3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々雑感( 4 )

とにかく残念です。
まだ50歳なのに早すぎる。。
猛烈にファンだった訳ではないけど、
マイケルの声や音楽が好きでよく聴いていました。
マイケルの曲を聴くとたくさんの思い出が蘇ってきます。
来日コンサートのアリーナ前から5列目のチケットをゲットしてた友達がうらやましかったな~とか、よく行ってたバーではジャクソン・ファイブが一日に何回も流れてたな~とか他にもいろいろ...
あとは秘密です(笑)

先週はふと聞きたくなった「Heal the world」で癒されたばかりでした。

こちらの音楽番組チャンネルはずっとマイケルジャクソン特集を流しています。
私はずっと観てしまってやらなきゃいけない事が進まない、、(汗)

他にも街中BGMをはじめマイコーがいっぱい。
e0149425_11161794.jpge0149425_11163767.jpg
[左]BGMの「BAD」にのってダンスする人ちょっとわかりにくいけど(ブルックリン・ブリュワリーにて)
[右]今日の6Ave.のストリートフェアで売られていたTシャツ。もう?早っ!

e0149425_11391359.jpge0149425_11171872.jpg
昼に行ったベーグル屋やペンステーションの前の大きなテレビでも
プロモーションビデオがずっと流れていました。

壮絶な人生を送ったマイコー。幸せだったのかな...?
疲れたことでしょう。安らかに眠って欲しいです。
[PR]
by jimakony | 2009-06-28 11:53 | 日々雑感

最近。。

相変わらず出かけたり、いろいろ食べたりしているのですが
忙しくてなかなかブログの更新できてません(泣)
忘れないうちになるべく早めにupしたいと思います^_^;

e0149425_23111893.jpg
今月のはじめあたりにハドソン川の南の方で上がってた花火。
もう花火の季節到来。早いなぁ。
[PR]
by jimakony | 2009-05-16 23:06 | 日々雑感

ブログ公開

今まで文章や写真に自信がなく非公開にしていたのですが、思い切って公開に設定しました。
NY生活も早いものでもうすぐ2年。なのに英語も上達せず、料理やお菓子作りも中途半端。。この2年何をして過ごしていたのか?何か成長したのか?と自問自答するも情けない悲しい答え。。
ブログをやってる方は文章も上手で写真も美しい方ばかり。私にはとても追いつけないけれど、自分なりにマイペースで日々を記録していこうと思います。これからはマメに更新できるように頑張らないと!
前に行った旅行やレストランも少しずつアップ(紛らわしくなってしまいそうなので過去日時で更新予定)できたらなぁと思います。

じまこ
[PR]
by jimakony | 2009-02-20 08:10 | 日々雑感

ブログはじめてみます。

今日から日々の備忘録としてブログはじめます。
元々作文が苦手、日記も三日坊主で終わってしまう私ですがのんびりと書いていきたいと思います。よろしくお願いします♪
[PR]
by jimakony | 2008-11-07 22:41 | 日々雑感