3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
e0149425_7482141.jpg
待ちに待った「焼肉TAKASHI」がついにソフトオープン!!
オーナー&シェフのタカシさんのブログは大人気!もちろん私も愛読者の一人です。
タカ子ママファンの方々はこの時を待ち焦がれていたのではないでしょうか~^^
お友達のAさんが行かれて大満足だったという情報を頂いてから、私も行きたくてうずうず...
友人と一杯飲みに行く予定を急遽変更し、行って来ました♪
場所はウェストビレッジのハドソンSt沿いで、1ラインの「Christopher St.」駅が最寄り。

e0149425_7463913.jpg
突き出し キムチ もやしのナムル キャベツ
このキャベツのタレ、すっごく美味しい~~
ちょっと甘酸っぱい、たぶん味噌ベースのこのタレ、上品なお味なのです!
これがあったらキャベツまるごと一個食べられそう(笑)

e0149425_7465346.jpg
ユッケ(Yooke thinly-sliced flat iron steak tartare in special sauce)
ユッケも新鮮~~♪
コリアンタウンで食べたユッケに満足しちゃってましたが大違い。
特製の味付けがまた最高です!!

e0149425_747736.jpg
レバ刺し (Namagimo liver with salt and sesame oil)
これも臭みがなくとろ~っとしています!!

e0149425_7485028.jpg
そして焼き物は左から塩タン 中落ちカルビ(タレ) てっちゃん(タレ)
味付けは塩&ガーリック&ごま油、又はタカシ特製ソースから選択。
こだわりのお肉は抗生物質、ホルモン不使用だそうです。
仕入れはHPによるとDickson's Farmstand in Chelsea Market,
from Kansas' Creekstone Farm courtesy of Pat Lafrieda,
and Oregon's Washugyu cows courtesy of Japanese Premium Beefだそう。


e0149425_7472483.jpg
さあ、ジュジュッと焼きましょう!
そうそう、この七輪ならぬ八輪を探されるのも大変だったんですよね。

e0149425_7584134.jpg
てっちゃんぷりぷり!
タン塩も美味しいし、中落ちカルビもお肉の食感が最高!!

タカシ特製ソースの味は濃すぎず、どこか上品さを感じるんです^^

この後、焼きものやごはんものを追加しようと思ったけれど、
あっという間に2時間以上過ぎてしまっていたので諦めることに。締めにデザートを注文♪

e0149425_7455325.jpg
ソフトクリーム 全部乗せ
ミルキーなバニラソフトクリームにもちもち白玉とあんこが乗っています。
全部乗せだとほうじ茶ソースやきなこもと聞いたのですがこの日は無かったのが残念。。
とっても美味しかったけれど、$10はちょっと高いかな。


まだソフトオープンなのに、大繁盛していました!!
予約は4人からなので、2人の私たちは5時半のオープン直後にウォークイン。
平日だったのでまだまだ空席がありましたが、18時半にはほぼ満席でしたよ~!

次回はメニューにまだなかった冷麺が食べてみたい!
以前本むら庵で蕎麦を打っていらっしゃった浅沼さんの冷麺なので、とっても気になります!

タカシさんのブログでオープンまでの苦労や食へのこだわりを拝見していたので
面識は全くなかったけれど他人事とは思えず(笑)お店に伺えてとってもうれしかったです。
何より頂いたもの全部が美味しくて大満足でした!
タカ子ママのこだわりのお店、また行きたいです☆
あと、絶品キャベツのタレも商品化してぜひ譲って欲しい~~^^

e0149425_745234.jpg焼肉TAKASHI
http://www.takashinyc.com/index.htm
456 Hudson Street 
(bet. Barrow St.&Morton St.)
New York, NY 10014
(212) 414-2929 <ヨイヨ ニクニク>
火曜〜日曜 17:00~23:00 ※月曜定休
(ラストオーダー10:30)
予約は4名より ステイ2時間制 
[PR]
by jimakony | 2010-04-26 09:46 | ---和食
e0149425_4531144.jpg
もう、先々週のことになりますが、イーストビレッジにある精進料理のお店「嘉日 Kajitsu 」へ。
以前から行きたかったのですが、うちの夫は精進料理に興味がないようで。。
ちょうどご主人が出張中のお友達と一緒に行って来ました^^
このお店のオーナーは京都で250年以上もの歴史がある生麩屋「麩嘉(ふうか)」さんだそう。

e0149425_4534023.jpg
飲み物は日本酒を頂きました。
3種類を少しずつ味わえるハウスセレクション(Sasaichi, Denshin, Born)とシェフズセレクション(Denshin, Born, Hihaku)を。
ちょっと量が少ない気がしましたが、たまに飲む日本酒ってやっぱり美味しい!
お料理は$70の”花”コースをお願いしました。

e0149425_4542795.jpge0149425_4544378.jpg
Slow Braised Japanese Turnip with Black Truffle Tokyo Negi, White Asparagus
温製蕪トリュフ添え
しっかりと味の染みたかぶももちろん美味しかったですが、
個人的にゆず風味のホワイトアスパラガスが好きでした!
器もとっても素敵☆ 器の下のこんな感じのお盆が私も欲しいな。

e0149425_4552872.jpg
Carrot and Shimeji Mushroom Soup Maitake Mushroom Tempura
キノコと人参のすり流し椀 紅葉仕立て
上に乗ったビーツや人参でできたもみじが美しい。。 
しめじとにんじんのすり流しの中には舞茸の天ぷらが入っています。
コクもあってとっても美味しいお椀でした。 

e0149425_455541.jpge0149425_4561099.jpg

Fresh Diced Persimmon, Fig and Jicama with Creamy Sesame Sauce,
House-made Tofu with Matcha Soy Glaze

柿と無花果の胡麻クリーム和え
口切の新茶豆腐
これまた”おもちゃかぼちゃ”で作られた器がかわいい^^ 
クリーミーなソースが甘い柿とよく合っていました。上に乗っているのははトンブリです。
自家製のお豆腐も生姜が効いてさっぱりと美味しい。


e0149425_4564080.jpg
House-made Soba Dumpling
揚げ蕎麦掻 みぞれ仕立て
私が今まで食べたことのあるのはボソボソで美味しくなかったのですが、
この揚げそばがきはプリプリで絶品!!
お出汁も動物性のだしを使っていないとは思えないくらい風味のあるお味。

e0149425_457677.jpg
Grilled Pumpkin Nama-Fu with Cranberry and Sansho Sauce,
Crispy Japanese Taro in Yuba and Shiso

かぼちゃの生麩クランベリー山椒醬油がけ
私、モチモチな生麩大好きなのです!!
クランベリーと山椒と醤油?と思いましたが不思議とマッチしていました。
パンプキン麩とクランベリーを使ったお料理、アメリカだからこそできる精進料理ですよね^^

里芋の東寺揚げ  さつまいもの天ぷら
つぶした里芋を青じそと湯葉で包んで揚げたもの。中にコリコリしたものが入っていてたけのこかな?と思ったらカリフラワーでした!
揚げ物が多いのでこの辺で結構お腹がいっぱいになってきました。。
でも美味しいのでまだ食べられる^^;サツマイモの天ぷらも美味しかった~!

e0149425_4575567.jpge0149425_458115.jpg
Matsutake Mushroom Rice
House-Made Pickled Vegetables

松茸ご飯  自家製漬物
松茸の香りを楽しめました^^
NYで松茸ごはんを食べられるなんて贅沢ですよね!
私なんて日本でもそんなに松茸食べたことないのに..^^;
アメリカ人のお客さんが多かったので、
外国人の方は松茸の香りをどう思うか聞いてみたかったです。

e0149425_4592394.jpg
Chestnut “Yokan” Pastry
栗蒸し羊羹
スパイス入りの砕いたナッツと一緒に食べるとちょっとエキゾチックになって美味しかった。

e0149425_4595480.jpg
Matcha with Rakugan Candies by Kyoto Kagizen Yoshifusa
お薄と落雁~京都鍵善良房より~

気が付いたらお店に来てから4時間も経過。。
おしゃべりしてるとあっという間です♪
でも普通に食べに来ても2時間はかかりそうなので、時間に余裕を持った方がよさそうです。
席はカウンターだったので料理人の方の盛り付けている姿や
お仕事の様子が見られてうれしかったです。
動物性の食材を一切使っていないのに、物足りなさが全く無くどのお料理もとっても美味しかった☆お腹もいっぱいで大満足でした! ベジタリアンだと罪悪感がなくていいかも!?
また違う季節のお料理もぜひ頂いてみたいな~。
でもしばらく節約&家事をちゃんとやらないと。。(汗)

嘉日 Kajitsu NY
http://www.kajitsunyc.com/
414 E 9th St New York, NY 10009
(Between 1st Ave. & Ave. A)
・Hours
Tuesday - Sunday
5:30pm - 10:00pm
**Monday closed
   
[PR]
by jimakony | 2009-11-23 11:39 | ---和食
先週の木曜日、英語クラスの方々とランチでミッドタウンイーストにある「対馬 Tsushima」へ。

e0149425_1433026.jpg
シーフード釜飯 (Seafood Paella) $13.5
熱々でおいしいです~~!!
今日の具はエビ、鮭、ハマチのかま、帆立バター焼き、うなぎ。とっても具沢山!!

e0149425_1201372.jpge0149425_1203061.jpge0149425_1204483.jpg
釜めしはサラダと味噌汁つき。
このお味噌汁も鮭やお豆腐、野菜など具沢山で丼のような大きさ(笑)
このスープだけでも結構お腹いっぱいになりました。
釜飯も美味しいけれどボリューム大なので食べきれず、みなさん半分くらい持ち帰りに^^;

e0149425_121621.jpge0149425_1212542.jpg
日替わりランチメニュー(雨粒で見難くすみません。。)

木曜日の釜飯も美味しかったですが、火曜日のちらし寿司もお勧めです☆
以前の「ちらし寿司」の記事は こちら★

対馬 Tsushima
141 East 47thST.
New York, NY (Bet 3rd. & Lex. Ave.)
Tel 212-207-1938
[PR]
by jimakony | 2009-11-16 10:52 | ---和食

一風堂 Ippudo NY

e0149425_13362949.jpg昨夜は友人&英語の先生とのEating Clubでした。
今回はラーメンを食べにイーストヴィレッジの一風堂へ!
日本のあの博多ラーメン「一風堂」のチェーンなのですが、
雰囲気やメニューなどかな~り違います。

店内に一歩足を踏み入れると平日にも関わらず待っている人が沢山でした。。 
(写真は以前撮ったものなので明るくて空いてますが...)
壁に108個の丼が飾られたバーコーナーで飲みながら待つこともできます。


e0149425_1117997.jpge0149425_11172674.jpg
店内は広くてモダンな感じ。
壁の”ひらがな”はニューヨーク店の立ち上げに関わった方のお名前なのだそうです。

e0149425_1118728.jpge0149425_1118265.jpge0149425_11184046.jpge0149425_11185723.jpg
アルコールはビールはもちろん日本酒や焼酎、サワー系もあります~!
お酒に合うおつまみが充実!
やみつきゴマきゅうり、クリームチーズとアボカドの酒盗あえ、フィリーチーズ春巻きを注文。
どれも美味しかったです♪特に久しぶりの酒盗で日本酒が欲しくなりました^^
・赤丸新味 第二章(Akamaru Modern ) $14
右から2番目が友人オーダーの赤丸第二章。 一番右は昨年日本で食べた赤丸。
リニューアルされ具がチャーシューから角煮に変わったようです。

e0149425_11193959.jpg
・白丸元味 第二章
(Shiromaru Hakata Classic ) $14
私は今回は「白丸」をかためでオーダー。
やっぱり一風堂おいしい~~!!スープや角煮がとっても美味しい♪
しかし、麺がみんなのも私のもちょっと柔らかめでした。。残念><
しかも麺が以前よりも細くなった気がしました。
ウェイターのハーフのお兄さんがすっごくかわいかったので、
クレームなんてとても言えませんでした(笑)

e0149425_11201292.jpg
最近リニューアルされ、「第二章」になったそうです。
第二章ってことは第三章、第四章と続いていくのかな?
かなり懐メロだけどThe 虎舞竜のロードを思い出しました^^; 
(ちなみにロードは第13章まであるんですって!)

ラーメン一杯に$14、さらに税金やチップも加わるので日本と比べるとかなり高い!!
一風堂のラーメンはNYでは高級品です。。 
日本人にも人気ですが、特に他国の方に大人気のようです。
実は一緒に行った先生のFavorite restaurantでもあります^^;
しかも彼女はあの味なら$14でも高いとは思わないと仰ってました。
私はもうちょっと安ければもっと行くのになぁ...

Ippudo NY  一風堂ニューヨーク
http://ippudo.com/ny/
65 4th Ave New York, NY 10003
(between 9th St & 10th St)

****************************************************************


e0149425_2328942.jpg私のお昼ご飯と夫の夕飯は前日から作って置いた角煮。
ラーメンにも大きな角煮が入っていたので食べ過ぎました。。
カロリー考えると危険だけど、角煮の脂がとろとろになったところが好き。
バラ肉は韓国スーパーのハナルンで買っています。皮つきなのでコラーゲンもたっぷり。
他の魚やお肉は質がいいとは言えないけど、バラ肉ブロックはそんなに悪くないと思います^^


ヤンキースのワールドシリーズ制覇スゴかったですね~!!
早めに切り上げて帰ったので途中からだけど観れて良かった!
何より、松井秀喜選手の大活躍がうれしかった^^
同じ日本人として誇らしい気持ちでいっぱいでした♪
来年もヤンキースでがんばってほしいなぁ☆
[PR]
by jimakony | 2009-11-06 11:14 | ---和食
土曜日にちょっと早い誕生日祝いに連れて行ってもらった「Sushi of GARI」
NY流の創作寿司を出すお店です。
現在はニューヨークに3店舗、そして青山にもお店があるそう。
ミシュランでも一つ星を獲得している、一番新しくできたミッドタウン(46丁目)のお店へ。
ずっと行きたかったのでとってもうれしい♪

店名はオーナー、寿司シェフの杉尾雅利さんのお名前を音読みすると
「ガリ」と読めるので「がりのすし」なのだそうです。しょうがのガリではないそう。

e0149425_730103.jpg
まずはお通し。
右からこんにゃくの旨煮 きなこまぶし、枝豆クリームチーズ メープルシロップがけ、ささみのオイル煮
いずれも美味しいです。

日本では廻る寿司専門だった私(汗)
カウンターの寿司屋ってほとんど行った事がないし...
そして「おまかせ」で頼むなんて、日本語通じるけどやや緊張^^;
でも、これから何が食べられるのかワクワク楽しみ♪
「お寿司からでいいですか?」と聞かれ、
ガッツリお寿司を食べたい気分だったのでお刺身はお願いせず、いきなり最初からお寿司Goです。

とにかく全部すっごーく美味しかったっ(興奮)!!
ネタの新鮮さはもちろん、口に入れるとシャリがほどける感じがなんとも言えない。。
あ~幸せ♪
すべて味がついているのでお醤油はつけずに頂きます。
以前は創作寿司って、どうなのかなぁ?と思っていました。
しかし、来店した事のある友人やいろんなブログによるとすべて高評価!
創作加減ががネタの味を邪魔せずに逆に素材を引き立てているらしい。
今回食べて納得しました。ほんと美味しすぎ。

以下お寿司の写真、説明がダラ~っと続きます。。。お時間ある方は見て頂けるとうれしいです☆
e0149425_8415641.jpg
左から
(1)真鯛 サラダのせ   松の実も香ばしい。
(2)銀鱈 炙り
(3)ずわい蟹  とろーり甘くて最高!
(4)中トロ  筋を全部とったものだそう。もちろん美味。
(5)さんま 炙り  北海道産 秋ですね。
(6)ふぐの天ぷら  身がふわっふわ!

e0149425_842445.jpg
(7)まぐろ赤身 豆腐ソース  コクのあるソースとまぐろがよく合ってました^^
(8)焼き牡蠣 下にご飯が入っています。ドリアみたい。
(9)鱸 もみじおろし  
(10)筋子の粕漬け  旨みが凝縮されてねっとり。美味。
(11)鰹 にんにくチップ  ソースがおいしい

e0149425_8431973.jpg
(12)タラバ蟹 
(13)しめ鯖 
(14)サーモン 焼きトマトのせ 上のトマトが熱々で火傷注意。とにかく絶品!
(15)うに サンタバーバラ産 甘い!アメリカ産うにも美味しいよ~
(16)マグロのユッケ風 間の海苔天ぷらのサクサクが好き。

e0149425_8434759.jpg
(17)えぼ鯛(?たぶん) 焼き  脂がのってて身もふんわり。
(18)ぼたんえび
(19)中トロ 炙り
(20)あわび 肝ソース
(21)トロタク 沢庵の歯触りが好き。

...以上食べた順です。
途中で日本酒も回ってきて、写真撮るのが面倒くさかったけど、
今改めて見るとまた食べたい衝動に駆られます。でも高いから頻繁には行けない(涙)
本帰国前には再訪したいです☆ ごちそうさまでした(^-^)

e0149425_8464052.jpgSushi of Gari 46
(NYC Theatre District)
がりのすし46


347 West 46th Street
(bet. 8th & 9th Aves)
http://sushiofgari.com/
New York, NY 10036
phone 212-957-0046


*************************************************************
そして...またひとつ歳をとりました。

歳をとるのはだんだん嫌になってきただけど、誕生日はやっぱり特別な日でうれしいですね^^

あと同じ誕生日の有名人を思い出す(笑)
渡辺美奈代、大塚さん、クルム伊達公子、仙道敦子、
コニたん(小西博之)、吹石一恵、そしてあの孔子(ホント?)

この世に生み出してくれた両親、夫、友人、私の周りでいつも支えてくれてる方々に感謝です^^

今年は厄年だけど、大きな災いもなく今のところ過ごせています。
このまま無事に来年の誕生日を迎えられますように。

Happy birthday to me!!! 067.gif 
素敵な一年になるといいな☆
[PR]
by jimakony | 2009-09-28 23:32 | ---和食
e0149425_73075.jpg
今月の初め、とっても素敵な☆友人夫婦と一緒に
鳥巣へ行って来ました。
普段は夫と2人だと和食系に行くことが少ないので新鮮♪

店内はおしゃれな居酒屋の雰囲気です。

焼き鳥 鳥巣 Yakitori Torys →2010年6月閉店。秀ちゃんらーめんにリニューアル
248 E 52nd St 2nd Fl.
New York, NY 10022
(Between 2nd & 3rd Ave)
tell (212) 813-1800
有名な「焼き鳥 鳥人Totto」の姉妹店


e0149425_732962.jpge0149425_735369.jpge0149425_741763.jpg
e0149425_744143.jpge0149425_745974.jpge0149425_752150.jpg
サラダ、炙りしめ鯖、焼きとん、烏賊の一夜干し、鶏団子等...
お料理も全部おいしかったな~!
久しぶりの生搾りグレープフルーツサワーがかなりツボでした!居酒屋って感じでしょ?^^
e0149425_754491.jpg
だし巻き卵はおだしたっぷりでふっくら!また食べたい~。

e0149425_76649.jpg
つくね(タレ)も最高!やっぱり焼き鳥店でないとこんなにおいしいのは食べられないかも。

ハプニングがあったりしましたが、美味しい日本の味を堪能できて大満足でした!
Sちゃん大丈夫だった><?  Yちゃん、ありがとね~^^ 

お腹もいっぱいになったところで次はカラオケへ!!
e0149425_76281.jpg
この懐かしいリモコン...まるで日本にいるみたい!!
日本の通信カラオケがニューヨークでも楽しめるんです♪すごいでしょ~^^
久しぶりのカラオケ楽しかった!!
2時間歌って家路へ。
お店を出たのはなんと午前3時近く(笑)
友達と、NYに来てから夫達は飲みに行ってよく帰りが遅いけど
私たちはこんなに遅くまで外にいたのは初めてだよね~なんて話しながら帰りました。
また一緒に夜遊びしようね~~♪
[PR]
by jimakony | 2009-08-21 07:57 | ---和食

酒蔵 Sakagura でランチ

ミッドタウンイーストにある居酒屋風の和食レストラン「酒蔵Sakagura」
その名の通り、日本酒の品揃えは200種類以上だそうです。
今日はランチに行って来ました♪
e0149425_90276.jpg
ばらちらし&お蕎麦  $11.50
8月の木曜日替わりランチメニュー。丼ものとお蕎麦(冷か温)がセットでこの値段はお得!
お蕎麦の量が少なそうに見えましたが、
丼がボリューム大なのでかなりお腹いっぱいになります。
お味もおいしかったです♪ それに丁度いい頃に蕎麦湯が出てくるのがうれしかった^^
お店の雰囲気もお洒落で日本人以外のお客さんも多く人気のようです。

酒蔵 Sakagura
211 East 43rd St.,
New York, NY 10017 (Bet 2nd Ave. & 3rd Ave.)
http://www.sakagura.com/index.php
↑HPからランチメニューも見ることができます。

今日は友人2人&ベビちゃんとランチでした。
6月に出産した友人と久々に会えてうれしかった♪そして赤ちゃんにもご対面!!
食事中もその後にお茶している間もずーっといい子で、今からすでに親孝行なベイビーでした^^
すやすや眠っている寝顔は天使そのもの❤とってもかわいかったな~~~(^-^)
[PR]
by jimakony | 2009-08-07 09:32 | ---和食

対馬 Tsushima 

今週の火曜日はミッドタウンイーストにある寿司屋「対馬Tsushima」でランチ。
店内はきれいで奥に細長い感じです。
e0149425_100377.jpg
火曜日限定のちらし寿司(味噌汁付き)  $13~14くらい
一瞬お刺身の盛り合わせのように見えますが^^ネタの下に酢飯が隠れています。
ネタの種類も量も多く、大満足です!!
ニューヨークでもおいしいちらしが食べられてうれしいな♪
現在のランチちらしずしランキング(そんなに食べてないけど私の中で;)1位です!
また食べたい~~。
ちらしは火曜日限定ですが、
他の曜日も釜飯やラーメン&丼物等の日替わりランチがあるようです。

対馬 Tsushima
141 East 47thST.
New York, NY (Bet 3rd. & Lex. Ave.)
Tel 212-207-1938
[PR]
by jimakony | 2009-08-06 07:48 | ---和食
今日のランチ。ニューヨークで唯一のとんかつ専門店「かつ濱」に行って来ました。
家ではたまにかつ丼(主に夫用)を作る時にカツを揚げますが、
私はとんかつとして食べるのは1年以上ぶりです。

e0149425_9194633.jpg
黒豚ロースかつ $18
おっ美味しい~~!!
厚みのあるお肉は食べごたえがあって最高!衣もサクッとしています。
まい泉のようにお箸で切れるほどではないけれど、
お肉の火の通し方が丁度良くジューシーで柔らかかったです!

e0149425_9201770.jpge0149425_9204387.jpg
黒豚ひれかつ(限定20食)  $19
夫が注文。何切れか交換しました。こっちの方がボリューム大。
これも美味しかったです!
その時の揚げ方によるのかもしれませんが、
私はロースの方がジューシーで柔らかくて好きでした。
それにヒレのほうが衣がかなり厚かったです。。

カツが出来上がるまでごまをすりながら待ちます。ここにソースを入れてごまソースに♪
ご飯、お味噌汁、キャベツはおかわり自由。
まさに日本の豚カツ屋のサービスみたいでうれしい。
キャベツが美味しくて山盛りおかわり^^ドレッシングも美味しかったです。

日本に比べたらちょっと劣るかもしれませんが、NYでおいしいとんかつを食べられて大満足!
ガツンと食べたい時にまた行きたいお店です☆

少しは歩いてカロリー消費しなきゃ~(汗)

e0149425_921411.jpg
かつ濱 Katsu Hama
http://www.katsuhama.com
11 E 47th St.
New York, NY 10017
(Between Madison & 5th Ave.)
[PR]
by jimakony | 2009-07-19 09:17 | ---和食

竹寿司でランチ

先週の平日、夫と一緒に人間ドックに行って来ました。
前夜は珍しく早めに食べて、朝食も抜きなのでもうお腹がペコペコ。
終わった後にクリニック近くの竹寿司でやっとごはんにありつけました。
e0149425_134355.jpg
Sushi Special $15
夫の注文。ネタも新鮮で全部美味しかったそうです。

e0149425_135414.jpg
私は海鮮丼を。 $9.5
メニューの写真にはウニが入っていたのにー。とちょっとがっかりしたけど
ハマチもホタテもぷりぷり、中落ちも美味!

e0149425_1384064.jpg
なんとネタが2段になってました!
下にはづけが^^

これで10ドル以下とはかなりお得だと思います♪
海鮮丼、おすすめです!

隣席の方が食べていたケーキのような変わった形のちらしずしもとてもおいしそうでした。
食べてみたいな~。


e0149425_1353290.jpge0149425_1355396.jpg
ランチについてくるサラダのドレッシング(すりおろしにんじん入り?)が美味しかったです。
デザートにはサービスでいただいたカステラ☆
日本のおいしいカステラ久しぶりでうれしかった~♪
店員さんは皆さん日本人でとても感じもよく、夜もぜひ伺ってみたいです。

e0149425_1361040.jpg
竹寿司(Take Sushi)

1026 2nd Ave.
New York, NY 10022
(bet. 54th&55th St.)

tel 212-355-3557


[PR]
by jimakony | 2009-06-28 12:43 | ---和食