3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0149425_2254041.jpg
先週の土曜日、ニューヨークで一番有名なステーキハウス「ピータールーガー」へ。
久しくアメリカンなものを口にしていない私への夫の計らい(?笑)で予約してくれていました。
以前ランチタイムメニューのハンバーグに似た”チョップドステーキ”を食べに来たことはあるのですが、やっぱりステーキが食べてみたいと思っていたのでした。やったー!!

e0149425_2262057.jpge0149425_2264012.jpg
まず特製ソースとパンのバスケットが運ばれてきます。
このパンが3種類とも美味しい!!
食べ過ぎ注意と思いながらも2個も食べてしまい後で後悔。。
前菜(肉の前にも肉^^;)に厚切りベーコンを。脂身が少なめ&香ばしくてとっても美味しい~!!
甘めのソースがよく合います。一枚$2台と安くてお勧めです☆

e0149425_2274818.jpg
Steak for 2 $85
いよいよステーキが運ばれてきました。
ウェイターがお肉を数切れ取り分け、熱々の脂をかけてくれます。
e0149425_345113.jpg
んん~~、美味しいっ!!!
長時間熟成された肉は柔らかくてジューシー!
日本のステーキと違い脂身の少ないお肉なのでバクバク食べられます。

上が黒く焦げているように見えますが、全く苦味はないです。
この上がカリカリ香ばしいところがまた最高~!!
ミディアムレアで頼んだのですが、まだだいぶ赤い部分が多いなぁと思っていました。
でもしばらくすると、熱々のお皿の上で丁度良い焼き加減になりました!

特製ソースは結構甘いので、私は塩とこしょうで味を足して食べる方が好き☆
頼むとお醤油も持ってきてくれるそうですよ。

e0149425_2283321.jpg
お腹がいっぱいだけど、デザートも食べちゃおう!
キーライムパイ&ホイップクリーム!酸っぱくて美味しかった^^ 
お皿にもりもりやって来るホイップクリームが重くなくて、あなどれない美味しさでした。
↑のお皿のクリーム、気がついたらほぼ完食^^;

e0149425_2291416.jpge0149425_2293423.jpg
お会計時にくれたピータールーガーオリジナルコインチョコ。ハーシーズチョコのようなお味でした。

結局パンを食べ過ぎたせいで本領発揮できず4切れ&骨を持ち帰りに。
骨もいる?と聞いてくれるのでぜひ一緒に入れてもらいましょう^^
肉が骨周りにいっぱい付いているので翌日再利用☆
まず骨の焦げている部分をナイフの背などでこそいでから洗います。
そしてアクや脂を途中で取り除き、骨から肉が簡単に外れるまで1時間程ゆでます。
茹で汁はいい味が出ているし、お肉が想像以上に取れるのでうれしいです。
このお肉と茹で汁でカレーやスープを作ると美味しいです♪
アメリカンビーフの骨を使う事に抵抗のない方はぜひ試してみてくださいね。

他にも行ったことのあるステーキハウス、「ウルフギャング」と比べた私の感想。
ちなみに以前ハンバーガー食べた時の記事がこちら★です。
ソースは甘くないウルフギャングが好き。
パンは両方似ているけど、周りパリっと中しっとりでピーター・ルーガーの勝ち!
店内の雰囲気はピータールーガーは大衆的な感じでウルフギャングの方が高級感あり。
お肉はあまり違いがなかったような気がします。
両方のお店とも好きです!また完全帰国前には食べに行きたいな。

Peter Luger Steak House
http://www.peterluger.com/
178 Broadway, Brooklyn, NY 11211 (at Driggs Ave.)
Tel : 718-387-7400
最寄駅:J, M, Z線 Marcy Ave. でも暗くなったらタクシーで!
*Cash Only*

e0149425_2301027.jpge0149425_230321.jpg
帰りはちょっとでもカロリー消費しようと「Bedford Ave」まで歩きつつ、
久々「Bagel Smith」で翌朝用にシナモンレーズンを購入。変わらず美味しかったです♪
[PR]
by jimakony | 2010-02-18 02:18 | ---アメリカン
e0149425_13103950.jpg
イーストビレッジのベルギー風フライドポテト専門店「Pommes Frites」へ。
実は直前に美味しいロブスターロールを頂いたけれど、まだお腹が満たされてなかったので寄ってしまいました(汗)

e0149425_1394917.jpg
おいしい~!!揚げたてのアツアツ最高です☆ 外はカリカリ!中はホクホクしつつ、なめらか!

サイズはレギュラー($4.5)、ラージ($6.25)、ダブル($7.75)の3種類。
フレンチフライ大好きな夫&好きになってしまった私は、思わず”ラージ”サイズを注文。
これが多すぎて食べきれず、半分以上持って帰りました^^;

自家製のソース(各$1)が25種類もあって悩む。。この日も結局ガーリックマヨにしました。
味見させてくれたマンゴーチャツネマヨも甘めですが美味しかった☆

e0149425_1383654.jpg
細長い店内に入ると、カウンター越しにポテトを揚げている様子が。
事前に一度揚げてあるポテトを注文ごとに二度揚げしています。
本場ベルギーでもフライドポテト(フリッツ)は二度揚げするらしいです☆

e0149425_13105581.jpge0149425_13111383.jpg
以前昼間に撮った写真。
おやつに2人でシェアして丁度良かったレギュラーサイズです。
カウンターやテーブルにポテトの入ったコーンを挿せるように穴があるのも面白い♪
店内は狭くて席は10席くらいしかないのが残念。
でも持ち帰りよりもアツアツをその場で食べる方がやっぱり美味しくてお勧めです^^

Pommes Frites (ポムフリット ポムフリッツ ポンフリ ?)
http://www.pommesfrites.ws/
123 2nd Ave, New York 10003
(Btwn 7th St & St Marks Pl)


e0149425_13114363.jpg
イモで思い出したのですが今夏にラスベガス旅行時に行ったバーガーチェーン店。
その名も「Fatbuger」
ファットバーガーとはすごいネーミング(笑)
 食べたら太りそうで怖い^^;
Fat fries(ファットフライズ)という太っいホクホクのポテトです。ちなみに細いSkinny friesもあります(笑)
実は大学の卒業旅行でラスベガスを訪れた時にも、全く同じ店舗で買った太っいポテトを食べたことがあって...。
その時に一緒に旅行した友人が以前西海岸で食べた事があって教えてくれたのです。
懐かし~い味がしました^^  東京のイモ好きねーちゃ~ん! 懐かしいでしょ?^^


 
[PR]
by jimakony | 2009-12-21 12:59 | レストラン 軽食 NY
e0149425_1701652.jpg
師匠がブログで紹介していたロブスターロールがとっても気になって食べてきました!
お店はイーストビレッジにある「Luke's Lobster」。
店内は狭く、席も少ないですがイートイン出来ます。
椅子に張った布がロブスター柄だったり、壁には船や漁師さんの服が飾ってあったりかわいい☆

e0149425_1703664.jpg
ロブスターロール♪ 美味しい~~♪身がごろごろたっぷり!!
他のお店で出すロブスターロールの具はマヨネーズで和えているところがほとんどだけど
ココはロブスターの味だけで勝負!!という感じ^^
味付けはドレッシングと上にスパイスが少しかかっているだけです。
バターとマヨが塗られたパンもほんのり甘くてグッド☆

単品で$14ですが、"Seafood schooner"というセットにすると
瓶入りのソーダ&ポテトチップがついて$16とかなりお得です!
それに、他のお店はロール一つで$30くらいすると聞いたことがあるので
かなり良心的なお値段かもしれません^^
ブルーベリーソーダが美味しかったです!ジンジャーソーダもピリッと辛くてめっちゃ生姜!
初めて見るパンプキンソーダもあって気になりました。


e0149425_1705017.jpg
"A taste of Maine" $20
こちらは欲張りな私にピッタリのセット(笑)
ロブスター、カニ、シュリンプロール(それぞれsmall)の3種が味わえ
さらにEmpressという蟹の爪、そしてソーダ&ポテトチップスつき♪
エビもカニもとっても美味しかったです!!
カニの身はパンからあふれるほど乗っていてうれしかった~!

実はこれだけではお腹がいっぱいにはならず、
この後「ポムズフリッツ」でフライドポテトを食べて帰りました(笑)

サンドイッチにしては量が少ないし高価だけど、たまにはちょっと贅沢してもいいかな☆

隣にあるベネズエラ料理店「caracas」の”アレパ”という
コーンの粉でできたパンのようなものにいろんな具をはさんだサンドイッチも美味しいです^^
久しぶりに食べたくなっちゃった(^u^)

Luke's Lobster(ルークズロブスター)
http://www.lukeslobster.com/
93 E 7th St
(between 1st Ave & Avenue A)
New York, NY 10009
Mon-Thu. 11:00 a.m. - 11:00 p.m.
Fri-Sat. 11:00 a.m. - 1:00 a.m.
Sun. 11:00 a.m. - 11:00 p.m.
[PR]
by jimakony | 2009-12-14 15:58 | ---アメリカン
e0149425_12184086.jpg

トライベッカにある「Greenwich Grill」でくれちゃんとランチ♪
日本のPlan・Do・Seeという会社が去年の4月にオープンさせたPacific grillレストランです。
ランチメニューはパスタやハンバーガー、カレーを始めお寿司まであります(驚)
ランチタイムは地下の「寿司麻布」のお寿司を1Fでも食べることができるそうです。
でも今回の目的はランチプリフィックス☆
前菜+パスタ+日替わりデザート+コーヒーor紅茶=$12  安っ!

e0149425_1219541.jpg
前菜はチキンサラダ、フィッシュカルパッチョ、パンプキンスープの中から一品。
二人ともカルパッチョを。この日のお魚はレッドスナッパーだそうです。
ゴマ油の効いた韓国風?の味付け。叙々苑ドレッシングっぽい味でおいしい。

e0149425_12192261.jpg
・Sea Urchin & Clam Spaghettini  ウニとアサリのスパゲティ($3プラス)
私のオーダー。ボンゴレにウニが入った感じのスパゲティ。
パスタはアルデンテで普通に美味しかったです。アサリがぷりぷりで美味しかった!
でもウニはちゃんと入っているけど存在感がなかったです><

e0149425_12194013.jpg
・Calamari & Bottarga Spaghettini イカとカラスミのスパゲティ
くれちゃんオーダーのこっちの方が美味しかったな~^^;

e0149425_1220416.jpg
デザートのライチソルベ。さっぱりしてて食後にぴったり。
飲み物はコーヒー、エスプレッソ、紅茶から選択。私はディカフェのコーヒーを。
マグカップでたっぷりな量なのがうれしい♪

同じ日本人経営のBasta Pasta(バスタパスタ)のプリフィックス($18)の方が
量も多くパスタが美味しい気がしました。デザートももうちょっと凝った感じです。
でもGreenwich Grillの方が落ち着いた雰囲気でまったりできる感じかな。
メインがお魚やお肉のプリフィックス($18)や他のパスタも試してみたいです☆

Greenwich Grill(グリニッチグリル)
http://www.greenwichgrill.com/index.html
428 Greenwich Street New York, NY 10013
(bet.Vestry St.& Laight St.)
phone (212)-274-0428
*最寄駅は 1ラインの「Franklin Street」

e0149425_12202996.jpg
ランチ後は同じGreenwich St.沿いのWhole Foodsへ。
私の買い物にくれちゃんに付きあってもらい、その後2階のカフェで休憩~。
ジェラート食べました。(また!笑) スモールでもてんこ盛りなので満足な量かも。
くれちゃん注文のラムレーズン(奥)はラムの風味はしないもののレーズンたっぷり。
さっぱりめのジェラートです。
私はメープルウォールナッツ(下)とパンプキン(上)。両方ともかなりあっさりしたジェラートでした。
パンプキンはほんのりスパイスが効いて美味しかった☆

くれちゃん、今日もお付き合いいただきありがとね~^^
[PR]
by jimakony | 2009-11-14 10:39 | ---イタリアン
e0149425_16321631.jpg
土曜日のランチはピザが食べたくなり、気になっていたナポリピッツァ店「No.28」へ。
場所はウェストビレッジでW 4th St (A, C, E, B, D, F, V)やHouston St (1)が最寄駅です。

店内から聞こえてくるのはイタリア語ばかり!!
店員さんはもちろん、イタリア人のお客さんが多いみたい☆これは期待できそうです^^

e0149425_18647.jpg
 ・Margherita Reginella (mozzarella di bufala) & Tartufo <18">  $26
18インチ(46cmくらい)をハーフ&ハーフでオーダー。
とっても美味しい~~~!!
生地は薄くてパリパリで香ばしいけど、ソースやトッピングと接している中はモチモチで最高♪
マルゲリータはチーズの下にバジルが隠れています。
酸味が強めのトマトソースとミルキーな水牛のモッツァレラの組み合わせ、大好きです^^

e0149425_16483199.jpge0149425_16491645.jpge0149425_16504341.jpg
もう半分のTartufoはソテーしたマッシュルーム、チーズ、トリュフオイルのトッピング。
これも美味しい~~!! きのこ好きには堪りません!

ピザのサイズは14”(円形),18",29"(長方形)3種類。2人で18インチで丁度いい大きさです。
アメリカンなピザも好きだけれど、イタリアンピッツァもやっぱり美味しいですね☆

e0149425_16535751.jpg
No.28 (Numero 28)
28 Carmine St
(Between Bleecker Street and Bedford Street)
New York, NY 10014
http://newyork.citysearch.com/profile/41750779/new_york_ny/no_28.html
**Cash Only**
[PR]
by jimakony | 2009-11-11 14:54 | ---イタリアン
土曜日のランチに行ったウェストヴィレッジにあるイタリアンレストラン「Po」
こじんまりとした小さなお店です。
元Mario Bataliの店と聞き、以前来たのは2年近く前。
パスタが美味しかった記憶があります。 今回はどうかな~?

e0149425_772257.jpge0149425_774297.jpg
・突き出しのホワイトビーンのブルスケッタ
結構ガーリックが効いていますがおいしい。パンはSullivan St. Bakeryのものだそうです。
・本日のスープ  $6
今日はレンズ豆のスープ。 レンズ豆の滋味深さがとっても美味しい! 身体が温まりました♪

e0149425_78796.jpg
・スパゲティ アマトリチャーナ  $15  夫のオーダー
うれしいことにパスタがしっかりアルデンテ!!(アメリカでは茹ですぎの事が多いのです。。)
一口もらったら美味しいけれど、かなり塩辛くて残念><
入っていたグアンチャーレ(豚の塩漬け)がかなりしょっぱかったみたい。
濃い味好きの夫も結構辛そうでした^^;

e0149425_782243.jpg
鴨ラグーのパッパルデッレ $16 私の注文
これもパスタの茹で加減が最高~!
でも鴨の味はあまりしなくて、ラグーというかトマトソース味でした。
想像していた感じとは違ったけど、こちらはそこまで塩辛くもなく美味しく頂きました。

前に来た時はパスタがとっても美味しかったイメージがあるのでちょっと残念でした><
たまたまハズレだったのかな。。? と思いたいです(・・;)

以前行った時の写真↓
バターナッツスクワッシュやニョッキ、オレキエッテ美味しかったのになー。
e0149425_784547.jpg

Po (ポー)
31 Cornelia St. New York, NY 10014
(between 4th St & Bleecker St)
(212) 645-2189  ※最寄駅は「West4th St.」
http://nymag.com/listings/restaurant/po01/


その後チェルシーマーケットへ向かうために歩いていたのですが
さっきのパスタで二人とものどが渇き、我慢できず水分補給^^;
ハンバーガーで有名な「コーナービストロ」の左の道をちょこっと入ったところにあるカフェへ。
e0149425_8241450.jpg
セルフサービスだから一人でも気軽にお茶できるし、
お茶の種類が30種類以上と豊富なので好きです♪
Free Wi-Fiなのでパソコン持ち込んで長居している方も多いです^^

Grounded
http://www.groundedcoffee.com/
28 Jane St New York, NY 10014
(between 4th St & Greenwich Ave)
7:00 a.m. - 8:00 p.m.
[PR]
by jimakony | 2009-10-28 06:04 | ---イタリアン
e0149425_1675914.jpg
Gramercy Tavernでのランチ後、
どこかでお茶しようとしていたら斜向かいにかわいいお店発見!
とりあえず入ってみたら、とっても素敵な世界が広がっていました072.gif

e0149425_16311641.jpg
あれも...

e0149425_16315461.jpg
これも...

e0149425_1694198.jpg
どれも...ぜ~んぶかわいい!

e0149425_1695830.jpg
この小鳥の塩こしょう入れめっちゃ欲しい
あまりのかわいさに二人で大興奮^^;

e0149425_1642204.jpg
私たちは窓際の席だったのですが店の奥の方も素敵!
写真はお借りしました。

e0149425_16115997.jpge0149425_16151515.jpg

黒パンが出てきたけど、残念ながらお腹いっぱいで食べられませんでした><
飲み物は私はMors(berries punch)、友達はコーヒーを。(各$5)
Morsは甘酸っぱいクランベリージュースのような味でした。

e0149425_16163610.jpge0149425_16172740.jpg
Smetannik(スメタニック) with Strawberries $10
他のテーブルに運ばれて行くのを見てたら食べたくなって思わずオーダー^^;
お店のシグニチャーデザートだそう。
クリームの部分は酸味があってサワークリームみたい。美味しかったです♪

e0149425_1627628.jpg
バーコーナーにはウォッカにフルーツなどを漬けている瓶
(infused vodka)がたくさん並んでいます。
美味しそう~!でも shot$9 、carafe $50~と結構お高め。

お会計の紙もキュートにこんなガマ口に入ってきます↓
e0149425_16201348.jpge0149425_16202758.jpg

Mari Vanna(マリ ヴァンナ)
http://www.ginzaproject.ru/
41 E. 20th St. New York, NY 10001
(bet. B'way & Park Ave. S.)
phone (212) 777-1955
家に帰って調べたら、今年の7月にできたばかりのお店のようです。
全体的に値段は高めですが、雰囲気がと~っても素敵!
メニューに載っていたボルシチなども気になります。
*************************************************************

この日一緒だったのは最近電撃結婚をしたお友達!
詳しく聞きたくてずっとうずうずしていました(笑)
素敵なプロポーズの様子やいっぱいラブラブ話を聞いていたら、私も幸せな気分に056.gif
彼女の幸せそうな顔を見れてとっても嬉しかった!!!
本当におめでとう003.gif
末永くお幸せにね~053.gif
[PR]
by jimakony | 2009-10-25 13:53 | ---その他ヨーロッパ
e0149425_12162085.jpg
先週、友達と訪れたグラマシータバーン。 場所はフラットアイアン地区。
グラマシータバーンは入り口近くのちょっとカジュアルな「Tavern(居酒屋、バーという意)」と
奥の落ち着いた「Dining room」の二つにセクションが分かれています。
今回は「タバーン」でランチ♪ 
混みあうと思って開店12時ぴったりに行って正解。12時半をまわるとほぼ満席でした。
さすがZAGATで最も人気のあるレストランに選ばれているお店です!!
お料理だけでなく内装や至る所にあるお花や小物の飾りにもうっとり。 
ハロウィンが近いこともありかぼちゃを使っていたりとっても素敵でした! 

さて頂いたのはこちら...
e0149425_12181155.jpg
カラマリ(いか)&キャロットサラダ $12
柔らかいカラマリとにんじんの歯触りがいいコンビです。
松の実の香ばしさとレモンの皮のさわやかさがいいアクセント!

e0149425_12192591.jpg
フィッシュコロッケ  $12
友人のオーダー。中には大きな白身魚のチャンクが入っています。
一口もらったのですが、とっても美味しかったです!

メインはシェアしました。
e0149425_12194957.jpg
ミートボール  $18
上にはフォンティーナチーズがかかっています。かなりのボリュームです。
添えられたポテトピュレも滑らかで濃厚で好きな味!

e0149425_12202536.jpge0149425_12201094.jpg
Today's specialのハンガーステーキサンド&スープ  $14
セットで$14とはかなりお得ですよね~!!とても気に入ってしまいました^^
スイスチャードとチーズ、そして柔らかいハンガーステーキが挟まれたサンドイッチは
かなり美味しかったです!
スープはサンチョークという野菜のポタージュ。
クリーミーなスープとしゃきしゃきしたサンチョークの角切りもおいしかった。

e0149425_1221760.jpge0149425_1221234.jpg帰りに寄ったグリーンマーケットで見かけた「Sunchoke」。「Jerusalem artichoke」とも別名で呼ぶそうで、日本ではキクイモにあたるそうです。
見た目は生姜によく似ています!
Gramercy Tavernではグリーンマーケットの野菜を使っていると何かで読んだような気がするので、私が食べたのもここで買われたのかな?


私たちには量が多かったので、女子二人で前菜一皿をシェアし、それぞれメインを頼むくらいで丁度いいかもしれません。メインだけ注文している方も多かったです。
またサンドイッチ&スープのお得なセットを食べに行きたいです(^u^)
ダイニングルームも素敵ですが、タバーンは安くて美味しくて予約いらずでお勧めです♪
しかもランチやディナーといった区切りが無いので、
中途半端な時間に食事を採りたいときにうれしい存在です^^

ダイニングルームに行った前回はこちら★

この後はかわいらしいロシア風レストランでお茶しました。続く☆

e0149425_12244233.jpgGramercy Tavern(グラマシータバーン)
http://www.gramercytavern.com/
42 E. 20th St., New York, NY 10003
(bet. B'way & Park Ave. S.) Park Ave. S.寄り
phone  212-477-0777

Dining room
Lunch Mon-Fri, noon-2pm
Dinner Sun-Thu, 5:30-10pm; Fri-Sat, 5:30-11pm
Tavern
Sun-Thu, noon-11pm; Fri-Sat, noon-midnight
今回行った手前のTavernは予約不可です。
[PR]
by jimakony | 2009-10-25 10:58 | ---アメリカン
e0149425_6242266.jpg
くれちゃんウルフギャングの記事を見てからステーキが食べたくて食べたくて....(^u^)
先週のコロンバスデーの連休、夫とトライベッカ店へランチに行ってきました♪

土日もランチをやっているか不安だったのですが、
聞いてみたら週末を含め毎日ランチメニューを実施しているそう。
ディナーメニューになる16時くらいまでは注文できるそうです^^

Wolfgang's Steakはブルックリンにある超有名なステーキハウス「ピーター・ルーガー」で
41年ウェイターをしていたWolfgang Zwienerさんがオープンさせたお店。
肉を28日間地下の貯蔵庫で熟成させる方法や焼き方もピータールーガーと同じなのだそうです。
店内は天井も高く、本家のピータールーガーよりも高級感があります。


e0149425_625324.jpg
Classic Burger   $12.95

このハンバーガー、激ウマです!!!
まずお肉がとっても美味しい! 周りはとても香ばしく、中はジューシーに焼けていますっ!
塩加減も丁度良く、ケチャップなしでも十分です。

それにトーストされたブリオッシュタイプのバンズはさくっとふんわりでかなり美味。
レタスやトマト、オニオンの野菜もしゃっきり新鮮。
付け合わせの何気ないフレンチフライやオニオンリングもとっても美味しかったんです^^

私はお肉の味を味わいたくてやめたのですが、
好みでチェダーやアメリカンチーズも入れてくれます。

e0149425_625209.jpg
Filet Petit Mignon ( Au Poivre) $21.95
夫の注文したフィレミニョンのブラックペッパーソース。付け合わせにマッシュポテトとブロッコリー。
これも美味しい~!

e0149425_6253876.jpge0149425_6255399.jpg
ミディアムレアの焼き加減も丁度良く、もちろんお肉がおいしい!!

写真右はクリームドスピナッチ。これも付け合わせで運ばれてきました。
見た目は良くないですが、このほうれんそうがとってもいい味つけで大好きです!

トライベッカ店のランチ、とってもお得でかなりお勧めです♪
私が行った土曜日は店内にお客さんが3組しか入っていなくてちょっと心配になるくらい。。
平日のランチの方が近くのビジネスマンで賑わっているみたいです。
また絶対行きたいです! 本家のピータールーガーのステーキも食べたいなぁ。


e0149425_6243776.jpg
以前ミッドタウンのパークアベニュー店に行った時の写真です。
サーロインとフィレの両方を楽しめるポーターハウスステーキ (Steak For Three )
絶品ベーコンの入ったサラダ、チーズケーキ等。
右上の写真は小泉元首相が来店した時のもの^^ 店内に貼ってありました。

Wolfgang's Steakhouse
http://wolfgangssteakhouse.com/

・トライベッカ店
409 Greenwich St, New York 10013 (Btwn Hubert & Beach St)
phone (212) 925-0350
メニューの参考に↓
http://www.menupages.com/restaurants/wolfgangs-steakhouse-2/menu

・パークアベニュー店
4 Park Ave, New York 10016 (At 33rd St)
phone (212) 889-3369
<注意>パークアベニュー店では土日のランチは実施していないようです。
平日のランチもメニューと価格がトライベッカ店と違います。
残念ながらこちらにはハンバーガーがありません><

[PR]
by jimakony | 2009-10-17 06:11 | ---アメリカン
「これぞアメリカンな!っていうダイナーに行ってみたいねー!」と友達と話して行ってみた「Square Diner」
こじんまりとした小さなお店ですが、お昼時は外のテラスも店内も結構お客さんが入っていました。

e0149425_13552343.jpge0149425_13554146.jpg
沢山メニューがあって悩んだけど結局バーガーに^^;
アボカドバーガーにフレンチフライを追加。 
パテはとっても香ばしくて焼き加減も丁度良かったです!
気取らずケチャップをドバドバかけて食べるのが美味しい(笑)

e0149425_135617.jpge0149425_13561837.jpg
友人のオーダーしたBella Burger はグリルしたポータベロマッシュルーム入り。このマッシュルーム一口もらいましたが美味しかった~。
パンケーキも食べてみたくて1枚だけ注文。フワフワの厚みのあるホットケーキみたいなのもいいけど、いかにもアメリカンな薄いパンケーキも美味しいです♪ もちろんバター&シロップたっぷりで。

e0149425_1356529.jpge0149425_1357619.jpge0149425_13572150.jpg
店内はハロウィンの飾りつけがしてあり、各テーブルにも小さなかぼちゃが置いてあるのがかわいかったです。
初めて見たケチャップの詰め替え作業という貴重な?光景。
ウェイトレスのお姉さん達の職人技に感心!思わず写真を撮らせてもらいました
(こんなの撮るの?と驚いてましたが^^;)


値段も安く、店員さんもとっても感じがよくて美味しいランチタイムでした♪

e0149425_1357364.jpg
The Square Diner (ザ・スクエアダイナー)
33 Leonard St, New York 10013
(At W Bway)
Phone: (212) 925-7188
赤ラインの「Franklin St.」駅からすぐ
[PR]
by jimakony | 2009-10-13 13:52 | ---アメリカン