人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Congee Village 粥之家 (2/8/'09)

もう2週間以上前の事ですが、お粥が安くておいしいと噂に聞いていたコンジービレッジに行って来ました。
Congee Village 粥之家 (2/8/\'09)_e0149425_12504052.jpg

ローワーイーストのAllen St.沿いにあります。
Congee Village 粥之家 (2/8/\'09)_e0149425_12525172.jpg

友人お勧めのDried Scallop and White Nuts Porridge(干し貝柱と銀杏のお粥)$3.95
銀杏がごろんごろん入っています。こんなに銀杏食べて鼻血が出ないか心配になりました、笑。
貝柱のだしがよく出ていて、生姜の風味が効いていて美味~!大好きな香菜もいい香りです♪

Pork,Chicken and Duck Porridge(豚、鶏、鴨のお粥)$3.95
ポークはハムみたいな感じ?でしたがローストダックとチキンもたくさん入っていておいしい。
どちらも具だくさんでおいしかったです☆夫はお肉入り、私は貝柱のお粥の方が気に入りました。

Chinese Green with Garlic in Broth $7.95(この日は油菜でした)も味が濃すぎずGood。
Congee Village 粥之家 (2/8/\'09)_e0149425_13687.jpg

でもこの日のヒットはこれ!Fried Fresh Squid with Salt and Pepper $9.50
どうやったらこんな風に揚がるのか不思議なくらい衣がサックサクで、イカもやわらかく絶品でした!
ただ量が多いので食べ過ぎに注意!あとで気持ち悪くなります。。

この日はイタリア旅行から帰ってきた翌日。8日間ピザ、パスタ漬けの日々(幸いまだイタリアンに飽きてはなかったけど、、)だったので久しぶりのアジアの味はほっとしました☆
熱々のお粥で身体が温まるので寒い冬にはうれしいお店です。次回は違うメニューも試してみたいな♪

Congee Village 粥之家 (2/8/\'09)_e0149425_13225282.jpgさすがおいしいだけあって中国人客が多かったです。もう2時過ぎなのに満席に近い広い店内。

Congee Village 粥之家
100 Allen St, New York 10002
(At Delancey St)
http://www.congeevillagerestaurants.com/
by jimakony | 2009-02-25 13:41 | ---中華