3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:---中南米( 2 )

ニューヨークで食べられる世界各国レストランを紹介している本「世界の台所 ニューヨークを食べ、歩く」を参考に行ったチリのサン・アントニオ・ベーカリーにて。
クイーンズのアストリアにあります。30Avの駅で降り、魚屋等で買い物した後寄ってみました。
e0149425_122258.jpg
completo(Chilean hot dog)$3.50
チリのホットドッグ、とても美味しかったです!!
パンは自家製でさっくりと歯切れのよいタイプ。
ソーセージにザワークラウト、オニオン、ダイストマト、
その上に決め手のアボカドペーストがたっぷり乗せられてます♪

e0149425_1233076.jpg
ホットソースにトマトやシラントロ(香菜)などを入れて作られたサルサを掛けるとまたイケます。
たくさんのマヨネーズがかかっているのでこってりしてるかと思ったのですが
このソースのおかげか意外とあっさりとしてました。
アボカド好きの方におすすめ☆
chacrero というステーキサンドウィッチもおいしそうでした。

e0149425_1241516.jpge0149425_1243413.jpg
オーナーのRuben(ルーベン)さんと話してたら(と言っても簡単な会話しかできないけど、汗)
最近土日になると日本人が多く来店するので日本語を教えて欲しいとのこと。
この後ちょっとした日本語勉強会になりました。
フレンドリーな言葉づかいをご希望だったので、もしもこのお店に行かれる方は
「元気?」や「またね!」と話しかけられるかもしれません。。(^_^;)

e0149425_125992.jpg
San Antonio Bakery #2

36-20 Astoria Blvd.
(at 37th St.),
Astoria, NY 11103
最寄駅はN,Wの"Astoria Blvd."

www.panaderiachilena.com
↑注 音楽流れます

[PR]
by jimakony | 2009-05-09 14:26 | ---中南米

CASA HAVANA (Havana Chelsea)

e0149425_14353345.jpg
NYは人種の坩堝と称されるだけあって、いろんな国の料理を食べることができます!
よく参考にするのが「世界の台所 ニューヨークを食べ、歩く」という本です。
この本に載っていて気になっていたキューバ料理の店Havana Chelsea(ハバナチェルシー)。
しかし実際行ってみると名前が変わったのかCasa Havana(カサハバナ)になっていました。

e0149425_1444082.jpg
Cubano(キューバンサンドウィッチ) $5.75
中身はハムや柔らかい豚肉、ピクルスとチーズ。
表面はサクサクで中のたっぷり入ったチーズがとろけてます。
ピクルスの酸味がポイントになって美味しい。

e0149425_14443044.jpge0149425_14444651.jpg
写真右のグリルでプレスされながら焼かれます。パニーニみたい。
e0149425_14454412.jpg
Chuletas En Salsa (pork chops in red sauce) $9.75
ポークチョップの煮込み。イエローライスとブラックビーンズがつきます。
これはお肉がパサパサしていて普通でした。いい味なのだけど。。
この他にエンパナーダ(大きい揚げ餃子みたいなもの)のビーフも注文したのですが、品切れとの事でシュリンプに変更。
このえびエンパナーダが不味かったです。。
なんか中身が長期間冷凍庫で保管されてたみたいな味(笑)

キューバンサンドはおいしかったけど、
わざわざ足を運んでまで行かなくてもいいかな~。。。

SOHOのCafe Habanaの方が雰囲気も良くて
美味しいグリルドコーンもあるのでおすすめです♪

e0149425_14462838.jpg

Casa Havana

190 8th Ave, New York 10011
(Btwn 19th & 20th St)
http://www.chelseadining.com/casahavana/index.php
[PR]
by jimakony | 2009-04-16 11:50 | ---南米