3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
e0149425_1594882.jpg
くれちゃんとのランチで行ったのは、おいしいパンが食べられるレストラン。
その名も「Blue Ribbon Bakery(ブルーリボンベーカリー)」
Bromberg兄弟が出しているブルーリボン寿司やブラッスリーの系列店です。
場所はウェストビレッジ。でもSOHOからもすぐの所。
最寄駅はレッドラインの「Houston St.」,又はブルー、オレンジの「West 4th St.」です。

e0149425_201227.jpg
まず、切り立てのパンが入ったバスケットがど~んと登場^^
シナモンレーズンやフォカッチャ、バゲットみたいのやライ麦パン等全部で5種類!
全部しみじみおいしい~~~♪一緒にサーブされるバターも美味!

スープとサンドイッチをシェアすると伝えたら、ちゃんと別皿に分けてサーブしてくれました。
e0149425_20291.jpg
オニオングラタンスープ  $14.5
すっごく美味しい!!
オニオングラタンスープを頼むと上は熱いけど、下の方はぬるいお店が多いのに(私の場合?)
これは火傷しそうなくらい熱々!!それにしょっぱすぎずかなり高得点☆
焼けたパリパリチーズもクセになる。スープもはじめから分けてくれるのがうれしいですよね♪ 
これで半分だけどかなりのボリュームです^^;  

e0149425_205077.jpg
スモークサーモン&クリームチーズのサンドイッチ $15.5
スモークサーモンがたっぷり入っているけど、塩気の少ないサーモンだからしょっぱくなくてgood!
パンはゴールデンレーズンとくるみ入りでかなり美味!サーモンとこのパンの組み合わせ好き❤
サイドの何気ないサラダもおいしかったです。

e0149425_214072.jpge0149425_215522.jpg
地下はパン工場になっていて、作業の様子を少し見ることができます♪ 
化粧室に行く時に通ります。 お兄さんの許可を得てパシャリ。
ブルーリボン系レストランのパンはすべてここで焼かれているそうです。

土日のブランチは大人気でかなり混み合うそうです。
この日も平日なのに1Fの席がほとんど埋まっていました。
今度フレンチトーストやエッグスベネディクトも食べてみたいなー。
Blue Ribbon Bakery
http://www.blueribbonrestaurants.com/
35 Downing St New York, NY 10014
(at Bedford St ) phone (212) 337-0404

e0149425_25227.jpgこちらは同じBedford St.沿いを半ブロック6th Ave.方面に歩いた「Blue Ribbon Market」

↑で焼いていてレストランでも出しているのと同じパンが買えます。
1ローフ$6~7、1/2ローフ$3~4とお手頃です。
試食させてくれたメキシコ産の蜂蜜が美味でした^^

近くの生パスタの店「raffetto's」に行ったら月曜定休。ガーン。。ちなみに日曜もお休みです。


e0149425_221239.jpg
そのあとブラブラしながらユニオンスクエア付近へ。
Max Brennerで一休み。
くれちゃんはフルーツスムージー、私はイエローグラニータ(でも色はグリーン^^)。
フレッシュミント&レモンが爽やかで生き返りました。
その後トレジョーやホールフーズでお買いもの。

気がついたらあっという間に時間が過ぎてました。お付き合いいただきありがとう!くれちゃん♪
くれちゃんの記事はこちら★です。
[PR]
by jimakony | 2009-10-08 00:49 | ---アメリカン
ある日トラベルチャンネルを見ていたら、
アメリカ各地の名物サンドイッチを特集している番組が流れていました。
「ウマそー。これ食いて~!」と珍しく夫。
画面に映っているのはチーズがとろとろの肉々しいサンドイッチ!
フィラデルフィア名物のチーズステーキ (Philly Cheesesteaks )でした。
ジャンキーなB級グルメがアメリカに来てから好きになってしまった私も食べたくなり、
ZAGATに載っていたフィリーチーズステーキのお店「Carl's Steaks(カールズ・ステークス)」へ。
場所は3rd Ave.沿いの34thと35th St.の間。
間口の狭いテーブルが2,3個だけの小さなお店。でもぞくぞくと客が入ってきていました。
近所の方が多いのか、持ち帰りにしている人が多かったです。

e0149425_084881.jpg
チーズステーキ(w/provolone&onion) $6.75
炒めた薄切りビーフとグリルドオニオンの上にチーズがとろ~ん。
お肉が柔らかく、玉ねぎも甘くておいしかったです♪
チーズはアメリカンかプロボローンか、オニオンは有りか無しを選べます。
ステーキソースを少しかけて食べてもまた美味しかったです。

e0149425_09191.jpg
チリフライ $4.25
サクサクのフレンチフライのうえに挽肉ゴロゴロのチリがかかっています。
これも美味しかったです^^特にチリがトマトの酸味強めで好きな味でした。
でもすごいボリューム! 女子はシェアしないと食べきれません!

e0149425_094532.jpge0149425_010176.jpg
ヤンキーススタジアムにもお店やカートがあるそうで、選手の写真も飾ってあります☆

e0149425_0101544.jpg 

Carl's Steaks http://www.carlsteaks.com/

・507 3rd Ave, New York 10016
(Btwn 34th & 35th St)  

・79 Chambers St, New York 10007
(Btwn Bway & Church St)

[PR]
by jimakony | 2009-10-07 23:41 | ---アメリカン
気持ちいいほどの秋晴れだった9月中旬、イタリア人街のArthur Avenueへ。
場所は「ブロンクス(The Bronx)」という地域にあります。
私はブロンクスと聞くとヤンキースタジアムがあるくらいしか知らず、
あとは昔マフィアが横行していたとか、今も治安が良くないというイメージしか浮かびませんでした。
夜はもちろん怖いですが、昼間は大丈夫よね!と友人と総勢6人で遠足へ♪

e0149425_12523889.jpg
Fordham駅で降り、友達が周りの人やバスの運転手に聞いてくれて無事に辿り着きました!
想像よりも穏やかな街です。ほっ。

イタリア食材がマンハッタンよりも安くて良いものが多い気がしました。
そして珍しいものも!
おなじみのディチェコのパスタでも見かけた事のない種類も売っていたので、思わずお買い上げ^^
見たことない特大トマト缶もすっごく安くて買いたかったけどさすがに重くて断念。
お肉屋さんの店頭には皮が剥がれて吊るされたいろんな動物なども。。
キレイにそうじされた「はちのす」(牛の第2胃)も売っていました。
自分で作る勇気はないけど、トリッパの煮込み食べたいな。
あとはRetail Market内のMike'sDeliで生ハムやボッコンチーニ(ちっちゃいモツァレラ)を購入。
ここのボッコンチーニは丸めてあるのではなく、結んであるので(写真がないのが残念ですが、両端の短い結び昆布みたい。伝わるかしら^^;?)食感も楽しいですが、味もとってもミルキーで美味しかったです♪
天井から沢山サラミが吊るされている店ではソーセージを買いました。後日パスタに入れたら美味でした。

e0149425_12501767.jpg
ランチはren_mamaさんが調べてくれていたRoberto's Restaurantへ。
Zagatで高得点を獲得しているだけあって、全部とって~~~も美味しかったです!!
内装も素敵ですが、ウェイターさんにイケメンが多かった(笑)
お料理はみんなでシェアしました。

e0149425_12535327.jpg
手前からLinguini alle vongole (リングイネのボンゴレ)
Fusilli in terracotta (トマトソースのショートパスタをオーブンで焼いたもの)
Risotto w/ figs&prosciutto (本日のスペシャルより、イチジクと生ハム入りのリゾット)
リゾットにいちじく?ですが、生ハムとパルミジャーノの塩気ともよく合っていておいしかったです!

e0149425_1254977.jpg
Vitello alla caprese (仔牛のカツレツ)
Grilled swordfish w/ mussels, cream of peas sauce (カジキマグロのグリル)
カツレツも最高だったし、カジキマグロがふんわりしていて絶妙な焼き加減でした。

e0149425_1250185.jpg
デザートにはティラミスとリコッタチーズのタルトを。
甘すぎず美味し~^^

アーサーアベニュー、昼間は思っていたよりも平和な街でした。
見かけは怖いけど(笑)、道を親切に教えてくれる人が何人もいてうれしかったです。
中には後から追いかけて来て教えてくれた人も^^

行き方やお店等も全部調べて、案内してくれたren_mamaさんに感謝です!!
本当にありがとうございました☆

ren_mamaさんの詳しい記事はこちらです!
[PR]
by jimakony | 2009-09-26 12:46 | 遠足・小旅行
NYで美味しいパンケーキが人気の
Clinton St. Baking Company(クリントンストリート・ベイキング・カンパニー)♪
私もココのパンケーキ大好きです!でも、駅からちょっと遠かったり、週末は待ち時間が長いので、すっごくパンケーキが食べたくなった時に頑張って行きます。。
8月下旬のある日、そのパンケーキ食べたいデーだったので^^;日曜日にしてはちょっと早起きして行って来ました。

e0149425_8193315.jpg
ブルーベリーパンケーキ $13
やっぱりおいしい~~~!!!
パンケーキの生地も美味しいのですが、決め手は温かいメープルバター!コクがあって最高です♪

e0149425_820816.jpge0149425_8203152.jpg
ふわふわのパンケーキがどーんと3枚!生地の中にもブルーべリーが♪
上にはブルーベリーコンポートがかかっています。
以前はフレッシュブルーベリーがのっていたのですが、このコンポートもあっさりしていて美味。
メープルバターと交互に食べると飽きなくていいです。

e0149425_8205690.jpg
バナナ&ウォールナッツパンケーキ $13

e0149425_8212343.jpg
バナナの方は初めて食べましたが、
おっ!おいしい~~~~~!!!
生地の中にもバナナと香ばしいくるみがたくさん入っています!メープルバターとの相性はこちらの方がいいと思いました。
夫はバナナウォールナッツの方が気に入ったそうです。
私はどっちとも好き!選べないから両方食べたい(笑)

e0149425_8214610.jpge0149425_822937.jpg
ちょっと塩味モノが食べたくて注文したスイートポテトフライ。これは極々普通でした。

e0149425_8223081.jpg
10時にお店に着いたのですが、すでに1時間待ち。。
私達(というか夫)はお腹ペコペコだったため、待ち時間中にちょっと歩いた所にある
カッツデリカテッセンでパストラミサンドを少し食べてしまいました。
パンケーキは完食したし明らかに食べ過ぎ。(苦笑。)<一つ前の記事>

お店の方が戻ってくるべき時間をはじめに伝えてくれるので、
待ち時間にその辺をぶらぶらしていて大丈夫です。結局全部で1時間30分も待ちました。
これでもまだ短い方だそうですが。。ひどい時は3時間待ちなんていう時もあるそうですよ~。
そこまでは待てないと思いますがやっぱりここのパンケーキ、私は好きです♪
ディナーメニューにもブルーベリーパンケーキはあるので、
夜来た方が待ち時間が少なくて済みそうかな。
アメリカ人談ですがフライドチキンやコーンブレッド、グリーントマトフライも美味しいそうです^^

Clinton St. Baking Company
http://www.clintonstreetbaking.com/
4 Clinton Street  New York, NY 10002
(btw. East Houston & Stanton)
Phone: 646-602-6263
[PR]
by jimakony | 2009-09-14 09:26 | ---アメリカン
8月下旬、ローワーイーストにあるカッツ・デリカテッセン(Katz's Delicatessen)で朝食。
このお店、なんと創業が1888年という老舗のジューイッシュデリです。
有名人も多く訪れるらしく、店内の壁には有名人の写真がたくさん貼られています。
メグ・ライアン主演の映画『「恋人たちの予感」(米題)when harry met sally』でも使われたことで有名。

e0149425_6112681.jpg
有名なパストラミサンドイッチ 
お肉の量も驚きですが、お値段$14.95。高いけど美味しいです^^
パストラミとは塩漬けした牛肉を燻煙したものらしいのですが、お肉が柔らかくてジューシー。
量が多いので2人で1つで十分です。サンドイッチと言うよりお肉を食べている感じ。
他のお客さんの中にはパンをもう一組注文して、自分でお肉を二つに分け、サンドイッチを二つ作っている方もいました。
女子なら4分の1個でもいいかも。。

夫と私はこの後別の場所でブランチの予定だったので(笑)
4分の1個ずつだけ食べて後は持ち帰りにしました^^;

e0149425_6152818.jpg
カウンターで注文し、その場で湯気の上がった熱々のパストラミを一枚ずつナイフでスライスして作ってくれます。
パンはライブレッドでいいか、マスタードはつけるかどうか聞かれます。
待っている間に出してくれるパストラミの試食もうれしい。

e0149425_6135670.jpge0149425_6141577.jpg
この時は日曜の朝だったからか店内ガラガラ。。
休日のお昼すぎになると、全米からの旅行者たちでとっても混み合っています。
入り口でチケットを渡されるのですが、出口のところで会計する際に必ず一人一枚ずつ(購入の有無に関わらず)必要なので失くさないように注意です。

e0149425_6123914.jpge0149425_6133719.jpg
すごいお肉の量。。^^;
もう一店パストラミサンドで有名なミッドタウンの「カーネギーデリ」には行ったことがないので
いつか食べてみたいです。

この後はClinton St. Baking Companyで絶品ふわふわパンケーキを♪ 続く☆

Katz's Delicatessen
http://www.katzdeli.com/
205 E Houston St
New York 10002
(At Ludlow St)
[PR]
by jimakony | 2009-09-14 06:03 | ---アメリカン

Gotham Bar & Grillでランチ

ユニオンスクエア近くにある「Gotham Bar and Grill(ゴッサムバーアンドグリル)」に
友人2人と一緒に行って来ました。
頂いたのは開店25周年アニバーサリー記念のプリフィックスランチ$25。
前菜、メイン、デザートそれぞれ3種類の中から選べるようになっています。
ワインも$31でフルボトルやハーフボトルのものが用意されていました。
私たちは赤のハーフボトルをオーダー♪

まず前菜はe0149425_832815.jpge0149425_755223.jpg
友達のオーダー。「アスパラのサラダ」と「冷たいフェンネルのスープ」美味しそうでした♪

e0149425_7554722.jpg
私のオーダー。「スイカとチェリートマトのサラダ」
塩気のあるフェタチーズとスイカがぴったり!!
ホワイトバルサミコ酢のドレッシングも爽やかで夏らしい一品^^

メインは...
e0149425_756847.jpg
友人オーダーのアトランティックコッド(鱈)のお料理です。お魚ふっくら。

e0149425_7562639.jpg
「グリルドハンガーステーキ」(フィンガーリングポテト添え、bordelaise sauceで)
焼き加減もミディアムレアでばっちり!ちょっとしょっぱかったけど美味しかったです。

e0149425_7565110.jpg
「アプリコットとブラックベリーのクリスプ」

e0149425_812989.jpg
「Gotham Chocolate Cake」
今まで食べた事のない食感のチョコレートケーキで美味しかった^^
しゅわっ、ほろ、ふわっ、としていてチョコが濃厚です。
説明が下手なのですが..ガトーショコラでもなくフォンダンショコラでもなく、
スフレタイプのケーキをもっとチョコを濃くして、食感をしっかりめにした感じ?

お店もキレイでランチも美味しく大満足!
話に夢中になっていたら、またランチの客最後の一組になってしまいました..^^;

e0149425_7585953.jpge0149425_7591816.jpg
Gotham Bar & Grill
http://www.gothambarandgrill.com/
12 E 12th St
New York 10003
(Btwn 5th Ave & University Pl)

ランチの後はユニオンスクエアのグリーンマーケットをぶらぶらと。e0149425_7574387.jpge0149425_758384.jpg

試飲も出ているこのジュースたち。
Whole Foods等でも買えますが
こちらの方がかなり安い気がします。
アプリコットジュースがネクターのようで超美味♪
アップルサイダーとアップル&ストロベリーを購入。
e0149425_7582741.jpg

珍しくて目に止まった紫色のオクラや
アボカドズッキーニという丸みのあるズッキーニ、コーンも夕飯用に買いました。

でも夕飯何作ろうかなぁ?
まだ決まらなくて困ってます..(^^;)


[PR]
by jimakony | 2009-08-25 08:45 | ---アメリカン

Fishtail by David Burke (再)

ランチの機会に恵まれ再訪です。(前回はこちら
レストランウィークがレイバーデイの9月7日まで延長になっています。
不景気の影響ですよね。。

今回もレストランウィークメニューをいただきました。
メニューが若干変わって良くなったような気がします!
前回気に入ったプレッツェルクロワッサンが食べたかったけど
今回は代わりに小さいバゲットでちょっと残念。
さて、お料理です♪
e0149425_54304.jpg
Dry Roasted Angry Mussels
ムール貝をキャストアイアンで焼いたもの。周りの唐辛子がピリ辛でおいしい!
レモンの酸味が効いた溶かしバターソースにつけて。

e0149425_543189.jpg
ツナバーガー
写真ではわかりにくいですがすっごいボリューム!
オーダーした3人とも完食ならず(笑)
添えられたわさびマヨと相性ぴったりでした。

e0149425_544128.jpge0149425_5433773.jpg
Berry Fish Bowl たくさんのベリーの上にグラニテがのっています。
このミント入りのラズベリー?のグラニテがさわやかですごく好きな味♪
ピーチ&クリーム(右)もおいしかったそうです^^

紅茶は珍しくちゃんとリーフが大きなティーポットに入って出てきていました♪
(残念ながらアメリカでは、高級レストランでもティーバッグが出されることが多いのです><)

Fishtail By David Burke
http://www.fishtaildb.com/index.html
135 E 62nd St
New York 10065
(Btwn Park & Lexington Ave)
[PR]
by jimakony | 2009-08-21 05:26 | ---アメリカン
先週末の土曜日のランチ。
前から気になっていたイタリアンレストラン「Gigino(ジジーノ)」に行ってきました。
場所はロウアーマンハッタンのワーグナーパーク内。
近くには自由の女神のあるリバティ島フェリー乗り場もあります。

e0149425_5454069.jpg
このレストラン、なんと自由の女神を眺めながら食事ができるのです♪
目の前に広がる芝生のグリーンや海も眺められ、気持ちがいい~!かなり暑かったけど;
e0149425_546553.jpg
Calamari Fritti $13.5
小イカのフライ。衣がサクサクでおいしかった!
ただビールがあまり冷えてなくてちょっと残念。。

e0149425_5465263.jpg
Spaghetti Del Padrino  $15
お店のシグニチャーディッシュ。この真っ赤な色はビーツ(赤カブ)の色です。
ガーリックオイルベースのソースに細切りのビーツ、エスカロール、ケイパー入り。ちょっとアンチョビも入っているかも。
ビーツ入りのパスタは初めて食べたのですが、美味しかったです!
ビーツの食べ方と言えばボルシチかサラダしか知らなかったのでとっても参考になりました。
ぜひ家でも真似して作ってみたいな~^^

e0149425_549094.jpg
Capellini Liberta  $18
小エビやブロッコリーの極細パスタ 。ん...これはかなり普通でした。

e0149425_5471080.jpge0149425_5463074.jpg
以前行った事のある夫からは料理はかなり普通と聞いていたのですが、思っていたよりも悪くなかったです^^;
お料理よりこの景色がごちそうかな~ 
夕暮れ時に飲み物と軽くお料理をつまむのも良さそうです♪

e0149425_5473671.jpg

Gigino at Wagner Park

http://www.gigino-wagnerpark.com/

20 Battery Pl
New York 10004
(At West St)


この後ガバナーズ島へ。続きます☆
[PR]
by jimakony | 2009-08-11 22:54 | ---イタリアン

Fishtail by David Burke

アッパーイーストにあるシーフードレストラン「Fishtail by David Burke」
デイヴィッド・バークが2008年12月に新たにオープンさせたお店です。
レストランウィークのランチに行って来ました♪
HPに載っていたよりもメニューの選択肢が多くてうれしかったです。
e0149425_2253257.jpge0149425_22534279.jpg
まず運ばれてくるプレッツェルクロワッサンがとっても好み♪(ホントはおかわりしたかったくらい笑)
アペタイザーはブルークラブ入りのガスパチョを。
トマトの酸味がなく、甘くて不思議な感じ。とってもあっさりです。

e0149425_2254295.jpg
本日の魚ハリバット等とも悩んだけれど、私のメインはストライプドバスのプロバンス風に。
ケッパー、オリーブ入りのトマトソースが添えられています。
皮がパリパリ、身はふわっふわでとっても美味しかった♪

e0149425_22541833.jpge0149425_22543732.jpg
友達の選んでいたサーモン(左)と帆立のカルボナーラ(右)

e0149425_22545482.jpg
チーズケーキ・ロリポップ・ツリー (2人分のデザートで1台)
David Burkeの名物デザート☆バブルガム味の甘くないホイップクリームが添えられてきます。
このクリームが本当に風船ガム味で面白い。だけど要らないかも?^^;
でもチーズケーキは美味しかったです♪
そういえば、ブルーミングデールの中のDavid Burkeのカフェでは
このチュッパ・チャップス型チーズケーキが一本ずつ売られていました。

e0149425_22552035.jpge0149425_22554424.jpg
チョコレートキャラメルケーキと3種のソルベ

e0149425_2256068.jpgFishtail
By David Burke

http://www.fishtaildb.com/index.html
135 E 62nd St
New York 10065
(Btwn Park & Lexington Ave)

シーフードレストランというだけあって1階にはraw barもあり。
2階のダイニングは赤と白を基調としたインテリアで素敵でした。

e0149425_22562240.jpg
雨宿り中に撮った一枚。
帰り道、食べたカロリーを消費しようと歩いて帰っていたら突然スコールみたいな雨が><
サンダーストームの多い今年のニューヨーク。とてもジメジメしています。。
でも日本では山口県や九州で豪雨の被害がひどいようで心配です。
[PR]
by jimakony | 2009-07-29 22:09 | ---アメリカン
MOMA(ニューヨーク近代美術館)併設レストランのThe Modern。
MOMAの中庭を見渡せる落ち着いた雰囲気(お値段も高い;)の「ダイニングルーム」と
カジュアルな「バー・ルーム」があります。
レストランウィークに参加しているバールームの方に夫と一緒に行って来ました!

内容は前菜(10種)、メイン(10種)、デザート(6種)から一品ずつで$35。
選択肢が多くてうれしい!それにレストランウィークメニュー中にも通常と同じ$20くらいのメニューがいろいろ組み込まれていてお得な感じです。

ではお料理を... 左が夫、右が私のオーダー。店内が暗かったので写真がボケ気味です。。
e0149425_8364215.jpge0149425_8365739.jpg
・Fresh Grilled Shrimp with green cabbage and gruyère salad.
しっかり味のついたプリプリ海老とさっぱりしたキャベツのサラダで食欲が湧きそう。

・Roasted Long Island Duck Breast
鴨胸肉のロースト。鴨好きなので思わずオーダー^^
添えてあるのは青りんごのフライ。胡椒が沢山入った衣がスパイシーでした。
pistachio-truffleソースを添えて。ソースがなくても鴨の焼き加減もバッチリで最高~!

e0149425_8371465.jpge0149425_8372976.jpg
・Duck Confit ダックレッグのコンフィ ししとうとポテト添え
お肉がホロホロで皮はパリパリでとっても美味しかったです。

・Saffron Tagliatelle with cider braised rabbit
ラビット...そうウサギさんです(汗) 
今までラビットの味がわかるほど食べた経験がないので注文してみました。クセもなく鶏肉みたいで美味しかったです。ちょっと罪悪感がありますが。。
サフランの風味はしなかったけれど丁度いいゆで加減の幅広のパスタときのこ、ズッキーニも入っています。あっさりした味付けでとっても好みでした!

e0149425_8374423.jpge0149425_838318.jpg
・Pistachio Dark Chocolate Dome ピスタチオのムースのまわりをダークチョコでコーティングしたもの&ピスタチオアイス なめらかで濃厚!
・Buttermilk Panna Cotta バターミルクを使ったさっぱりめのパンナコッタとストロベリーソルベ
おいしかったです♪お皿にのったパリパリのパイが香ばしくて美味!

e0149425_838227.jpge0149425_8384323.jpg
レストランウィーク用にちょっとお得なボトルワインもありました。パンも美味しかった~。
バールームはガヤガヤしていて(うるさいくらい 笑)カジュアルなので
お料理もシェアできるし写真も撮りやすい雰囲気でした。
以前ランチで来た事があるのですが、
その時食べたフォアグラがとっても美味しかった記憶があります。また食べたいです!
どのお料理もおいしくておすすめのお店です☆
次はダイニングルームから庭を眺めながら食事がしたいな~。

e0149425_839070.jpgThe Modern
http://www.themodernnyc.com/
The Museum of Modern Art
9 West 53rd Street
(between Fifth and Sixth Avenues)
New York, NY 10019
入口は美術館よりも5th Ave寄り。
[PR]
by jimakony | 2009-07-25 23:29 | ---フレンチ