3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:アジア ( 30 ) タグの人気記事

「Miss Korea 」... ??

e0149425_2343348.jpg
最近コリアンタウンにオープンしたお店「Miss Korea 」
そのネーミングから美容院?、路面だけどピアノバー(日本のクラブやキャバクラっぽいお店)?
とちょっと不思議に思っていましたが、普通にコリアンレストランでした(笑)
以前 Chung Moo Roというレストランがあった場所です。

バハマから戻ってきた日、アジア系のものが食べたくなりコリアンタウンへ。
BCD Tofu Houseでスンドゥブやビビンパが食べたかったのですが、
あまりに待っている人が多かったので諦め、向かい側にある「ミスコリア」に挑戦。

e0149425_22163877.jpg
店内は新しくてキレイ!
バンチャン5皿とキムチ。 んー、どれもイマイチだし量が少ない。。
店名をよく見たら「ミスコリアBBQ」とバーベキューの文字が付いてる。
今回は食べなかったのですが、焼き物が売りのようです。

e0149425_22152714.jpg
ユッケビビンパ
お肉がまだ凍ってたけど^^;、普通においしかったです。
でもやっぱりBCDのビビンパが好き。

e0149425_221540100.jpg
スンドゥブ
これも極々普通。 そういえば辛さを聞いてくれなかったー><。かなりマイルド。
お米がもちもちしてて美味しかったです。

e0149425_22155373.jpg
ビビン冷麵(スモール)
BBQの締め用の冷麵なので小さいですが、少し食べたい時にうれしいサイズ。
でもなぜかスープが多めで胡麻油の風味が強く、私の知ってるビビン麺とは少し違うかも。。
夫は気に入ってました。

周りでBBQを食べてるのは美味しそうに見えました。
次回行く事があったらお肉をジュージュー焼きたいなぁ。

Miss Korea BBQ(ミスコリア バーベキュー)
10 W 32nd St
(between 5th Ave & Broadway)
Manhattan, NY 10001
[PR]
by jimakony | 2010-07-12 22:05 | ---韓国
「金豊大酒楼 Jing Fong Restaurant」で飲茶を堪能した後は、
以前ブログで拝見したとっても美味しそうな肉まんを求めてイーストブロードウェーの方へ。
このあたりはディープ感が漂い、本当に中国にいるみたい。

e0149425_2134750.jpg
目的の肉まん!!
大きくてふっくらつやつや美味しそう~。お値段もびっくり。一個たったの$1です!!
肉まんと肉野菜まん(黄色い印がついています)合わせて5個も買いました。

e0149425_21345434.jpg
そしてこの日の夕飯はこの肉まんたち。 (超手抜き^^; 一応他にスープや野菜料理も作りました)
皮が美味しい~~!ふわふわだけどしっかりしていて食べ応えがあります。
肉まんの方は甘辛いごろごろお肉とネギ入り。肉汁がしみ込んだ皮が最高!
肉野菜まんはキャベツなどの野菜たっぷりで生姜風味。
お肉はほとんど入ってなくてあっさりヘルシーな感じです。
夫は肉まん派、私は肉野菜まんの方がお気に入り。
数日で全部食べてしまったので、もっとたくさん買えばよかったな。

美思西餅屋 May's Bakery
90 East Broadway,New York, NY 10002
212-219-0899

e0149425_2116369.jpg
お次はスポンジケーキを買いに二つのお店へ。
一店目は写真左の「金興小吃店(Kam Hing Coffee Shop )」
私がまだNYに来たばかりの頃、友人が連れて行ってくれたお店です。
小さくてかなりシャビーなお店なので、初めてだと入るのにちょっぴり勇気が必要かも。
店員さんに欲しい個数を伝えると後の箱から出してくれます。お値段は一個65セント。

二店目は友人たちお勧めのお店「葡撻王餅屋(Double Crispy Bakery)」(写真右)
私は初めて!こちらはいろいろなパンやエッグタルトも販売していてイートインスペースもあり。
スポンジは一個80セントくらいです。

e0149425_21372426.jpg
チャイニーズベーカリーでよく売っているこのケーキ、ショートケーキに使うスポンジケーキ(ジェノワーズ)のような食感ではなく、シフォンケーキのような軽い食感です^^

家に帰ってお茶を淹れ、食べ比べ。
金興小吃店(左)のはシュワーと柔らかくしっとり。
葡撻王餅屋(右)の方があっさりしていて弾力がある感じ。
両方とも大好きだけど、どちらか一つと言われると私は怪しい店「金興」の方を選ぶかな。
後日また食べ比べたら葡撻王餅屋の方が美味しかったです。その時の出来によるのかもしれません


e0149425_214411.jpg
Macau Egg Tart $1

友人お勧めのこのタルトとっても美味しかった~~!!
タルトがサクサクで甘すぎなくて、
今までNYで食べた中でNo.1☆
葡撻王餅屋(Double Crispy Bakery)のレジカウンター下のケースに並んでいます。



金興小吃店(Kam Hing Coffee Shop )
119 Baxter Street,New York, NY 10013. (212)925-0425
(bet. Hester & Canal St.)

葡撻王餅屋(Double Crispy Bakery)
230 Grand St, New York, NY 10013. (212) 966-6929
(bet. Elizabeth & Bowery St.)

チャイナタウンの後はリトルイタリーのDi Palo's(ディパロ)に寄るのをお付き合いいただいて試食三昧(笑)
Porchettaが美味しかったけど、いつものプロシュートやチーズを買って終了。

食べ過ぎた一日だったけれど、楽しかったです♪
みなさ~ん、雨の中お付き合い頂き、ありがとうございました☆
[PR]
by jimakony | 2010-05-21 21:09 | ---B級グルメ
e0149425_1522210.jpg
3月末、くれちゃんとの食いしん坊万歳はマンハッタンのチャイナタウンで飲茶。
飲茶は人数が多い方がいろんな種類を楽しめるし、
以前から改めて紹介したい友人もいたので5人でワイワイ行って来ました♪

チャイナタウンには何件も飲茶ができるお店がありますが、
今回は安さと味にも(そこそこ)定評のある「金豊大酒楼 Jing Fong Restaurant」へ。
エントランスから長いエスカレーターに乗り2階へ辿り着くと、そこには広~い部屋が。
まるで結婚式の披露宴会場や大宴会場のようです!

e0149425_15153869.jpg
席に着くや否や、ワゴンのおばちゃま方の積極的なアプローチが始まります^^;
始めからじゃんじゃんデザートをお勧めされても食べられませんー。

気になる点心をいろいろと頂きました。
ご一緒したA子さんのアドバイスのおかげでどれも美味しくいただけました~!!
飲茶は午前中に行くべし!時間が遅いと点心が蒸し過ぎになって美味しくないし、種類も少なくワゴンもなかなか回ってこなくなるので。)
以前来た時よりも美味しく感じました^^
エビ星人の私は海老入り腸粉(ライスクレープ)や海老蒸し餃子がもちろん好き❤
プリプリが堪らない~!特に腸粉の食感が大好きです。
あと、友達お勧めのサクサク芋の揚げ物(写真右上)もとっても美味しかったです!

e0149425_1516741.jpg
ワゴン以外にもカウンターにたくさんお料理が並んでいるので、自分で取りに行っても大丈夫です。(スタンプを押すカードを持って行きましょう)
タニシの炒め物などもあります。私たちは青菜やアサリの炒め物を頂きました。

e0149425_16125822.jpg
お腹も満たされお次は甘いものを。美味しい胡麻団子と普通な感じのエッグタルト。
にんじんそっくりのお菓子も。ちなみに葉の部分はパセリ。これは次行った時に食べてみたいなぁ。

e0149425_15162353.jpg
最後にマンゴープリン(?)
これはお勧めしませんーー!! なぜかとってもバナナ味(笑)
マンゴーのかけらがちょこっとだけ入っていますが、味も色もとっても人工的です。
一口目はうわ、ダメだこれ。。と思いましたが
何口か食べていると少しは受け付けるようになる不思議な食べ物でした^^;

おしゃべりしながらいつの間にかお茶を飲み過ぎで、皆さんお腹がたぽんたぽん。。
でもとっても楽しく美味しい飲茶時間でした♪
お会計も安くてうれしい!(苦しくなるくらい食べてチップ込みで$17くらい)
後から気がついたのですが、月~金の平日は飲茶一皿スモール、ミディアム、ラージに関係なく$2.25とかなりお得です☆

昔よく行っていた、広尾にあった「香港ガーデン」の飲茶をふと思い出しました。
あそこのマーラーカオ大好きだったなーー^^

この後は肉まんやエッグタルト、スポンジを買いに.. 次回に続きます

金豊大酒楼 Jing Fong Restaurant
http://www.jingfongny.com/
http://www.yelp.com/biz/jing-fong-restaurant-new-york
20 Elizabeth Street
(between Bayard St & Canal St)
New York, NY 10013
Hours:Mon-Sun 9:30 a.m. - 10 p.m.
[PR]
by jimakony | 2010-05-20 15:13 | ---中華
e0149425_7482141.jpg
待ちに待った「焼肉TAKASHI」がついにソフトオープン!!
オーナー&シェフのタカシさんのブログは大人気!もちろん私も愛読者の一人です。
タカ子ママファンの方々はこの時を待ち焦がれていたのではないでしょうか~^^
お友達のAさんが行かれて大満足だったという情報を頂いてから、私も行きたくてうずうず...
友人と一杯飲みに行く予定を急遽変更し、行って来ました♪
場所はウェストビレッジのハドソンSt沿いで、1ラインの「Christopher St.」駅が最寄り。

e0149425_7463913.jpg
突き出し キムチ もやしのナムル キャベツ
このキャベツのタレ、すっごく美味しい~~
ちょっと甘酸っぱい、たぶん味噌ベースのこのタレ、上品なお味なのです!
これがあったらキャベツまるごと一個食べられそう(笑)

e0149425_7465346.jpg
ユッケ(Yooke thinly-sliced flat iron steak tartare in special sauce)
ユッケも新鮮~~♪
コリアンタウンで食べたユッケに満足しちゃってましたが大違い。
特製の味付けがまた最高です!!

e0149425_747736.jpg
レバ刺し (Namagimo liver with salt and sesame oil)
これも臭みがなくとろ~っとしています!!

e0149425_7485028.jpg
そして焼き物は左から塩タン 中落ちカルビ(タレ) てっちゃん(タレ)
味付けは塩&ガーリック&ごま油、又はタカシ特製ソースから選択。
こだわりのお肉は抗生物質、ホルモン不使用だそうです。
仕入れはHPによるとDickson's Farmstand in Chelsea Market,
from Kansas' Creekstone Farm courtesy of Pat Lafrieda,
and Oregon's Washugyu cows courtesy of Japanese Premium Beefだそう。


e0149425_7472483.jpg
さあ、ジュジュッと焼きましょう!
そうそう、この七輪ならぬ八輪を探されるのも大変だったんですよね。

e0149425_7584134.jpg
てっちゃんぷりぷり!
タン塩も美味しいし、中落ちカルビもお肉の食感が最高!!

タカシ特製ソースの味は濃すぎず、どこか上品さを感じるんです^^

この後、焼きものやごはんものを追加しようと思ったけれど、
あっという間に2時間以上過ぎてしまっていたので諦めることに。締めにデザートを注文♪

e0149425_7455325.jpg
ソフトクリーム 全部乗せ
ミルキーなバニラソフトクリームにもちもち白玉とあんこが乗っています。
全部乗せだとほうじ茶ソースやきなこもと聞いたのですがこの日は無かったのが残念。。
とっても美味しかったけれど、$10はちょっと高いかな。


まだソフトオープンなのに、大繁盛していました!!
予約は4人からなので、2人の私たちは5時半のオープン直後にウォークイン。
平日だったのでまだまだ空席がありましたが、18時半にはほぼ満席でしたよ~!

次回はメニューにまだなかった冷麺が食べてみたい!
以前本むら庵で蕎麦を打っていらっしゃった浅沼さんの冷麺なので、とっても気になります!

タカシさんのブログでオープンまでの苦労や食へのこだわりを拝見していたので
面識は全くなかったけれど他人事とは思えず(笑)お店に伺えてとってもうれしかったです。
何より頂いたもの全部が美味しくて大満足でした!
タカ子ママのこだわりのお店、また行きたいです☆
あと、絶品キャベツのタレも商品化してぜひ譲って欲しい~~^^

e0149425_745234.jpg焼肉TAKASHI
http://www.takashinyc.com/index.htm
456 Hudson Street 
(bet. Barrow St.&Morton St.)
New York, NY 10014
(212) 414-2929 <ヨイヨ ニクニク>
火曜〜日曜 17:00~23:00 ※月曜定休
(ラストオーダー10:30)
予約は4名より ステイ2時間制 
[PR]
by jimakony | 2010-04-26 09:46 | ---和食
以前夫が会社の方と一緒に行った四川料理店「Szechuan Gourmet」
12月のある日、本格的激辛四川料理を食べられるので、
辛いもの好きの私にもぜひ食べさせたいと連れて行ってくれました。

場所はミッドタウン39丁目。ブライアントパーク近くにこんな店があったんだーと驚き!
同じ通りの「Kati roll」には何度か行った事があるのに、
このお店の存在に全く気が付いていませんでした。

e0149425_145216100.jpg
Chef's Ma Paul Tofu (麻婆豆腐) 9.95
四川といえばマーボー豆腐!
辛めで山椒もしっかり効いていて美味しい。
でもかなり塩辛いのでごはんがたくさん必要。

e0149425_14515240.jpg
Beef Noodle in Szachuan Style (牛肉辛麺) 7.95
山椒や八角風味等スパイスがたくさん入ったスープも牛肉もいい味。
ただ、麺が柔らかいうどんみたいで残念。
ちなみに表面が赤いのは真っ赤な油の層があるから^^;

e0149425_145238100.jpg
Braised Tender Pork with napa & roasted chili (水煮肉片) 14.95
↑の二つと見た目が似ていますが、豚肉と白菜、えのきが入った辛い煮込み。
肉もやわらかくて白菜も沢山入っています。

e0149425_14525981.jpge0149425_14532396.jpg
表面が赤いのは全部ラー油みたいなの。すごいですよねー!!
ちなみに注文したお料理は辛さレベルMax4つ星メニュー(笑)
でも、私には思ったよりも辛くなかったです。 最近感覚がおかしくなってるかも?。。
辛さの中にも甘味や旨さがあります。でも私には味が濃くて塩気が強すぎだったかな。
あと、大量のラー油でそのあと胃もたれしました(苦笑)

食べきれずに持ち帰ったのは上に大量に浮いたラー油をなるべく取り除いて翌日再調理。
麻婆豆腐は豆腐1丁を加えて丁度良くなり^^;、水煮肉片も白菜を半株加えて美味しく頂きました。

辛いものがお好きな方は、恐いもの見たさに(?)ぜひ試してみるのもいいかも006.gif
なんだかこの記事書いてたら、またあの麻婆豆腐食べたくなってきた(笑)

e0149425_14535762.jpg
Szechuan Gourmet http://szechuangourmetnyc.com/
21 W 39th St (Btwn 5th & 6th Ave)
New York, NY 10018
(212) 921-0233


056.gif今週末はドラマ「仁-Jin-」を一気に全話見ました。
私、医療系ドラマ好きなので面白かったです。でもあの後どうなるのか知りたい!!
そして先ほど「仁-Jin-」の世界から頭が抜け出せていない状態で「龍馬伝」を観たら、
福山の龍馬はすごくかっこいいなーと改めて思いました。
土佐弁も響きがかわいいですよね♪
私は東京で育ったので方言が話せないのですが、
友達が方言で話しているとかわいくて胸キュンです。(死語?笑)うらやましいなーー!
[PR]
by jimakony | 2010-04-11 14:50 | ---中華
寒かった日、やはり近場のコリアンタウンへ向かってしまいました。
この日は久しぶりに韓国家庭料理の店Han Batへ。
場所はコリアンタウンメインの32nd Stではなく35thSt.にあります。

e0149425_21472360.jpge0149425_21473545.jpg
ユッケジャンスープ(Yook Gae Jang ) $11.95   $8.95(ランチ)
牛肉やねぎ、春雨の入った辛いスープ。ここのは辛くて好き!
通常は白いご飯が運ばれてくるのですが、いつも黒米入りのごはんに替えてもらってます。
このごはん、豆や玄米が混ざっていて大好きです♪
正式な名前がわからないのですが、ブラウンライスと言うと通じます。


e0149425_21474923.jpge0149425_2148088.jpg
石焼ビビンバ(Gobdol Bi Bim Bap)  $13.95   $10.95(ランチ)
極々普通に美味しい(笑)石焼ビビンバです。
ランチ時はわからないのですが、夜は少なめのソルロンタン(麺のみ入ってる)が付いてきます!
スープください!と言わないと出てこないことが多いので催促しています^^;
私、ソルロンタンの有名なガンミオクでは一度食べた切りなのでよくわからないのですが
ハンバットのも美味しいと思います。
でも繊細な味覚を持っていないので、ソルロンタンの美味しさがイマイチよく分からない。。
ソルロンタン...牛骨を煮込んで作った白いスープ。そうめんみたいな麺や白米入り。塩を加えて自分で調味して食べる。

e0149425_21481286.jpg
最初に出てくるバンチャン(おかず)

食後にはオレンジが出てきます。24時間営業がうれしいお店です!

Han Bat Restaurant(ハンバット)
53 W 35th St, New York NY10001
(Btwn 5th & 6th Ave)
Phone:(212) 629-5588
**24時間営業

[PR]
by jimakony | 2010-03-30 22:18
e0149425_481819.jpg
2月末の雪がたくさん降った日、友人とランチ。
ランチ後は家でまったりお茶の予定だったので、とりあえず我が家から近いコリアンタウンへ。
久々に「BCD Tofu House」へ向かいました。
まずはお決まりのバンチャンたち。このお魚の唐揚げ、意外と食べられる部分が少ない^^;
イカのコチュジャン和えやズッキーニのナムルが美味しい。

e0149425_483279.jpg
寒い日はやっぱりスンドゥブ!ビーフ&シーフードスンドゥブをVery Spicyで。
スンドゥブはシーフードだけのものは具が少ないので他のがお勧めです。
まあまあ美味しいけど、以前の方が断然美味しかったなーー。
スープのコクが無くなったと思う><

e0149425_4142850.jpg
でも石釜で炊かれたご飯はふっくらもちもち!!
去年は一時期ご飯が柔らか過ぎのことが多かったのですが、今回は美味しかったです♪

e0149425_415596.jpg
かなり前に食べた石焼ビビンバ。
平日10:30~15:00のランチでは$13くらいで小さいスンドゥブもつくセットがあってお得!

e0149425_4152161.jpg
こちらは普通のビビンバ!私はこちらの方がお勧めです!!
写真のボウルでまず具だけ運ばれてきます。
そこに炊きたてのご飯とコチュジャンを入れて混ぜると...とっても美味しい!!!
野菜をたっぷり食べられるのがうれしいですよね^^
バンチャンのイカコチュジャン和えを入れてもグッドです!

e0149425_416361.jpge0149425_4164946.jpg
夏に食べた「ビビン冷麺」。
真っ赤ですがあんまり辛くありません。タレがちょっと甘めですが、麺が美味しかったです。
ボリュームがあるのでシェアした方が飽きずに食べられるかもしれません。

BCD、前の方が美味しかったけど、家から近いので今後も行ってしまうかな。
でもスンドゥブはやっぱりNJフォートリーのSo Kong Dong소공동(ソゴンドン)が一番!!
あ~、食べに行きたい~~~

以前のBCDの記事はこちらこちらです。

BCD Tofu House (BCDトーフハウス)
http://www.bcdtofu.com
17 W 32nd St, New York 10001
(Btwn Broadway & 5th Ave)
La Quinta Hotelの1階
[PR]
by jimakony | 2010-03-22 04:55 | ---韓国
美味しい小籠包がクイーンズのフラッシングにあると聞き友人と行って来ました!
お店の名前は南翔小籠包
六本木ヒルズの「南翔饅頭店」と関係があるのかなと思いましたが関係はないようです。
小籠包が上海の北西の南翔という場所発祥なので元々「南翔小籠包」、「南翔饅頭」などと呼ばれているそう。

12時過ぎにお店に着くと、平日なのにすでに満席で待っている人もいました。 大人気です!
私たちも少し待ち、やっと席に通されいよいよ噂の小籠包とご対面~!

e0149425_11212266.jpg
南翔小籠包 Steamd pork buns (6) $5.5
まずは豚肉の小籠包。 おおっ美味しい~~~!!!
スープたーっぷりでとってもジューシー♪ 絶品です☆
有名なジョーズ上海と比べてスープがさらさらしてもっとあっさりです!いくつでも食べられそう(笑)
半発酵の薄い皮もジョーズ上海よりも美味しい気がしました。

e0149425_11213835.jpg
蟹粉小籠包 $6.5
こちらはカニ入り♪ やはりスープたっぷりで美味しい!

個人的な意見ですが、豚の方はあっさりスープたっぷりの「南翔小籠包」が好み。
そして蟹の方はカニ風味がより濃厚で、とろっとしたスープの「Joe's Shanghai」が好きかな。

e0149425_11542774.jpge0149425_11553852.jpg
左「Cucumber&garlic $3.95」 右「Noodle with scallion sauce $3.25」
小籠包が運ばれて来るのを待つ間、つまんでいた2品。
きゅうりの和えものはにんにくと香菜が効いていてポリポリ最高! ビールにぴったりな味^^
汁なし麺は葱油の風味が香ばしい!卓上の黒酢をかけると味がまた変わってgood。

e0149425_11223355.jpg
「Rice cake with pork&Shiitake mashrooms $8.95」
これも美味しかったです! 原料がうるち米の韓国餅”トック”のようなものを炒めた料理。
いい味付けです。そしてもちもち食感が癖になるー!

またここの小籠包食べに行きたいです!!

e0149425_11202979.jpg
南翔小籠包(Nan Shian Dumpling House)38-12 Prince Street
Flushing, NY 11354
tell 718.321.3838
http://www.yelp.com/biz/nan-shian-dumpling-house-flushing





e0149425_11235578.jpge0149425_11243157.jpg
ランチの後は韓国系ベーカリーでお茶を 063.gif
パンのいい香りが漂う店内は日本のベーカリーそっくり!
ケーキ($4~5)はふんわりスポンジで子供の頃に食べたケーキみたいです^^ 

e0149425_11562094.jpge0149425_11563897.jpg
食パンやデニッシュ系 が豊富でした。
カステラやスイートポテトパイなどを買って帰りましたが、どれも美味しかったです(^u^)

Paris Baguette(パリスバゲット) Flushing
http://www.parisbaguetteusa.com/
136-20 38th Ave Queens, NY 11354
(718) 713-0404

その後スーパーでお買いものなどしてツアー終了!
ren_mamaさんがいろいろと調べてくれたおかげで楽しく美味しい一日でした♪
[PR]
by jimakony | 2009-12-07 15:07 | ---中華
韓国料理が好きなのと近所ということもあり、コリアンタウンにはよく行きます。
コリアンタウンに沢山あるレストランの中でも、行列ができるほど人気店の「Kunjip」。
場所は5Av寄りでPinkberryの隣です。Kunjipで私の好きなメニューをいくつかご紹介します。

e0149425_1232935.jpg
カムジャタン  $13.95
骨付き豚肉はお肉がホロホロで美味しい♪じゃがいももホクホクで◎。
エゴマの風味がかなり効いています。

e0149425_1234350.jpg
コンチキムチチゲ(さんまチゲ)
見た目はあまり美味しそうに見えませんが;さんまの出汁がおいしいチゲ。
たぶんさんま缶を使っていると思うのですが、柔らかくて骨まで食べられます^^

e0149425_2264179.jpg
焼きサバとスンドゥブのセット
かなり量が多いのでシェアした方がいいです。
焼き魚が食べたいけど、魚臭い器具やお皿の後片付けしたくないときに便利(笑)

他にも辛くないあっさりスープに柔らかい骨付きカルビがごろごろ入った”カルビタン”(写真見つからず..)や石焼ビビンバや海鮮チヂミ、部隊(ブデ)チゲも好き(^u^)

e0149425_1272078.jpge0149425_1273742.jpg
突き出しで出てくる(夜だけかも?)熱々の”ケランチム”という茶碗蒸しみたいのがあっさりしていて好きです。
締めに出てくる甘いシナモンティー。
Kunjipはご飯が黒米を使っているところも好きです♪

混んでいる時は急かされる感じでゆっくりできないのですが、美味しくてお勧めのお店です☆

Kunjip Restaurant(クンジプ)
http://www.kunjip.net/
9 W 32nd St, New York 10001
(Btwn 5th Ave & Bway)
[PR]
by jimakony | 2009-11-26 00:03 | ---韓国
e0149425_23244351.jpg
すみません、またカレーです(笑)
カレー(インドやタイ風など何でも)大好きなので週に2,3回食べてもいいくらい^^;
昨日のランチで行った「Yuva(ユヴァ)」 ひとつ前の記事「chola」に行ってからは3週間くらい間が空いてます。)
「Chola」で食べようと思って、店の前に着いたら店内はかなりの混雑。。
なので新規開拓も兼ね、右隣にあるまあまあ空いているお店に入ってみました。

ランチバフェ$14。 
カレーは7種くらいでお肉はチキンとラム一種ずつ、あとは野菜や豆のカレーでした。
辛さは少しパンチのある「Chola」と同じくらい。

e0149425_2325349.jpg
ナンかロティ(全粒粉でできた発酵させてない平パン)が選べたのでナンを。
ふわっと軽めで美味しかったです。
あと、店内入ってすぐのところで焼いている、出来立てののドーサがうれしい。
油っぽくなくてパリパリで美味しい!
両方とも「Chola」より美味しかったけど、カレーは私は「Chola」の方が好きです!

e0149425_23261665.jpge0149425_23263497.jpg
デザートの種類が多かったです。
インド料理のライスプディングはあまり好きではないのですが、
甘さ控えめで冷えていて美味しかったです。
他のデザートは.....なんか和菓子に似ている部分もある気がするけど、やっぱり私は苦手かな。

e0149425_232869.jpg
Yuva (ユヴァ)
http://www.yuvanyc.com/
230 E 58th St, New York 10022
(Btwn 2nd & 3rd Ave)

**********************************************************
e0149425_2328389.jpg
帰りに見たヘンリ・ベンデルのレインブーツ。
内側のしましまもかわいい♪
でもハンターのとどっちにしようか迷って買えません^^;

e0149425_2327297.jpg
ロックフェラーセンターを通ったらスケートリンクがオープンしていました。
プロのようにクルクル回ったり、後ろにスイスイ滑っている方が何人かいて目が釘付け!
滑っている姿を眺めているのも楽しかったです。
NYを去る前に一度はここでスケートしてみたいな♪ 
「ニューヨークでやっておくことリスト」に追加☆
他にはマーサ・スチュワートショーを見に行くとか、自転車でマンハッタン一周など...。
でもやっぱ食べ物系が多いかな~(笑)
[PR]
by jimakony | 2009-10-19 09:45 | ---インド