3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Di Palo's 美味しいイタリア食材店

おいしい生ハムが食べたくて
リトルイタリーのDi Palo's(ディパーロ)まで行って来ました。
1925年から続く家族経営のお店です。
この辺りはリトルイタリーというよりかチャイナタウンと言った方がいいかもしれないですね。
年々チャイナタウンが拡大してリトルイタリーを侵食しているのだそうです。
一本通りを挟むと中華系の八百屋や魚屋がいくつもあります。
e0149425_10222892.jpg


Di Palo Fine Foods
200 Grand St
New York, NY 10013
(at Mott St.)
Mon-Sat 9:00 AM- 6:30 PM
Sun 9:00 AM- 4:00 PM
http://www.dipaloselects.com/
入口を入ってまず番号を取り順番を待ちます。一人ひとりのお客さんに対して丁寧な対応なのでなかなか順番が来ない&いつも混んでいるので30分以上待つことも、、、。
特に週末は激混みしてます。
この日(平日)は15時半くらいに着いたら10分かからずに順番が廻って来ました。
e0149425_10291273.jpg
おいしいチーズやハムが安いです♪
いろいろと試食させてくれるのでランチ直後に行くのはちょっと辛いかな。
e0149425_10361123.jpg
今日購入したもの 反時計回りに↑
Prosciutto di Parma $21.99/lb
(パルマ産生ハム)
Mortadella $7.99/lb
(モルタデッラ)
ヴィンコット  $9.99
(ブドウの絞り汁を煮詰めたもの)
Parmigiano Reggiano $13.99/lb
(パルメザンチーズ)
Pecorino Romano $9.99/lb
(ペコリーノ・ロマーノ 羊乳のチーズ)

このあとSOHOを横断してグランデイジーベーカリーでpizza biancaも購入。
e0149425_920299.jpg

その後Trader Joe'sで安いワインを買って家路に着きました。
気がついたらワインもイタリア産だったりと
イタリアンなお買いもの日でした☆
[PR]
by jimakony | 2009-03-23 11:09 |