3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maxでこってりミートソース

久しぶりに行ったMax,カジュアルなイタリアンレストランです。
イーストビレッジに本店(?)があるのですが今回はトライベッカ店でランチしました。

e0149425_0174757.jpg

 Spaghetti del Marinaio $14.95
~イカスミを練りこんだフレッシュパスタ 海老とスパイシートマトソース~

パスタが茹ですぎなのが残念でしたが、これでもかー!というくらい海老が入っていてうれしかったです。トマトソースもピリッと辛くておいしい☆

e0149425_018145.jpg
Fettuccine al Sugo Toscano $10.95
~自家製フェトチーネ Max特製トマトミートソース~

このクリームがたっぷり入っていそうな超こってりミートソースがお気に入り。
一度食べるとあまりの濃厚さにしばらくはもういいや、、と思うのですがまたふと食べたくなるのです☆
パスタの量が多くて完食は難しいです。。

e0149425_0262987.jpge0149425_026557.jpg

パンにつけるオリーブ入りのトマトのペーストも美味。
以前食べたレンズ豆のスープがとってもおいしかったです。ラザニアは塩辛すぎて×でした。。でもたまたまかもしれませんね。。
アルデンテのパスタはあまり期待できないかもしれないですが、家庭的なマンマの味がお気に入りのお店です。

e0149425_0314497.jpg
Max
181 Duane St, New York 10013
(Btwn Greenwich & Hudson St)
http://www.max-ny.com/
[PR]
by jimakony | 2009-03-11 00:46 | ---イタリアン