人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HobokenとFive Guysのハンバーガー

天気のよかった土曜日ニュージャージーのHoboken(ホーボーケン)に行ってきました☆近くにあるPathTrainの33rd駅から電車で所要時間15分くらい。思っていたより早く着きました。
HobokenとFive Guysのハンバーガー_e0149425_0302076.jpg

駅から2,3分歩いてハドソン川沿いへ。
マンハッタンがキレイに見渡せます。対岸がチェルシーあたりなのでウチのアパートも見えてうれしい☆
HobokenとFive Guysのハンバーガー_e0149425_0401721.jpg

このあとHobokenのメインストリートのWashington Streetをブラブラ。
HobokenとFive Guysのハンバーガー_e0149425_164480.jpg

お腹が空いたのでランチはガッツリ系ハンバーガー☆
Five Guys
チェーン展開していてマンハッタンにも数店舗あります。夫がランチにミッドタウン店で食べているのを聞き行ってみたかったんです!たまたま見つけて入りました。

HobokenとFive Guysのハンバーガー_e0149425_0472826.jpg


普通のハンバーガーでもパティが2枚!トッピングにローストオニオン、マッシュルーム等(無料でいろいろ選べます。)も入っているのでずっしり重ーい。私はペロッと頂きましたが(笑)普通の女性なら1枚のLittle Burgerで十分かな。
パティは薄めで荒挽肉をそのまま焼いた感じ。肉汁じゅ~のジューシーさはないけど肉の味がよくわかって普通においしいです。バンズはゴマつきの白い一般的なもの。しっとりしていて好きな食感でした。
小さい頃毎年父に連れられ行っていた、横田基地のフェスティバルの素朴なハンバーガーを思い出させる味でした。
HobokenとFive Guysのハンバーガー_e0149425_1144620.jpg

フレンチフライもおいしくて有名なようです。店内にはポテトの入った袋がたくさん積まれています!茶色になるまでよく揚げた皮つきフライはカリカリサクサクでおいしかったです♪
by jimakony | 2009-02-24 01:39 | ---アメリカン