3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Life( 23 )

晴れ女帰国

e0149425_9454073.jpg
遊びに来てくれていた友人たちが帰国してしまった。
天気予報は雨だったのに、ほとんど雨にも降られず蒸し暑い日が続いた。驚き!
さすが旅行先で雨に降られた事のない”強力晴れ女たち”だ(笑)

空港で見送った時は淋しくて。。。
私が一時帰国からNYに戻るときはいつも母が涙するのだが
父と私は「また会えるのになんで泣くの~!」と笑っていた。
でも今さらだけど、見送る側の気持ちがわかった気がする。

e0149425_9455971.jpg
帰りのエアトレインでは晴れ女たちの残した青空を眺めながら考える。

楽しんでくれたかな? NYを好きになってくれたかな?

e0149425_9461267.jpg
たくさん日本食のお土産持ってきてくれてありがとう!
大切に頂くからね^^
今度は弾丸ツアーでなくゆっくりおいで~。

e0149425_9462486.jpg
坊主さんもありがとう☆
私も久々の観光できて楽しかった♪
[PR]
by jimakony | 2010-06-09 23:42 | Life

Juliet & Tory

e0149425_124941.jpg
e0149425_12492912.jpg
小さくて人懐っこくてとってもキュートなジュリエットちゃん♪
会うたびに癒されます

e0149425_1250882.jpg
庭のあちらこちらに菫が咲いていました。

e0149425_12534236.jpge0149425_1251631.jpg
先週、お料理教室で伺ったいつもと~~~~っても素敵な先生のお宅☆
お庭もとっても広いのです!! 姫りんごの木にも花が^^

e0149425_12511966.jpg
この日は6人中4人がTory Burchの靴でした☆
お店みたいでかわいいー!と記念に撮影^^
6月22日からまたサンプルセールがあるみたいですね。
詳しくはこちら→ 「Clothingline」メールアドレスを登録すると案内が届きます☆
並ぼうかどうしようか悩むなぁ。。。
[PR]
by jimakony | 2010-04-19 13:16 | Life

ハリー

e0149425_16154133.jpg
みんなの憧れハリー・ウィンストンの大~きなキラキラダイヤモンドリング&ウェディングバンド。

残念ながら私の手ではありませんーーー

友達が昨日、いきなりシティホールで入籍した^^
入籍した日だっていうのに、夕方、顔を出してくれた。
Happy Wedding

ホントにホントにおめでとう!!!

e0149425_16181198.jpge0149425_16182558.jpg
暖かくなってきてビールが旨いですっ!!
大好きなBlue Moon片手に友達とのおしゃべりは楽しい♪♪
クサクサする(笑)気持ちも晴れてくる。これからもどうぞよろしくね!

文字通り、Happyなハッピーアワーでした!
[PR]
by jimakony | 2010-04-07 16:37 | Life

明日はイースター

e0149425_1036382.jpg
ありがたいことに最近予定が詰まっていて、
アップしたい事が沢山あるけれど、どこから手をつけていいかわからない。。
とにかくいつものごとく、季節ものから先に^^;
明日(4月4日)はイースター。キリストの復活祭。 詳しくはwikipediaでどうぞ
シンボルの卵やウサギ、春らしいパステルカラーで飾り付けられたディスプレイをよく目にします♪

Whole Foodsやナチュラル系食料品店によく置いてある「Annie's」というバニー型シリーズ。
小さいウサちゃんがいっぱい入ったグラハムビスケットが好きでよく買うのですが、
今回はセール中だったスナックミックスにしてみました。
チーズ味のクラッカーもウサギ。プレッツェルはウサギ&にんじん。
かわいかったので写真に撮ってみました。

e0149425_10365237.jpg
SOHOのタルト屋さん「Once Upon a Tart」
ここのディスプレイは季節ごとにいろんな表情を見せてくれるので、とっても面白い!
去年も同じだったけど^^;、今年もカラフルな鶏&卵。

e0149425_10371735.jpg
ここ数日、お天気がよくて気持ちいい♪
先週からポンポン街中で咲き始めた白い花。 「豆梨(Bradford pear)の花」というそうです

e0149425_10372974.jpg
小さい花がかわいい♪
散る前にいっぱい見なきゃ。

e0149425_10374068.jpg
エンパイアステートもイースターカラー☆
クレーンのはしごでどんどん見えなくなる~。。><
[PR]
by jimakony | 2010-04-04 11:19 | Life

I love New York.

e0149425_754366.jpg
タクシーのレシートにも" I New York "
こういうところ好きっ!
[PR]
by jimakony | 2010-03-26 07:09 | Life

St.Patrick's Day

今日、3月17日はSt.Patrick's Day(セント・パトリックスデイ)でした。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日を記念する日です。
アイルランドの国章である三つ葉のシャムロック(クローバーの類似種)の飾りをつけたり、
緑色の服装をして祝います。
アイルランド系移民の多いNYでも例年パレードが行われたり、
昼間からアイリッシュバーでお酒を飲んで盛り上がる人をたくさん見かけます。

e0149425_1354648.jpg
グラセンにオープンしたマグノリアベーカリーのカップケーキも

e0149425_136332.jpg
グラセンマーケットで見つけたこんなのや

e0149425_1371129.jpg
こんなケーキも緑色

e0149425_1372856.jpg
エンパイアビルも緑。
でもビル建設中のクレーンでだいぶ見えなくなってしまったのがとっても悲しい~(涙)

*******************************************
e0149425_1351424.jpg
最近日本で買ってきたwiiで遊んでいます。写真はwii スポーツリゾートに入っているボーリング。
顔のパーツを組み合わせて似顔絵を作りました。
夫も私も結構似てるかな??笑
[PR]
by jimakony | 2010-03-18 12:23 | Life

どうもありがとう!!!

e0149425_3282018.jpg
日本の友達から荷物が届きました。
久しぶりに友達の書いた字を目にして涙。
子育てが忙しい中書いてくれた何枚もの手紙を読んでまた泣けた。
沢山送ってくれた物を見てまた涙。

e0149425_3283924.jpg
北海道みやげのお菓子たち。
なかなか手に入らない貴重な「じゃがポックル」。
どんどんイモ好きねーちゃんになっている私にはたまりません~!
そして白い恋人やロイズのチョコレートドリンク♪やっぱり日本のお菓子は美味しいです^^

e0149425_3292981.jpg
珍味系やこんにゃくゼリー、白玉粉(しかもよもぎ入り!)、ドレッシング。
全部ツボ!好きなもの熟知してくれていてビックリ!
そして夫の好きな物も送ってくれてありがと~^^

ちなみに今「スッパイマン」食べながら記事upしてます(笑)

e0149425_3303216.jpg
しっとり潤うパックや泡切れ抜群のソープ等。
だいぶお肌も曲がってきたから、きちんとケアしなきゃね(・_・;)

アメリカでなかなか手に入らなそうな物を悩んで送ってくれて感動><
その気持ちがとってもうれしかった~。 心がとっても暖かくなりました^^
ほんとにほんとにどうもありがとう!!!!
早く会いたいよぉ~~~❤
[PR]
by jimakony | 2009-09-13 19:18 | Life

縮み。。

e0149425_10365016.jpg
先日発見した冬物ウールのワンピース。(もう夏真っ盛りですが、汗)
クリーニングに出そうと思っていたのに、他のものと一緒にうっかり洗濯してしまいました。。
結果....見事に縮んだ(涙)
あまりの縮みっぷりが面白く、記念に残したく記事を書いております^^;

e0149425_10371488.jpg
ご覧のとおり、生地はしわしわ、
裏地がかなり出てきてしまいました。
裏地部分を詰めても
痩せなきゃ着用不可能だわね。
こりゃ><
アパートの衣類リサイクルボックス行き決定です。
ワンピよさようなら。今まで長い間ありがとう~。
[PR]
by jimakony | 2009-08-07 09:12 | Life
さっきネットでたまたま見た日本のニュースに気になる記事が。。
<珍現象>オタマジャクシやカエル、静岡でも

空から大量のオタマジャクシやカエルが降ったとみられる珍現象が
石川県、静岡県、広島県で見つかったとの事。。。

カエルといえば私のこの世でいちば~ん嫌いな生物(・_・;)
小さい頃のトラウマがございまして。。(汗)
もちろんそのご家族(おたまじゃくし)も苦手。

私の目の前でそんなのが空から降ってきたら卒倒確実ですっ(>_<)
竜巻に巻きあげられた説や、食べたサギが空中で吐き出したのかも説等があるそうですが
早く解明されて欲しい~!!
私が帰国した時には絶対にそんな目には遭遇したくないよぅ~!

今日のNY変なお天気でした。
晴れたり曇ったり、夕方には突然バケツをひっくり返したような大雨が!
すぐに止んだかと思えばまた晴れています。
NYではさすがに降ってこないよね...?

e0149425_13594197.jpg追記:
今日(6/15)のエンパイアビルのライトアップ
「Mets and Yankees "Subway Series", Team colors of Subway Series winner」
今日はヤンキースの打線爆発!
松井も打ち、圧勝したそうです。
したがって、サブウェイシリーズ3連戦を2勝1敗と勝ち越して終えたヤンキースのチームカラー、
ネイビーや白にちなんで「青・白・青」のカラーのようです。
もしもメッツが勝っていたら、たぶんオレンジや青、白?黒?になっていたんでしょうね☆
[PR]
by jimakony | 2009-06-16 08:23 | Life
e0149425_1491134.jpg
広ーいセントラルパークも好きだけど、ブライアントパークも大好き。
私はこの辺りをよく通るためか、ブライアントパークの方が親しみがあります。
ミッドタウンのビルの中にぽっかり存在している感じが好きです。
特に今の季節は緑がとても美しい♪

e0149425_1494952.jpge0149425_150751.jpg
昨日学校の帰りに通りかかったら、沢山の人々が公園でランチをしていました。
それを見ていたらうらやましくなり、急遽私も近くのお店でサンドイッチを買って参加。
ホントは家に帰って納豆ごはんでも食べようと思っていたのだけど(笑)
Pret A Manger(プレタマンジェ)のバゲットサンドおいしくて満足でした^^

e0149425_1514381.jpge0149425_152232.jpg
緑に囲まれてのひと時はとっても気持ちがよかったです♪
時間がある時にここで本を読みながらのんびりしたいな~。

e0149425_1525053.jpge0149425_1531233.jpg
花もきれいに咲いていました。

e0149425_1541430.jpg
昨日のエンパイアのライトアップは青白青。
コロンビア大学のCommencement(学位授与式)記念カラーだそうです☆
[PR]
by jimakony | 2009-05-21 23:47 | Life