3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイ料理を作る会

e0149425_20522966.jpg
こう蒸し暑いとスパイシーでエスニックなものが食べたくなります。

そこで友達とタイ料理試作会を開催。
材料の調達はチャイナタウンにて。
まずはバブルティーで喉を潤しながら買い物リスト作成。
街の暑さと人混みの熱気で買い出し後はちょっとぐったりでしたが
おいしいタイ料理を食べて復活!!

みんなで手分けして作ると出来上がりが早い早い!
味ももちろん最高♪♪ どれも美味しかったな~~

途中私にハプニングがあったけど(笑)....楽しかった!!!
燃えないように気をつけましょう。。
残りもののケーキも食べてくれてありがとう^^

メニュー
・グリーンカレー
・ヤムウンセン(春雨サラダ)
・貝のバジル炒め...のはずがなんと貝を買い忘れ。
  ---代わりに鶏肉、エビ、マッシュルームで。これがとっても美味しかった!

[PR]
by jimakony | 2010-08-11 21:24 | おうちごはん