3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:エンターテイメント・観戦( 4 )

The Sleeping Beauty

e0149425_21293621.jpg
6月15日、友人たちとバレエを観にリンカーンセンターへ♪

e0149425_21295447.jpg
演目は「The Sleeping Beauty(眠れる森の美女)」
e0149425_21301254.jpg
オーロラ姫はIrina Dvorovenko
王子様はMaxim Beloserkovsky
二人ともウクライナのキエフ出身だそうです。
e0149425_21302864.jpg
とっても素敵でした。うっとり。。
バレエを観るととっても優雅な気持ちになりますね~!
チケットをゲットしてくれた友達ありがとう^^

日本人のKajiya Yurikoさんも(後右のオレンジ色衣装)妖精役で踊ってらっしゃいました。
Kajiyaさんの細さにびっくり。私についた有り余っている肉をお分けしたいと思いました^^;

e0149425_21305426.jpg
バレエ前に寄ったブーションベーカリー。
チョコレートデニッシュ美味しかったです。でもボリューム大、カロリーも大。
バレリーナ体型には一生近づけそうもありません(苦笑)
[PR]
by jimakony | 2010-07-02 21:16 | エンターテイメント・観戦
e0149425_7513098.jpg
土曜日の夜は夫とミュージカル「Talk Like Singing」を観てきました。
主演はSMAPの香取慎吾、脚本は三谷幸喜、音楽は小西康陽(元ピチカートファイブ)。

生まれた時からうまく言葉を話せず、その代わりに歌や踊りで自分の感情を表現する
青年ターロウと彼を取り巻く人々を描いたコメディミュージカル。

日本だったらチケットを取ってなかったかも知れないけど、
NY公演なら絶対見に行かなければ~!とチケット発売の翌週にゲットしました。
850人収容程度の大きくない会場なので舞台と客席がとても近い!
私の席は前から3番目だったので、変な話、すね毛や汗も見えるくらいに近くてうれしい(笑;)

内容は英語と日本語半々くらいかな?
共演の川平慈英さんが英語で状況を説明していましたが、台詞の量がハンパなく多いです。
それに、歌って踊れてすごい~!!
「メイちゃんの執事」の校長役だった堀内敬子さんの歌、ダンスの上手さに驚きました。
気になって調べたら、劇団四季出身ででヒロインも務めていた方だと知り納得!
新納慎也(にいろ・しんや)さんは背が高くて踊りも歌もかなり素敵でした~!
彼の演技がとってもかわいかった^^

ところどころに三谷ワールドの笑いのエッセンスが散りばめられていて楽しかったです☆

見終わった後に心がほんわか温かくなるいいミュージカルだと思います^^

e0149425_750369.jpge0149425_7502860.jpg
Skirball Center for the Performing Arts @ NYU
http://www.skirballcenter.nyu.edu/
566 LaGuardia Place
New York, NY 10012
phone 212-992-8484

e0149425_732763.jpg
ミュージカル観賞後、お腹が空いていたので
軽く食べれる物をテイクアウトしようとMacDougal Stあたりのお店を物色。
クリーミーで美味しいHummus Placeのハマス(ハーフパウンド$3)とふかふかのピタを購入。
それとMamoun's Falafel(マムーンズ)を通ったら久々に食べたくなり
激安$2.5ファラフェルサンドも買い込みました。

その後ちょっとぷらぷらしていたら、舞台終了後にみなさんで食事をする為お店に入る慎吾くんたちの姿もばっちり目撃しちゃいました^^
Bleecker St.沿いのチャイニーズレストランを貸切にしていたようです。
私服姿(?黒ブチ眼鏡かけてた)を見れてうれしかったです。

他のSMAPメンバーも22日までの間にNYに観に来て、さらにCM撮影もするそうですよね~~!
どこかで遭遇したいなー!! 
最近外を出歩いているときは、誰か有名人がいるかもしれないと
キョロキョロ挙動不審な動きをしているミーハーな私です(笑)
[PR]
by jimakony | 2009-11-17 05:26 | エンターテイメント・観戦
e0149425_948168.jpg
今年の夏にロンドンで行われるはずだったマイケル最後のライブ「THIS IS IT」。
そのリハーサル時に撮影されていた映像を元に構成された映画です。
実は2週間前にも観たのですが、今日は夫が会社へ行ったので一人で観てきました。
(日曜日の午前中は$6なのでとってもお得♪)
なぜなら前回はエンドロールの最後におまけがある!というのを知らずに出て来てしまったから。。
上映時間は2時間程でしたがあっという間に感じました。

映画の感想は...やっぱりマイケルは天才で偉大なアーティスト!という一言に尽きます。
見始めて驚いたのはリハーサルだけどちゃんと歌ってるという点。
ブリ○ニー・スピアー○のように口パクではなく。。笑。
少し力を抜いたソフトボイスが聞けてうれしかった。
バンドのメンバーやスタッフにリズム、テンポを伝えるのは人間パーカッションのように凄いし、
「マイケルの音」の表現の仕方も(長嶋風 笑)さすがでした。
50歳、しかも細い身体なのに踊る踊る! マイケルのキレのあるダンスはまだまだ健在でした。
ストイックなこだわりをもってコンサートを作り上げているのがひしひしと伝わってきました。
そしてスタッフ全員がマイケルの事が大好きで、
マイケルもみんなを大事にして優しく接している姿がとても印象的でした。

チュッパチャップス舐めてる姿がかわいらしかった。
「Human Nature」の「Why?Why?....」優しい声がまだぐるぐる頭の中を回ってる。


英語なので私にはすべては理解できませんでしたが、充分楽しめました。
マイケルが生きていたら、ロンドン公演は素晴らしいものになっただろうに。。残念です。
本当に偉大な人を早くに亡くしました。残念でなりません。
皮肉なことに亡くなってからの方が興味が沸いた方が多いはず。私もその中の一人です(汗)
この映画、マイケルファンはもちろん必見!
マイケルに興味のない方はちょっとでもマイケルの優しい雰囲気や
真のエンターテイナーな部分をを感じてもらえたらな~と思います。

追悼式をテレビで観た時「We Are The World 」をは歌っている方々は一体誰??と思っていました。でも改めてyou tubeで見直したらバックコーラスの方々や金髪のキュートなギタリストが歌っていたと判明!壇上にはダンサーの姿も! 
大事な人を亡くした悲しみは大きいだろうなと考えたらちょっとしんみりしました。

★We Are The World - Heal The World &Daughter PARIS SAYS GOODBYE
@ Michael Jackson Memorial.

[PR]
by jimakony | 2009-11-16 09:28 | エンターテイメント・観戦
ニューヨークに来て2年以上経ちますが、なんでもっと前から観ておかなかったのだろう...
と悔やんでいるものの一つが”バレエ”。
おととしの年末にニューヨークシティバレエの「くるみ割り人形」を観た時にもキレイ、素敵という感想はあったものの、今年初めて観たABTには感動ですっ!!
※ABTとは アメリカンバレエシアターというアメリカを代表とする名声誇るバレエ団
踊りにこんなに心を奪われるとは思いませんでした。
同じ人間とは思えないくらい美しい手足の動きにうっとり。
それに加えて衣装もオーケストラも舞台もとっても美しいです。

e0149425_234274.jpg
6月25日 「Swan Lake」
バレエと言えばやはり「白鳥の湖」が有名ですよね。
やっと見る事ができてうれしかったです!

e0149425_236495.jpg

オデット姫  Paloma Herrera (アルゼンチン出身)

王子様  Ethan Stiefel


e0149425_23173919.jpg
7月1日 水曜マチネ「Sylvia(シルビア)」
シルビア Diana Vishneva (ロシア出身)
羊飼い  Ethan Stiefel
この日はバレエに詳しい友人と一緒に。
私は全く初心者なので、次回の参考に面白い演目やイケメンダンサーを教えてもらったり(笑)
とっても楽しかったです♪
バレリーナの踊りにもお国柄がでているのが面白いと思います。
南米出身のバレリーナの白鳥は力強い感じだったり、ロシア出身ならもっと繊細な感じがしたり...
バレエはいろいろと奥が深そう☆もっと見たいです!

e0149425_23121856.jpg
劇場はリンカーンセンターのメトロポリタン・オペラ・ハウス。
その名の通り、冬場はオペラが公演されます。

e0149425_2315544.jpge0149425_23152557.jpg

オペラハウスのロビー。赤い絨毯やシャンデリアがゴージャスです☆
[PR]
by jimakony | 2009-07-06 20:27 | エンターテイメント・観戦