3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
e0149425_022888.jpg
私も大好きなパン屋「Sullivan St Bakery」のオーナーJim Laheyが
構想10年にしてオープンさせたピザ専門店。
チェルシーにあるCompanyというレストランです。
店内は木のぬくもりがあり、居心地がよかったです。
カジュアルな雰囲気なので小さなお子さん連れでも大丈夫^^

e0149425_0223921.jpg
Ribollita  7
tomato, savoy cabbage, cavolo nero, cannellini beans, parmesan, mirepoix, chili
リボリータと言う野菜やパン入りのスープ。具沢山で食べ応えがあります。

e0149425_022526.jpg
Boscaiola  17
tomato, mozzarella, pork sausage, mushroom, onion, chili
ボスカイオーラ(木こり風)ピザ。 美味しいけれど以外にも普通でした^^;
でも生地はやっぱりすっごくおいしい!ちょっと厚めでふっくらもちもち。そして香ばしい!

e0149425_02348.jpg
Popeye  17
ポパイという名のほうれん草ピザ。
これとっても美味しいです!!!
ペコリーノ、グリュイエール、モッツァレラの3種のチーズと黒胡椒、ガーリーック、
そして主役のほうれんそうの組み合わせが最高。
余計なものがなく、シンプルだけど材料それぞれがお互いを引き立て合っている感じがしました^^


e0149425_0231470.jpg
ほうれんそうってサラダか茹でたり、ソテーしたものしか食べたことなかったけれど、
焼けたほうれんそうがこんなに美味しいなんて!!!
香ばしくてとにかく美味♪ このピザおすすめです☆

その季節の旬の素材を使ったピザがあるので今度は食べてみたい!
この時はramp(行者にんにく)だったのですが、今はコーンのようです。

Co. /Company(カンパニー)
http://www.co-pane.com/
230 Ninth Avenue, New York, NY 10001
(at 24th Street) phone (212) 243-1105
Mon 5:00pm-11:00pm
Tue-Sat 11:30am-11:00pm
Sun 11:00am-10:00pm
[PR]
by jimakony | 2010-08-16 00:07 | ---イタリアン
e0149425_1534982.jpg
今日は涼しかったですね。
もう秋の訪れが近い(=寒ーい冬もやってくる)のかと思うと寂しい。。
7月末の蒸し蒸し暑い土曜日の夕方、ビールを飲みにローワーイーストへ。
訪れたのはローレライというドイツレストラン。名前にBiergartenと入っているからビアガーデン!!(嬉)と思って行ったけど、小さなガーデンでした^^;
クーラーの効いた店内も魅かれたけれど、初志貫徹、やっぱりガーデンにしよう!
壁に囲まれているので、風が通らずすっごく暑いーーー。
でも暑い中飲むビールは最高!! 

e0149425_15121167.jpg
一口もらったSchneider Weisse Original がコクもあり、とっても美味しかった!
飲み進めるうちにやっと涼しくなりました^^

e0149425_15125069.jpg
Drei echte Laugenbretzeln mit Senf  $7
Three pretzels served oven-fresh with mustard
熱々焼き立てプレッツェル♪ 甘くないプレッツェルに興味のない夫もお気に入り。

e0149425_15132871.jpg
Wurstteller mit Sauerkraut und Kartoffelpuree  $16
Sausage platter with three different kinds of sausages
(smoked,weisswurst, wiener), Served with sauerkraut and mashed potatoes

ソーセージの盛り合わせ。ビールとの相性は言うまでもなくバッチリ^^
サイドのマッシュポテトも、ハニーマスタードも好み。

e0149425_15134983.jpg
Gulasch mit Spätzle oder Kartoffelpuree  $15
Gulasch Rhineland-style with choice of Spätzle or mashed potatoes
グーラッシュ(グヤーシュとも言う。牛肉のパプリカ煮込み。パプリカが特産のハンガリー生まれの料理。)
お肉が柔らかい!そしてシュペッツェレ(ショートパスタみたい)もモチモチしてて◎

お料理も美味しかったですが、ドラフトビールの種類が豊富で選ぶのが大変でした。
ビール好きの方にお勧めです☆
ブルックリンのウィリアムズバーグ店は屋外で開放的な感じのようなので
ぜひ今度行ってみたいな~!!

Loreley Restaurant & Biergarten (ローレライ)
http://www.loreleynyc.com/
Lower East Side
7 Rivington Street, New York, NY 10002
(between Bowery & Chrystie)
phone (212)253-7077

Loreley Williamsburg
64 Frost Street, Brooklyn, NY 11211
(corner of Meeker and Frost)
[PR]
by jimakony | 2010-08-15 13:53 | ---その他ヨーロッパ
e0149425_2111078.jpg
レストランウィークランチで行った「SHO Shaun Hergatt 」
何て読むのが正解なんだろう?
お店では「Welcome to ショー(SHO)!」って言われたから「ショー シャウン ハガット」かな??
このレストラン名はリッツカールトンホテルチェーンで腕を奮ってきたオーストラリア人シェフ
Shaun Hergatt 氏の名前にちなんでつけたもの。というかそのままですね^^;。
昨年6月にSHO Shaun Hergatt はオープンし、たった数カ月後にミシュランの一つ星を獲得したそう。すごいですね!

レストランはマンハッタンの南の方、金融街ウォールストリートの近くにあります。
大きな星条旗の掲げられたニューヨーク証券取引所の2件隣りのビルの中。
とても素敵な店内でした。エレベータを下りると赤と黒を基調にしたバーっぽい空間。
ダイニングルームへはガラスで囲まれた通路が続きます。真ん中には水も流れていておしゃれ。
メインダイニングはとても落ち着いた雰囲気。
一眼レフで写真を撮るのに躊躇してしまい、今回デジカメの写真です。
色もなんだか変ですね><ごめんなさい。

前菜は冷たいトマトスープか以下の2種から選択
e0149425_2122663.jpg
オーガニックイエロー&レッドビーツ シチリアンピスタチオ添え(左)
ブラックアンガスビーフのカルパッチョ ジンジャーヴィネグレット(右)
私はカルパッチョを。盛り付けが絵画のように美しく、崩すのが勿体なかったです。
お肉が柔らかくて美味。フライされたケイパーがとてもいいアクセントでした!

メインは
e0149425_2141022.jpg
Crispy skin Amadai edamame purre&pickled daikon

この甘鯛すごーく美味しい!!皮&うろこがサクサクでとってもクリスピー!
アメリカでは魚の皮は除かれてしまう事が多いので、こんなに美味しい皮は久しぶり。
身もふっくらジューシーでした♪ あぁ、もう一切れ食べたかった^^
添えてあるプチプチはなんとお醤油味のタピオカ。
枝豆のピュレや大根が添えてあったりとアジアの食材を使うのが得意なシェフのようです。

e0149425_2142672.jpg
自家製ポルチーニパッパルデッレ
友人の食べていたこちらも美味しかったそうです!

もう一つ選択肢にあったのは「Char Siu Braised Pork Belly」
隣のテーブルに運ばれているのをチラ見しちゃいましたが、
豚の角煮のようでつやつやトロトロ濃厚そうでした!

デザートはソルベかチョコレートケーキかピーチのタルトタタンから選択。
e0149425_2124926.jpg
私たち4人全員ピーチタルトタタン マスカルポーネアイス添えをいただきました。
プチフォーはパテドフリュイとフィナンシェ。
お茶が鉄瓶に入って出てくるのがやっぱりちょっとアジア?
フレンチやアメリカンにアジア風味が入っている料理は「ん??」と思う事も多いけれど
こちらのレストラン、どれも美味しかったです!!

レストランウィークが9月まで延長になっているそうです。
あのアマダイが食べたかったけれど、メニューが変更になって残念ながら今は無い><
お魚はクリスピースキンサーモンになっていました。でもこれも美味しそう!

今回行ったレストランウィークの中で一番コストパフォーマンスも良くて美味しかったと思います!
特に甘鯛♪(しつこい 笑)

また次回も行きたーい!!

SHO Shaun Hergatt
http://www.shoshaunhergatt.com/restaurant.html
40 Broad St 2nd Flr
New York, NY 10004 The Setai 内
(between Exchange Pl & Beaver St)
[PR]
by jimakony | 2010-08-07 13:53 | ---フレンチ
e0149425_15145370.jpg
この日のレストランウィークランチはお友達が予約してくれていた「SD26」へ。
以前セントラルパークの南にあった「San Domenico New York」というイタリアンレストランが移転し、現代風に形を変えて「SD26」として生まれ変わったそうです。

e0149425_15142283.jpg
店内は手前がワインバー&ラウンジになっています。
ワインが1ozから買える自動販売機(?)がとっても気になりました!
奥に進むと広いダイニングスペースが現れ、生ハム系やチーズの専用カウンターもあります。
驚いたのがワインリストがなんとリモコン!!日本の通信カラオケの大きいリモコンみたい。
ワインの取り扱いがとても豊富で750種類もあるそうです。

ではいただいたお料理をどうぞ。 前菜、メイン、デザートそれぞれ3種類の中から選択します。
e0149425_151832100.jpg
友人たちの前菜「グリルした小イカとアルグラ(ルッコラ)レモンジンジャービネグレット」
イカが何匹いるかわからないくらい沢山!で量が多そうでした。
味は美味しいのに、冷え過ぎていて和えてあるオリーブオイルが固まってしまい
口当たりが悪かったようです。

e0149425_15184521.jpg
私が頂いた「柔らい黄身とチーズを詰めたラビオリ トリュフバターソース」
↑のイカと比べるとかなり量は少ないけれど濃厚なお味でした。
ナイフを入れると黄身がとろーっと出て来て美味しかった!!

e0149425_15185684.jpg
友人のメイン「Chitarra26, tomato&basil sauce」
手打ちのパスタ”キタッラ”はモチモチ!!
量はそれほど多くは無いもののお腹いっぱいになったそうです。

e0149425_15191087.jpg
私はお魚。ブランジーニにフィンガリングポテト、チェリートマト、オリーブを添えた物。
身がふっくらとしていました!

e0149425_15154479.jpg
デザートは友人たちはパンナコッタ、私はティラミスを。美味しかったです!

広々していてすっきりとした素敵な店内でした!

SD26 Restaurant & Wine Bar
http://www.sd26ny.com/
19 E 26th St
New York, NY 10010
(bet. 5th & Madison Ave.)
phone (212) 265-5959

e0149425_15171750.jpg
マジソンスクエアパーク北に面しているレストランから出て数歩進むと...
後ろを向いたこんな方と遭遇。
Antony Gormley氏によるアートだそうで、このあたりに人像が31体も展示されています。

e0149425_15161047.jpg
地上には4体そして残りは...ビルの上!!
春ごろに初めて発見した時はかなりビックリしました。。
飛び降りそうに見えて、何回見てもドキっとします。

e0149425_15224750.jpg
こんな所にも↑。 フラットアイアンあたりに行くとついつい上を見上げて探してしまう自分がいます。
そういえば昔「ウォーリーを探せ!」って流行ったなぁ。懐かしい^^
「ナンチャンを探せ」(「やるならやらねば」だったっけ?)も、ふと思い出しました(笑)

このアートイベントは8月15日で終了だそうです。
http://eventhorizonnewyork.org/

ランチの後は「Spoon」でお茶。記事はこちらです★
[PR]
by jimakony | 2010-08-02 13:58 | ---イタリアン
e0149425_005886.jpg
夏のレストランウィーク、この日は「Le Cirque」へ。場所はブルーミングデールズの近く。
「Le Cirque」とは「サーカス」という意味なのだそうです。
メインダイニングはサーカスの円形劇場風のつくりで天井も高くゴージャス。
普段は高級レストランですが、その味をお得に味わえるのがうれしい!

アペタイザーはコーンスープやスイカを使ったものも含めて4種類から選択
e0149425_021498.jpg
友人たちが食べたカントリーポークテリーヌ。
お皿にも綱渡りしているおサル^^

e0149425_024147.jpg
私はChicken and Ramp Tortelliを。
チキンとランプ(行者にんにく)のラビオリのようなものが、
泡立てたへーゼルナッツのブロスに浮かんでいます。美味しかったです。

メインはサーモン、ビーフ、ラム、トラウトから選択
e0149425_03617.jpg
友人の食べたPistachio Crusted Lamb fillet
一口頂きましたがラムがとても柔らかかったです。

e0149425_031869.jpg
私はレインボートラウト(虹マス)のグリル。
半身で一人分なのでボリューム大!夏らしくピーチが添えてありました。

e0149425_01258.jpg
デザートもパンナコッタやライスプディング4種から選べます。
友人はチョコレートフォンダン。甘さ控えめで美味しかったそうです!
私はルサークのデザートと言えばコレと有名なクレームブリュレ♪
表面パリパリ!美味しかったです!でももうちょっと冷えてて欲しいかな。
元ル・サークのペイストリーシェフだったヒロコさんに教えて頂いたブリュレを思い出しました!
お皿の底に描かれたレシピが出てくると聞いていたのでワクワクしながら食べたけど
私のはなぜか何も書かれてなく(ハズレ?)。。友人のを撮らせてもらいました。

9月3日のレイバーデイまでレストランウィークを延長しているそうです!

この後近くのゆっくりできる穴場カフェでお茶。また近いうちにupしたいと思います。

e0149425_033625.jpg

Le Cirque (ル・サーク)
http://lecirque.com/index2.htm
151 E. 58th St., New York, NY 10022
(bet. Lexington Ave.&3rd Ave. )
phone 212-644-0202

[PR]
by jimakony | 2010-07-31 23:35 | ---フレンチ
e0149425_455261.jpg
昨日はブルックリンのダンボにある「The River Cafe」へ。
カフェという名前ですが、実は高級レストラン。カトラリーは全てクリストフルでした。
ブルックリンブリッジのたもとにあり、素敵な景色を眺めながら食事できるので
記念日や誕生日で利用する方も多いみたいです。私も3年近く前に誕生日祝いで来た事が^^

それでは頂いたお料理です....
・前菜は↓の3皿&メロンサラダの中から選択
e0149425_452556.jpg
Lobster Miso Consommé
clear lobster broth, steamed shrimp dumpling, edamame, scallion
友人のエビ餃子入りのスープ。中華っぽいお味だったそうです。

e0149425_4523378.jpg
Lamb Meatballs “au Poivre”
classic green peppercorn and Cognac sauce,whipped Russet potato and chive
これも友人のラムのミートボール。前菜にしてはかなりのボリューム。

e0149425_453162.jpg
House Smoked Salmon
warm corn blini, crème fraiche, and fresh horseradish sauce
私が頂いた自家製スモークサーモン。
サーモンが塩辛くなくて美味しい^^
ブリニには夏らしくプチプチした食感のコーンが入っていました。

・メインは全粒粉パスタ、カジキマグロ、ダックの中から選択
e0149425_4534764.jpg
Crispy Duck Breast
fresh Summer apricot barbecue sauce, soft polenta,grilled corn and pickled onions
みんなダックを頂きました!
下にはポレンタが敷いてあり、ソースは甘酸っぱいバーベキューソース。
ちょっと火が通りすぎな感じがしましたが、美味しかったです!

e0149425_4542163.jpg
Tasting Dessert Trio Red, White and Blue
Famous Strawberry ice cream Classic vanilla bean crème brûlée warm blueberry and almond tart
デザートは1種類のみですが、クレームブリュレ、ブルーベリー&アーモンドタルトとストロベリーアイスクリームの盛り合わせ。
アイスクリームはすぐそばのBrooklyn Ice Cream Factoryのもの。
今まで食べた事がなかったのでうれしかったです!
そういえば、長い行列が常にできているピザ屋のグリマルディーズにもまだ行けてません(涙)

e0149425_4555127.jpg
席からの眺め☆
ブルックリンブリッジはもちろん、マンハッタン、そして自由の女神の姿も!
青空だったらもっと素敵だろうけど、充分満足^^
午前中に一度降った雨が止み、安心していたけど、メインを頂いている頃からザーっとしばらく降り続きました。
雨宿りと称して(雨が止んでからも 笑)長居し過ぎてしまった。
しまいにはバーコーナーに移ったらどうかと丁寧に言って頂き、やっとお店を後にしました。

e0149425_451134.jpg
入り口や至る所にお花が惜しげなく生けられていたのが印象的。美しかった~☆

本当は友達4人でランチのはずだったのですが、一人体調不良で欠席。
申し訳ないと思いつつどれも美味しくいただきました。
Nちゃんどうかお大事ね。早く治りますように!!!
また一緒に行こうね。いつでもお付き合いしまーす^^

The River Café(リバーカフェ)
http://rivercafe.com/
1 Water St., Dumbo, NY 11201
(at Old Fulton Street)
phone 718-522-5200
最寄り駅はA,C線の「High St. 」かF線の「York St.」
[PR]
by jimakony | 2010-07-16 02:51 | ---アメリカン
e0149425_2174565.jpg
7月12日から始まった夏冬恒例のレストランウィーク。
初日の月曜日、マイケル・ホワイト氏がシェフの「ALTO」へ。
ミシュランの2つ星を獲得しているイタリアンレストランです☆

・前菜はサラダ、ビーフタルタル、冷製スープの中から選択
e0149425_220261.jpg
Passato di Asparagi con Prosciutto
chilled asparagas soup, whipped ricotta cheese, prosiutto crisp
アスパラガスの冷製スープ。目の前で注いでくれる演出が素敵!
暑い日だったので冷たいスープがとても美味しかった。
上に乗ったカリカリプロシュートもいいアクセントでした。
家で作るとくすんでしまってこんなにきれいな緑色にならないよね、、
と友人と話していたのですが、どうやらグリンピースが入っているようでした。

e0149425_2205174.jpg
Carne Albese con Crescione e Parmigiano
creekstone farms beef tartar, watercress puree, parmigiano crisp
友人のビーフタルタル。美しい盛り付け。

・メインはパスタ、チキン、ストライプドバスから選択
e0149425_2261167.jpg
Garganelli Bolognese
hand-maid pasta quills, braised veal ragu, parmigiano cheese
自家製ガルガネッリを仔牛のボロネーゼで。私は頂いてませんが美味しそうでした。

e0149425_2253154.jpg
Branzino con Carciofi e Fagioli
olive oil poached striped bass, braised artichoke, wax beans, preserved lemon
肉厚のストライプバスは食べ応えがありました!
付け合わせのワックスビーンズ(黄色いいんげん)も美味しかったです。

・デザートは以下の2種類から選択
e0149425_2263447.jpg
Torta
友人のチョコレートリコッタチーズケーキ。美味しそうでした!

e0149425_227077.jpg
Panna Cotta
私はパンナコッタとミントティー。
ココナツ風味のパンナコッタの上にハイビスカスのジュレとマンゴーソルベ添え。
酸っぱーいパッションフルーツがパンナコッタと相性◎

どれも美味しかったので、また再来したいお店です。
夜9時以降の予約だと、1テーブルに1本までワインを無料で持ち込みできるそうですよ~

Alto(アルト)
http://www.altorestaurant.com/home.html
11 East 53rd Street, New York, NY 10022
(Bet. Fifth and Madison Avenues)
phone (212) 308-1099

e0149425_26385.jpg
その後はBloomingdale'sの1階にあるカフェレストラン
「David Burke in the box」へ。
右の入口のセルフサービスの方でお茶。

美味しそうなデニッシュが並んでいたけど
お腹がいっぱいだったので我慢。


e0149425_272384.jpg
以前ご紹介した缶に入ったクレームブリュレ
今年の春からつい最近までこんなアルミの簡易カップになってしまっていたのですが、また取っておきたくなる(?)缶入りに戻っていました。よかった^^
David Burke at Bloomingdale's in the box
150 E 59th St, New York 10022
(Btwn Lexington & 3rd Ave)
[PR]
by jimakony | 2010-07-15 23:39 | ---イタリアン
e0149425_21372132.jpg
土曜日、ウェストヴィレッジにある「Mary's Fish Camp」でブランチ。
名前の通り、ここはシーフードレストラン♪
先日も、有名なロブスターロールを食べてみたくて来たのですが、なんとお休みでした(涙)
日曜日と祝祭日は定休っ。

オープン直後の12時10分に到着したのに、店内はもうすでにほぼ満員。
危機一髪。最後に残っていたカウンター席に座れました。よかった~。
その後もお客さんが続々とやって来て待っている状態。大人気のようです☆

e0149425_14443232.jpg
Seared Calamari with Lime, Cilantro and Mint • 12
まずはアペタイザーに軽く焼いたカラマリ(小やりいか)を。
シラントロ(パクチー)とミントのソースが爽やか!かなり好みの味です♪
アメリカでは大きな束で売られているパクチーやミント。
いつも使いきれないので、今度は真似してこのソース作ってみたいと思いました。
ホタテやエビ、チキン、他の白身魚にも合いそう^^

e0149425_1451737.jpg
Pan Fried Cod Sandwich with French Fries • 17
これ美味しい~!
タラのサンドイッチ。タラの身がふわっふわ♪ 
ディープフライでなくフライパンで焼いているから油っぽくないのも◎。
サイドの細ーいカリカリなシューストリングフライも美味しかったです。

そして、念願のロブスターロールが来たーー!
e0149425_14512816.jpg
Lobster Roll (Limited Supply) • M/P

第一印象...ちっちゃ!(想像してたより小さいのね)
実食....  うまーい!!
新鮮なロブスターがぷりっぷりで甘ーい♪ 身がゴロゴロ贅沢に乗ってます!

勿体ないからちびちびゆっくり食べたら結構お腹がいっぱいに。
サイドはこちらもシューストリングポテト。
でも周りを見ていたら、グリーンサラダに替えてもらってる方も多かったです。

e0149425_21442265.jpg
半分に切ろうとしても、パンからロブスターが溢れて収拾つかず^^;
お値段時価のこのロール、この日は$30でした。
美味しかったしまた食べたいけど、とても贅沢なお値段ですよね。。

普段、たっぷりマヨネーズ和えのものはあまり好まない方なのですが、
これはホント美味しかった~!
以前食べたイーストビレッジにある「Luke's Lobster」
マヨネーズでなくドレッシングで味付けされています。
しかも安くて(半額くらい)、他のシュリンプやカニのロールもとっても美味しいのです。
値段も考えると個人的にはLuke'sの方が好みかな。

e0149425_15154167.jpgでも、パンは柔らかくて甘味のあるMary'sの方が好き。
オープンキッチンなのでどんなパンを使っているのか覗いてみました。

←結果はコレ!!
スーパーでよく見かけるこのメーカー
ホットドッグロールでした。

このパンを買って、ロブスターを「Lobster Place」で調達したら
家で作れるかな~なんて野望が膨らむ(笑)


e0149425_1447281.jpg

Mary's Fish Camp(メリーズフィッシュキャンプ)
http://www.marysfishcamp.com/
64 Charles Street , New York, NY 10014
(at the Corner of 4th St.) tel 646.486.2185
Open Monday - Saturday (日曜、祝日 closed )
Lunch 12:00pm - 3:00pm
Dinner 6:00pm - 11:00pm

Brooklyn Fish Campもあります。
162 Fifth Avenue (Park Slope) Brooklyn, New York 11217 ph: 718.783.3264

e0149425_21381418.jpg
Perry Streetにて。

e0149425_14475447.jpg
West Villageの雰囲気大好きです☆
[PR]
by jimakony | 2010-06-21 13:33 | ---アメリカン
e0149425_15105998.jpg
最近ずっと気になっていたサンドイッチをやっと食べました。
お店は「No.7 SUB」。ブルックリンのFort Greeneに2008年にオープンしたレストラン「No.7」が出店したサンドイッチ専門店です。
住所はAce Hotel内になっているのですが、入り口はブロードウェイ沿いの28th St と 29th Stの間。しかも小さいお店なので、気がつかず通り過ぎてしまいそう。
店内はイートインスペースは無く、テイクアウト専門。
でも、Hotel内のおいしいStumptown Coffeeを買って、Free Wifiもある快適なロビーで食べるのもいいかも^^私は家に持ち帰って頂きました。
10種類あるメニューからなかなか決められず悩んでオーダー。受け取るまでは5分くらいでした。

私が食べたのはこれ...
e0149425_15102432.jpg
OLIVE OIL POACHED TUNA Haricots Verts, Fried Shallots, Cilantro
おいし~い~~~♪
ツナはツナ缶の味ではありません! オリーブオイルの中で調理されたツナは、完全に火が入っていないのでとてもしっとり!臭みもまったくありません。
レッドオニオンやハリコベール(フランスの細いインゲン)のシャキシャキ食感とフライドシャロットのサクサク、少しのマヨネーズが絶妙のバランス!!!
ホームメイドのパンも柔らかくてほんのり甘くて美味しい。パンを食べているというよりもぎっしり詰まった具を食べるようなサンドイッチです。

新鮮で美味しいツナを食べているうちに醤油をかけたらどうかな...?と思い(邪道?笑)
ちょこっとつけて食べてみましたが、これがまた美味しかった!!

e0149425_0514346.jpg
長さは20cm弱とそんなに大きくはないのですが、重さはずっしり!計ってみたら(笑)350gもありました。

SUB(サンドイッチ)はどれもひとつ$9と高めですが、食べる価値があると思います!

メニューも季節によって変わるそうなので楽しみ♪
GENERAL TSO'S TOFU(揚げたカリカリ豆腐&ルバーブのピクルス、グリーンピース、ローストガーリック)
LAMB MEATLOAFラムミートローフ&いちごの Pico de Gallo、カレークリーム、チェダーチーズ、パパダムというインドのおせんべい)
BROCCOLI(ブロッコリー&フレッシュモツァレラ、タイバジルペスト、フライドレモン)
も気になるメニューです。

自家製のソーダも数種類あり、ハイビスカスジンジャーエールを次は試してみようかな。


e0149425_1592253.jpg
んーー。また食べたーい!!

追加:友人が後日このツナサンドイッチを試したら、ツナは完全に火が通っていたり
パクチーがたくさん入っていたり、感動するほどの味ではなかったようです。
作る人やその日によって違うかもしれません。。



No.7 SUB
http://www.no7sub.com/
Ace Hotel 1188 Broadway, New York,NY 10001
(between 28th St & 29th St)
tel 212.532.1680
Mon - Sat 11:30 till 9 pm (パンが無くなり次第終了)
[PR]
by jimakony | 2010-06-20 13:03 | ---カフェ  テイクアウト
e0149425_12483520.jpg
日曜日、日本から遊びに来た友人との朝食は
コロンビア大学近くの「Community food & juice」へ。
パンケーキが有名な「Clinton St. Baking Co.」の姉妹店です。
こちらも人気なので待つ事が多いのですが、9時半前に着いたら待ち時間ゼロでよかった。

e0149425_12534767.jpg
Country Breakfast: 2 eggs any style, North Country Canadian bacon, carrot hash browns, whole wheat buttermilk biscuit -12
卵料理が食べたかった友達のオーダー。卵はスクランブルに。

e0149425_1254227.jpg
Community Omelet: — 11
具はベーコンとほうれんそう。
アメリカの卵は黄身の色が薄いものが多いですが、ここのはきれいな色!

e0149425_12542345.jpg
B.E.L.T. — 9.5
私はサンドイッチとハッシュブラウン。美味しかったです♪
飲み物Iced Green Honeyもミント風味が爽やかで好き。

e0149425_12543776.jpg
Blueberry Pancakes warm maple butter — 12
そしてこれこれ~!ふわふわブルーベリーパンケーキ♪ 
夫が一皿独占&もう一皿注文してみんなでシェアしました。
味の決め手のメープルバターソースが足りなくなったので追加オーダー。
この際カロリーは気にしない^^;

e0149425_12584765.jpg

やっぱり美味しかった~!

次はフレンチトーストや
ブランチメニューのワッフルも
食べてみたいな。

e0149425_1248522.jpg
マグノリアや豆梨が咲き誇っていた4月、友人3人&ベビちゃんとランチ。
この時シェアしたベジーサンドイッチもお気に入りになりました!
Veggie Sandwich: avocado, muenster, beefsteak tomato, romaine, sprouts, herb mayo, on 7-grain toast, with dressed greens — 9.5( 平日ランチのみ)

クリントンストリートベーキングも大好きだけど、行きにくい場所にあるのと、
待ち時間の長さから最近はコミュニティフードの方へ足が向いてしまいます。
モーニングサイドハイツの雰囲気も好きです☆

前回の記事はこちら★です。

Community Food & Juice(コミュニティフード&ジュース)
http://www.communityrestaurant.com/
2893 Broadway (bet.112&113th St.)
New York, NY 10025
phone 212-665-2800
[PR]
by jimakony | 2010-06-18 12:45 | ---アメリカン