3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Le Cirque(ルサーク) 」 レストランウィーク2010夏

e0149425_005886.jpg
夏のレストランウィーク、この日は「Le Cirque」へ。場所はブルーミングデールズの近く。
「Le Cirque」とは「サーカス」という意味なのだそうです。
メインダイニングはサーカスの円形劇場風のつくりで天井も高くゴージャス。
普段は高級レストランですが、その味をお得に味わえるのがうれしい!

アペタイザーはコーンスープやスイカを使ったものも含めて4種類から選択
e0149425_021498.jpg
友人たちが食べたカントリーポークテリーヌ。
お皿にも綱渡りしているおサル^^

e0149425_024147.jpg
私はChicken and Ramp Tortelliを。
チキンとランプ(行者にんにく)のラビオリのようなものが、
泡立てたへーゼルナッツのブロスに浮かんでいます。美味しかったです。

メインはサーモン、ビーフ、ラム、トラウトから選択
e0149425_03617.jpg
友人の食べたPistachio Crusted Lamb fillet
一口頂きましたがラムがとても柔らかかったです。

e0149425_031869.jpg
私はレインボートラウト(虹マス)のグリル。
半身で一人分なのでボリューム大!夏らしくピーチが添えてありました。

e0149425_01258.jpg
デザートもパンナコッタやライスプディング4種から選べます。
友人はチョコレートフォンダン。甘さ控えめで美味しかったそうです!
私はルサークのデザートと言えばコレと有名なクレームブリュレ♪
表面パリパリ!美味しかったです!でももうちょっと冷えてて欲しいかな。
元ル・サークのペイストリーシェフだったヒロコさんに教えて頂いたブリュレを思い出しました!
お皿の底に描かれたレシピが出てくると聞いていたのでワクワクしながら食べたけど
私のはなぜか何も書かれてなく(ハズレ?)。。友人のを撮らせてもらいました。

9月3日のレイバーデイまでレストランウィークを延長しているそうです!

この後近くのゆっくりできる穴場カフェでお茶。また近いうちにupしたいと思います。

e0149425_033625.jpg

Le Cirque (ル・サーク)
http://lecirque.com/index2.htm
151 E. 58th St., New York, NY 10022
(bet. Lexington Ave.&3rd Ave. )
phone 212-644-0202

[PR]
by jimakony | 2010-07-31 23:35 | ---フレンチ