3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本格イタリアンジェラート 「L'Arte Del Gelato」

e0149425_0193421.jpg
チェルシーマーケットの片隅にあるおいしいジェラート屋さん「L'Arte Del Gelato」
たぶん「ジェラートの芸術」という意味(?)
この記事を書くにあたってちょっと調べたら、2005年からチェルシーマーケット内にあるらしい。
でもここに出来たのはここ最近のような気がするけどなぁと考えてたら、
あーっ、思い出した!!
キッチン用品店の「Bowery Kitchen Supplies」の中に小さなアイススタンドが以前あったのを。
失礼ですが、以前は目立たなくて、かなり淋しい感じのアイス屋さんという印象でした。

現在はかわいいピンクのロゴに囲まれて、お客さんもたくさん!よかった^^
私も美味しいジェラート屋を発見できてうれしい。よかったー!

e0149425_0211193.jpg
いろんなフレーバーの中から選んだのは
マスカルポーネ、ピスタチオ、コーヒー。
スモールサイズで2種、ミディアムで3種まで選べます。
マスカルポーネはクリーミーでまろやかで◎、コーヒーも美味しいのですが、
ピスタチオのジェラートがすっごく美味しい!!
香ばしいナッツの風味が豊かで最高です♪ よくある変な香料の風味なんてもちろんしません!
このピスタチオジェラート、とってもお勧めです!

ジェラートは毎日手作りし、材料にもこだわっているそうです。
ピスタチオはシチリア産、へーゼルナッツはピエモンテ産。
そしてフルーツはなるべ新鮮なローカル産(例えばNYのリンゴやNJのピーチ、グレープ等)を使用しているそう。
私はまだフルーツ系のジェラートを食べていないので、次は絶対食べるぞー!

e0149425_0195846.jpg
チェルシーマーケットのあたりで見かけたアート。
ミートパッキングディストリクトはやっぱりおしゃれな雰囲気ですね☆

L'Arte del Gelato
http://www.lartedelgelato.com/index.html
Chelsea
Chelsea Market, 75 Ninth Avenue, New York, NY 10011
Mon-Sat 10am-9pm Sun 10am-8pm

West Village
75 Seventh Avenue South, New York, NY 10014
(at Barrow St)
Sun-Thu 11am-12am Fri-Sat 11am-1am

リンカーンセンターにも5月~9月の間(お天気次第)、カートを出しているそうです!
[PR]
by jimakony | 2010-08-08 00:01 | ベーカリー・スイーツ NY