3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

risotteria でリゾットを

友人とウェストビレッジでランチ☆
”risotteria(リゾッテリア)”その名の通りNYでもリゾットが有名なレストランです。
こちらのお店、グルテンフリーのメニューが充実しており、セリアック病(小麦粉等に含まれるたんぱく質のグルテンに対する自己免疫疾患)の方にも支持されています。
ピザやパニーニ、リゾットの種類も沢山あり、
どれも美味しそうで、悩んだ末注文したものは...
e0149425_9153279.jpg
ベイビーレタスと自家製ドライトマト、グリーンビーンズ、コーンのサラダ(small)
バルサミコドレッシングでさっぱり☆半乾燥のドライトマトが甘いです♪
量があるので2人でもスモールで十分。
e0149425_9161826.jpg
mozzarella, roasted portobello mashroom & truffle oilのリゾット
溶けたモツァレラチーズがとろーり伸びます。トリュフオイルも効いていて美味☆
e0149425_9164027.jpg
shrimp(w/garlic), hot peppers & arugula(ルッコラ)のリゾット
写真では見えにくいですが、プリプリのエビがたくさん入っていました。
火の通ったルッコラがいい味出してます☆

どちらもおいしくて今度家でも真似して作ってみたいな~。
最初に出てくるブレッドスティックも、もちもちしていてとっても好みでした♪(写真失念。。)

Risotteria
http://www.risotteria.com
270 Bleecker St, New York 10014
(Btwn 6th & 7th Ave)
[PR]
by jimakony | 2009-03-31 11:36 | ---イタリアン