人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜風味の浅漬けと日本からの贈り物

先週、日本の友達からとっても春らしいものが届きました♪
桜風味の浅漬けと日本からの贈り物_e0149425_7382967.jpg
桜のお塩
このお塩、刻んだ桜の花や葉、ゆずが入ってるのです☆

ひなまつりに桜餅を食べられなかった私。
その悔しい気持ちが日本の友達まで届いたのかな?笑
アメリカでは”さくら”風味のものは入手困難なのでとってもうれしい!
どうもありがとう~!!!!

桜風味の浅漬けと日本からの贈り物_e0149425_7364191.jpg
お茶漬けやおにぎりもいいなと思ったのですが
まずは夕飯用に大根の浅漬けを。
普通のお塩の代わりに使い、米酢と砂糖を少量加えました。
桜がほんのり香ります♪いい香り♪

桜風味の浅漬けと日本からの贈り物_e0149425_7374437.jpg
鮭の混ぜずし
これは実家の定番メニューで、本当は刻んだ野沢菜漬けが入るのですが代わりにしその葉を。
サーモンはハナルンマーケットで安く売ってるアラ(骨まわりだけ)をブロイラーで焼き、大量の炒りごまと刻んだ甘酢漬けのしょうがも混ぜました。

桜風味の浅漬けと日本からの贈り物_e0149425_739978.jpg

またまた今回もツボに入るものばかり送ってくれました016.gif感動☆
形が絶妙なワンピース、cherのカワイイピンク色のトート
おいしい日本のお菓子たち(野菜チップ、ちんすこうやマネケンの抹茶ワッフル)

日本とNY、遠く離れているけれど気にかけてくれる友達がいて幸せだなぁ~043.gif
と思う今日この頃です♪
本当にどうもありがとう053.gif大切に使いまーす072.gif
by jimakony | 2009-04-01 22:31 | おうちごはん