レストラン。カトラリーは全てクリストフルでした。
ブルックリンブリッジのたもとにあり、素敵な景色を眺めながら食事できるので
記念日や誕生日で利用する方も多いみたいです。私も3年近く前に誕生日祝いで来た事が^^

それでは頂いたお料理です....
・前菜は↓の3皿&メロンサラダの中から選択
e0149425_452556.jpg
Lobster Miso Consommé
clear lobster broth, steamed shrimp dumpling, edamame, scallion
友人のエビ餃子入りのスープ。中華っぽいお味だったそうです。

e0149425_4523378.jpg
Lamb Meatballs “au Poivre”
classic green peppercorn and Cognac sauce,whipped Russet potato and chive
これも友人のラムのミートボール。前菜にしてはかなりのボリューム。

e0149425_453162.jpg
House Smoked Salmon
warm corn blini, crème fraiche, and fresh horseradish sauce
私が頂いた自家製スモークサーモン。
サーモンが塩辛くなくて美味しい^^
ブリニには夏らしくプチプチした食感のコーンが入っていました。

・メインは全粒粉パスタ、カジキマグロ、ダックの中から選択
e0149425_4534764.jpg
Crispy Duck Breast
fresh Summer apricot barbecue sauce, soft polenta,grilled corn and pickled onions
みんなダックを頂きました!
下にはポレンタが敷いてあり、ソースは甘酸っぱいバーベキューソース。
ちょっと火が通りすぎな感じがしましたが、美味しかったです!

e0149425_4542163.jpg
Tasting Dessert Trio Red, White and Blue
Famous Strawberry ice cream Classic vanilla bean crème brûlée warm blueberry and almond tart
デザートは1種類のみですが、クレームブリュレ、ブルーベリー&アーモンドタルトとストロベリーアイスクリームの盛り合わせ。
アイスクリームはすぐそばのBrooklyn Ice Cream Factoryのもの。
今まで食べた事がなかったのでうれしかったです!
そういえば、長い行列が常にできているピザ屋のグリマルディーズにもまだ行けてません(涙)

e0149425_4555127.jpg
席からの眺め☆
ブルックリンブリッジはもちろん、マンハッタン、そして自由の女神の姿も!
青空だったらもっと素敵だろうけど、充分満足^^
午前中に一度降った雨が止み、安心していたけど、メインを頂いている頃からザーっとしばらく降り続きました。
雨宿りと称して(雨が止んでからも 笑)長居し過ぎてしまった。
しまいにはバーコーナーに移ったらどうかと丁寧に言って頂き、やっとお店を後にしました。

e0149425_451134.jpg
入り口や至る所にお花が惜しげなく生けられていたのが印象的。美しかった~☆

本当は友達4人でランチのはずだったのですが、一人体調不良で欠席。
申し訳ないと思いつつどれも美味しくいただきました。
Nちゃんどうかお大事ね。早く治りますように!!!
また一緒に行こうね。いつでもお付き合いしまーす^^

The River Café(リバーカフェ)
http://rivercafe.com/
1 Water St., Dumbo, NY 11201
(at Old Fulton Street)
phone 718-522-5200
最寄り駅はA,C線の「High St. 」かF線の「York St.」
[PR]
by jimakony | 2010-07-16 02:51 | ---アメリカン