人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Co. (Company)」 サリバンストリートベーカリーのピザ店

「Co. (Company)」 サリバンストリートベーカリーのピザ店 _e0149425_022888.jpg
私も大好きなパン屋「Sullivan St Bakery」のオーナーJim Laheyが
構想10年にしてオープンさせたピザ専門店。
チェルシーにあるCompanyというレストランです。
店内は木のぬくもりがあり、居心地がよかったです。
カジュアルな雰囲気なので小さなお子さん連れでも大丈夫^^

「Co. (Company)」 サリバンストリートベーカリーのピザ店 _e0149425_0223921.jpg
Ribollita  7
tomato, savoy cabbage, cavolo nero, cannellini beans, parmesan, mirepoix, chili
リボリータと言う野菜やパン入りのスープ。具沢山で食べ応えがあります。

「Co. (Company)」 サリバンストリートベーカリーのピザ店 _e0149425_022526.jpg
Boscaiola  17
tomato, mozzarella, pork sausage, mushroom, onion, chili
ボスカイオーラ(木こり風)ピザ。 美味しいけれど以外にも普通でした^^;
でも生地はやっぱりすっごくおいしい!ちょっと厚めでふっくらもちもち。そして香ばしい!

「Co. (Company)」 サリバンストリートベーカリーのピザ店 _e0149425_02348.jpg
Popeye  17
ポパイという名のほうれん草ピザ。
これとっても美味しいです!!!
ペコリーノ、グリュイエール、モッツァレラの3種のチーズと黒胡椒、ガーリーック、
そして主役のほうれんそうの組み合わせが最高。
余計なものがなく、シンプルだけど材料それぞれがお互いを引き立て合っている感じがしました^^


「Co. (Company)」 サリバンストリートベーカリーのピザ店 _e0149425_0231470.jpg
ほうれんそうってサラダか茹でたり、ソテーしたものしか食べたことなかったけれど、
焼けたほうれんそうがこんなに美味しいなんて!!!
香ばしくてとにかく美味♪ このピザおすすめです☆

その季節の旬の素材を使ったピザがあるので今度は食べてみたい!
この時はramp(行者にんにく)だったのですが、今はコーンのようです。

Co. /Company(カンパニー)
http://www.co-pane.com/
230 Ninth Avenue, New York, NY 10001
(at 24th Street) phone (212) 243-1105
Mon 5:00pm-11:00pm
Tue-Sat 11:30am-11:00pm
Sun 11:00am-10:00pm
by jimakony | 2010-08-16 00:07 | ---イタリアン