3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Lady Mendl's でアフタヌーンティー

昨日、アフタヌーンティーに行って来ました。
e0149425_11512945.jpg

ユニオンスクエア近くのIrving Pl.の小さなホテル「The Inn at Irving Place」にあるティーサロンLady Mendl's(レディメンデル)
先日お料理教室でご一緒した方に教えて頂きました♪

まず入口を入ると花の香りが漂うゴージャスなウェイティングルームへ
ここでコートチェックもしました。
e0149425_1284656.jpg

案内されいよいよティールームへ
e0149425_12145270.jpge0149425_12152375.jpg
暖炉もあってかわいらしくて素敵な雰囲気!

こちらでは3段重ねのラックではなくコースとして1品ずつサーブされます。
まずAppetizer Courseにアスパラの一口キッシュ。
e0149425_1222496.jpg

紅茶が運ばれてきました。ポットも色とりどり
e0149425_12281833.jpg

Second Courseはサンドイッチ
奥のサーモンのサンドイッチから時計回りにきゅうり、エッグサラダ、サンドライトマト&ゴートチーズ、スモークターキー&クランベリー。どれもおいしかったですが個人的にターキー&クランベリーとドライトマトのサンドイッチが気に入りました☆食べ終わるとおかわり訊きに来てくれます。
e0149425_1234915.jpg

Third Courseはスコーン2種。
デボンシャー産クロテッドクリームとラズベリージャムが使い放題、笑。
この際カロリーは考えずにクリームたっぷり乗せていただきまーす。
e0149425_12392371.jpg

Dessert Courceはミルクレープのベリー添え。
Lady Mのミルクレープみたいでおいしかったです。(むむ、もしかしてLady Mendl's=Lady M??)しかしこの時点でかなりお腹いっぱい、、
e0149425_12452999.jpg

最後のFifth Courseにプチフール。かわいい♪
さすがにみんなも満腹で持ち帰りにしました。
e0149425_12463167.jpg


とっても優雅な午後の一時を過ごせました。
ただ残念だったのがきっちり2時間制で、最後の方にはあと5分でクローズするから等とせかされた事です。あー、もっとおしゃべりしたかったのにな。。
でも雰囲気も良くて満足です。
税金やチップを入れるとちょっとお高いですが、たまにはこんな贅沢もいいかなと思いました☆

e0149425_1221588.jpg
階段を上がると入口です。

Lady Mendl's Tea Salon
56 Irving Pl, New York 10003
(At E 18th St)
要予約 HPからも可
[PR]
by jimakony | 2009-03-07 13:02 | ---カフェ  テイクアウト