3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ ごあいさつ( 10 )

今できること。

日に日にわかってきた地震の被害の大きさに絶句でした。
被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

いま私にできること...

募金  節電  祈ること 

ひとつでも多くの命が助かりますように。

一日でも早くみんなが平穏に暮らせる日が訪れますように。
[PR]
by jimakony | 2011-03-18 13:05 | お知らせ ごあいさつ

地震

ご無沙汰してます。
10月に帰国してからブログ放置していてごめんなさい。

昨日の地震本当に怖かったです…
横揺れが長時間続きました。

被害合われた方、お亡くなりになられた方、心からご冥福をお祈りいたします。

心配してニューヨークから、そして国内からメールをくれたみんなありがとう。

私も家族も元気です。

実は帰国後住んでいた新浦安から先週末、都内に引っ越ししたばかりでした。
前の家は海も近く心配していましたが、大きな被害も無く、ご近所の方々も無事と聞き安心したところです。
しかし、道路が隆起していたり、液状化で泥水が出てきているそうです。

引越ししたばかりでまだネットが上手く繋がらず、みんなにお返事できてなくてごめんなさい。

みなさんのご家族もどうかご無事でありますように。
[PR]
by jimakony | 2011-03-12 12:58 | お知らせ ごあいさつ

ラストスパート

e0149425_2383769.jpg
セントラルパークのリスちゃんは冬眠に向けて貯わえ中。

ご存知の方も多いと思いますが、本帰国の日が迫っています。

私もしばらく会えない大切な友人との時間を蓄わえ中。

NYで大好きだった景色、味を記憶中。

まだ引越しの準備は全くと言っていいほど整っていません(汗)
さすがに焦ってきたぞ。。。 時間が欲しい。。

10月には自分はもう日本にいるのだと思うと不思議。

ラストスパート、楽しみたいと思います!
[PR]
by jimakony | 2010-09-24 23:07 | お知らせ ごあいさつ

ただいま&お知らせ

旅行からは戻っていたのに久しぶりの更新になってしまいました。すみません><
ここ最近、毎日バッタバタしています。

旅行の事を少し書く前にお知らせがあります。
アメリカローカル発信のネットマガジン「US-LOCAL」さんに
ご縁あって記事を載せて頂いてます!
http://us-local.com/
ぜひ見て頂けるとうれしいです!

***************************************************************
今回は南米に行って来ました!
主な目的はアルゼンチンとブラジルに跨るイグアスの滝、
そしてペルーでは地上絵が有名なナスカやマチュピチュ遺跡へ行くこと☆

e0149425_13402117.jpg
肉が主食(!)のアルゼンチンでステーキ
e0149425_13404753.jpg
ブエノスアイレスでタンゴ鑑賞
e0149425_1341593.jpg
ブラジル側からイグアスの滝
e0149425_1341193.jpg
虹の橋! このあとボートに乗って滝の側へ。びしょびしょ。。いい思い出です^^;
e0149425_13414988.jpg
ペルーの首都リマ
e0149425_13421322.jpg
魚介が新鮮で美味。セビッチェ最高!
e0149425_13422549.jpg
ナスカでセスナ機に乗り、この目で地上絵をみる。
e0149425_13423840.jpg
ハチドリ。
e0149425_1343108.jpg
富士山と同じくらいの標高クスコで遺跡めぐり
e0149425_13432311.jpg
アルパカさんかわいかった。一緒に記念撮影。
でもこの後、アルパカのグリルを美味しく頂きました。。
e0149425_13433542.jpg
そして一番楽しみにしてたマチュピチュ。
まるでラピュタの世界のようでした。
[PR]
by jimakony | 2010-09-20 14:10 | お知らせ ごあいさつ

夏休み

これから旅行に出かけてきます。
今回の旅先は南米です☆。
初南米なので楽しみ^^


メールの返信など遅くなると思いますがどうぞよろしくお願いします。
みなさんも残り少ない夏をどうか楽しんで下さいね♪

じまこ
e0149425_0294597.jpg

[PR]
by jimakony | 2010-08-29 00:02 | お知らせ ごあいさつ

行って来ます!

日曜日は独立記念日ですね!
みなさんBBQをしたり、花火を見て楽しく過ごされることと思います。

私も急遽決めたのですが、南の島へ旅に出ます♪

メールの返信など遅くなってしまうのですが、どうぞよろしくお願いします!

みなさんもどうかよい連休をお過ごしくださいね☆

e0149425_1555032.jpg

[PR]
by jimakony | 2010-07-03 15:55 | お知らせ ごあいさつ

てるてる坊主

e0149425_15492649.jpg
何年ぶり(いや20年ぶりくらい?)に作ったてるてる坊主。
かなりブサイクなできあがり^^;

日本から友人2人が遊びに来てくれます!!とっても楽しみ♪
だけど、、今週末はお天気が悪いみたいですよね。。

あー、少しは晴れてくれないかな。

私も友人たちと一緒に観光する予定です☆ 

なので、しばらく更新をお休みさせて頂きます。
(って最近更新サボリ気味だったけど。。)

どうぞよろしくお願いします。

皆さまもどうかよい週末をお過ごしくださいね☆
[PR]
by jimakony | 2010-06-04 15:59 | お知らせ ごあいさつ

復活

ネット無事に復活しました!!!

連絡事項を電話してくれたり、
さっきもお料理教室の予約を心配して親切に電話をくれたお友達、本当にどうもありがとう!!
ホントうれしかったぁ^^ お手数掛けました!感謝です!!

昨日来てくれるはずだったタイムワーナー。
実はいろいろあって結局来てくれなかったのです><
だけど諦めきれずに閉店間際の店舗へ飛び込み、モデムを交換してもらったらしばらくして復活!
現在はサクサクネットができてホントにうれしいです。
今までネットの速度が遅かったのも、どうやらモデムの調子が悪かったからみたい。。。

今回の件でインターネットのない不便さと、
いかに普段自分がネットに依存しているかを思い知らされました。
気をつけなきゃ。。

まだメールのお返事ができていないのですが、
なるべく早めに送りますので、どうかもう少し待ってていただけるとうれしいです。
もしも、忘れているなんて無礼があったら遠慮なく教えてくださーい!!

じまこ
[PR]
by jimakony | 2010-05-17 09:46 | お知らせ ごあいさつ

ネットが、、、

インターネットの調子が悪く、現在メールのチェックやHP の閲覧ができません。
急ぎの件が有りましたら、電話又はショートメール(日本語対応)で連絡を願いします。
お手数ですがどうぞよろしくお願いします!

今はフリーWIFIのカフェからi podをつかってやっとこさ
この文を打っていますが、大変です><

11日16時迄にいただいたメールは全部読めました。
腹痛は無くピンピンしてます。9日の件も了解です。
みなさんに返信できなくてごめんなさい。

私信になってしまい申し訳ありません。

早く直るといいなーー。
[PR]
by jimakony | 2010-05-12 05:29 | お知らせ ごあいさつ

お久しぶりです。

e0149425_2401480.jpg

実は年末から日本に一時帰国中です。
新年のごあいさつをできないまま1カ月以上経ってしまいました(汗)
申し訳ありません。。

いよいよ明日、ニューヨークに戻ります。

帰国中はほぼ毎日、出掛けていてバタバタしていました。
家事をせずに実家で楽に過ごし(汗)、やっと大好きな友達やベイビーにも会えたり、
美味しいものをいっぱい食べたり、とっても充実した日々だったと思います☆

遊んでくれたみんなホントにどうもありがとう!!!
めっちゃ楽しかったよ~~♪

いつも優しい義両親、そして私の両親の元気な姿も見れて安心しました。
でも親孝行らしいことができなかったのが悔やまれます。
お父さん、お母さんNYに遊びに来てね♪その時に孝行するわ(笑)
年初に先にニューヨークに戻った夫も、
私が1カ月以上家を空けることを快く了解してくれて感謝。

全く更新していない間も毎日たくさんの方が訪問して下さって驚きました!
こんなブログですが、読んで下さる方がいて本当にうれしいです^^
ありがとうございます☆
ニューヨークの生活が落ち着いたらまた更新したいと思うので
ぜひ遊びに来てくださいね!

では本年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって素敵な一年になりますように☆(←今更?。。苦笑)

じまこ
[PR]
by jimakony | 2010-02-09 02:33 | お知らせ ごあいさつ