3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
友人4人でアメリカンなBBQを食べに行って来ました~!
Dinosaur BBQ(ダイナソー・バーベキュー)というハーレムにあるレストランです。
e0149425_1463362.jpg
お昼からピッチャービールをいただきつつ(笑)まず前菜は..
SWAG SAMPLER PLATE(For 4)
デビルドエッグ・スパイシーシュリンプ・フライドグリーントマト・チキンウィングの盛り合わせ。
e0149425_1484185.jpge0149425_1485734.jpg
特に気に入ったのが友人お勧めの”フライドグリーントマト”(写真右)
熟す前の硬くて青いトマトのフライです。
衣はカリっサクっとしていて、ちょこっと酸味のあるトマトは火が通り柔らかくなってgood!!

e0149425_1493633.jpg
BBQはポークリブとチキン(もも肉)のコンボにしました。
美味しい~!!
BBQソースがあっさりめで甘ったるくないし、お肉も食べられる部分がたくさんあってうれしい。
サイドが2種類選べ、私はSimmered Greens (葉っぱを煮たもの)と Mac & Cheese を選択。
グリーンもよかったですが、マカロニ&チーズはほんのりハラペーニョ風味のするチーズソースが濃厚!何よりマカロニがふにゃふにゃではないのがよかったです。
以前別のお店(ダラスBBQ)でキャベツの砂糖漬けのような甘~いコールスローを経験してから
ちょっとコールスロー恐怖症の私。
友人のものを一口もらったら、ココのはおいしかった!

e0149425_14101666.jpge0149425_14103824.jpg
このバーベキューソース(hot)がピリリとしていて最高でした!
買っておけばよかったと後悔。。
店内は平日なのに混んでいました。土日は絶対予約した方がいいそうですよ。
雰囲気もよく、美味しくて大満足!!夫を連れてきたら喜びそうです^^

e0149425_14114579.jpg
ランチの後はすぐそばのスーパー「Fairway」へ。
アッパーウェストにも店舗がありますが、ハーレム店ではちょっと変わっている点があります。
魚や肉売り場ごと巨大冷蔵庫室の中にあるのです!
もちろん寒~いのでダウンジャケットを着て冷蔵庫内に入ります。
私たちはそれでも寒かったのに、アメリカ人の方々は半袖のままで大丈夫そうでした^^;
食材に詳しくお料理上手な友人におすすめ品を教えてもらったり、とっても勉強になりました☆

Dinosaur Bar-B-Que
http://www.dinosaurbarbque.com
646 W 131st St
New York 10027
(At 12th Ave) 最寄駅は1トレインの125th St.
[PR]
by jimakony | 2009-06-21 13:49 | ---アメリカン
私が前からず~っと行ってみたかったイタリアンレストランBabbo(バッボ)。
先週の日曜日、結婚記念日のお祝いで行って来ました♪
このレストラン、予約困難な事でも知られています。
本当は土曜日が良かったので、
丁度1か月前の昼すぎに電話(夫が)しても22時半の予約しか取れず。。遅すぎ。
次の日の11時に電話しても19時や20時はすでに埋まっていて、
やっと17時半の予約が取れたのです。

そして1か月が過ぎ予約当日。ここでも一筋縄ではいきませんでした><
・私たちの予約は17時30分のはずのなのに、店側のリストでは17時になっている。
・30分過ぎているからもう奥のテーブル席はない。
・手前のバーカウンターか入口近くの席ならどうぞ。

ここで夫が予約確認の為、店側からかかってきていた留守電(確かに17時30分と言っている)を
聞かせたり頑張って交渉してくれました。でも店側は...
・こちらの誤りは認める。
・でも、30分過ぎているからもう奥の席はない
(←ってまだオープンしたてだから沢山空いてまっせ、怒)
・手前のバーカウンターか入口近くの席(walk in用)ならどうぞ。
・メニューも値段も同じだよ。(←だからこそ落ち着いた雰囲気の奥テーブルがいいんだってば!)

仕方なく入口近くの落ち着かなく狭~い席で食事をすることになり、
ウキウキだった気分が一気にダウン↓
(大人げなくてお恥ずかしい、汗)
サクッと少なめにオーダーして、他の日にお祝いは仕切り直しにしようねなどと話していたら、
頼んでいないものが運ばれてきたり、ウェイターも謝りに来てくれました。
結局何品かサービスで出していただき、さすがカリスマシェフのマリオ・バタリの店だよね~!
などと現金な私はすっかりご機嫌に・・・(笑)
カジュアルなこの席の方が写真撮りやすいし、ウォークイン(予約しないで来店)でも席があるのがわかったし~などと変なポジティブ思考発揮。
さっきまでのちょっとブルーなじまこさんは何処ですか?

....と前置きが長くなってしまいごめんなさい。ワインもお料理もデザートも全部美味しかったです!
以下食べたものをどうぞ☆
e0149425_458750.jpge0149425_4584469.jpg

突き出しのヒヨコ豆のブルスケッタ。スパイスが効いててピリリとおいしい。ワインが進みます♪
写真右はバーカウンター。混んでます。

e0149425_459081.jpg
お料理は全部シェアすると伝えました。
前菜にソフトシェルクラブ。美味しい~!甘酸っぱいソースもピッタリ。
写真奥はサービスで出して頂いたCrisp Spring Vegetables。
スナップピーや豆苗に羊乳のリコッタチーズが添えてあります。
ピンク色のルバーブソースも爽やかな酸味がgood。

e0149425_4593359.jpg
Spaghettini with Spicy Budding Chives and a One Pound Lobster
1パウンド(約453g)ロブスターのスパゲティーニ
これは甲殻類好きの私には悶絶ものの美味しさ!
アルデンテのパスタとトマトソースが最高でした。
e0149425_50164.jpg

プリプリのロブスターがたくさん!
つぼみ付きのニラ?も入ってます。
写真はすでにシェアされたものですが、半皿分でも結構なボリューム。

e0149425_503846.jpg
Maccheroni alla Chitarra
with Oven Dried Tomatoes, Red Chiles and Bottarga di Muggine
ボッタルガ(からすみ)のキタッラ
これものすごく美味しかったです!
ガーリックの効いたオイルベースにアクセントのドライトマトがまたいい味です。
からすみに一度火を通しているのか、香ばしくて最高でした。
でもパスタがアルデンテ過ぎてちょっと硬かったかな。

e0149425_505549.jpg
Duck with Five Lillies, Babbo Pancetta and Kumquat Vinaigrette
セコンディはダックを注文。
運ばれてきてあまりのボリューム(写真ではわかりにくいかな)に驚いたのですが、
これもお詫びで量を多くしてくれたそうです。
レッグコンフィの上に胸肉のローストがたくさん乗っています。胸肉のジューシーで美味しいこと^^
キンカンのソースもさっぱりしていて美味しかったです。

e0149425_511929.jpge0149425_514963.jpg
すでにかなりお腹一杯だったのですが、せっかくだからとデザートは一皿だけオーダー。それとコーヒーを。
写真右が注文したマスカルポーネチーズケーキ。美味しかったです♪
しかし、またサービスして頂いちゃいました^^;
写真左が頂いたブルーベリーとピーカンナッツのケーキ。
その他にデザートワインもサービス!このワインがとても好みで嬉しかったです。

お腹がはち切れそうで嬉しい悲鳴。返ってこちらが申し訳ないくらい^^;
でも一流店はやはりミスをした時の対応がきちんとしていると思いました。
Mario Bataliのレストランは味付けが塩辛いと言われていますが、
パスタとブルスケッタは確かにそうでした。でもあとのお料理は私にはちょうど良かったです。
Babbo、美味しくて大満足☆Del Postより私は好きです。
パスタコース($69)もとても気になるので、次回は試してみたいです。
e0149425_524383.jpg
Babbo(バッボ)
http://www.babbonyc.com
110 Waverly Pl
New York 10011
(Btwn 6th Ave & MacDougal St)

e0149425_531253.jpg
店を出てすぐそばのワシントンスクエアをぶらぶらと。
20時半になりやっと日が暮れてきました。この場所はドラマ「Sex and the City」でなかなか結婚にYesと言わないキャリーにエイダンが別れを切り出す場面でも使われています。

私たちは結婚してだいぶ経つけど、結婚してよかったなぁと思います。
いつも冷静で優しく、わがままな私を受け入れてくれる夫に恵まれ幸せです。
何年後かに、そういえばそんなこともあったね~と
Babboでのトラブル(というか不貞腐れた私^^;)
を思い出して笑い合っている2人の姿があるかな(笑)

今日は長く書きすぎちゃった。読んでくださってありがとうございました!
[PR]
by jimakony | 2009-06-12 22:41 | ---イタリアン

BLT Burger

今日はウェストビレッジにあるBLT系列の「BLT Burger」へ行って来ました。
ちなみにBLTはベーコン・レタス・トマトではなく、
シェフの名前、Bistro Laurent Tourondel からとったイニシャルだそうです。

e0149425_1317442.jpgAmerican Kobe Burger $16
with Swiss Cheese$1

神戸ビーフと言ってもアメリカで育った和牛種のお肉です。
ミディアムレアでオーダー。
お肉がジューシーでとても美味しい!!
バンズはブリオッシュタイプでShake Shackほどしっとりではないですが、私は好きです。
バターを塗られてから焼かれているようで内側が香ばしくてgood!
表面にゴマがびっしりです♪

日本から送られてきた本物の神戸牛使用のバーガー(なんと$62!)があると以前何かの記事で読んだのですが、今はメニューにも載っていませんでした。


e0149425_13172275.jpg

Lamb Merguez Burger $10

ラムのバーガーの焼き加減はミディアムで。
スパイシーな味付けでこちらも美味しかった。
添えられたミントが入ったヨーグルトソースがラムとぴったりです♪



e0149425_13174831.jpge0149425_1318283.jpg
左 Kobe Burger
右 Lamb Burger
私は神戸ビーフバーガーの方が好きでした^^

e0149425_13183262.jpg
フレンチフライ(Skinny Fries)もワッフルフライもサクサクで最高です♪
冷めてもとってもクリスピー。
このフレンチフライ、日本で食べたKUA' AINA(ハワイ発のハンバーガーショップ)のものによく似ていました。ポテトの周りに粉がまぶされて揚げた感じがします。
とにかくサクサクで食べ始めたら止まらない。。


e0149425_131854100.jpge0149425_131914100.jpg
店内はそんなに広くはなくスポーツバー+ダイナーのような雰囲気。
絵や剥製にはじまり、水の入った瓶やグラスなど牛モチーフがかわいかったです。
バーガーとポテト、飲み物等合わせると安くはないですがまた行ってもいいかなと思います。
コーラが$4もしたので、お酒を飲める方なら種類も豊富にあるビールにした方がお得かな(笑)


e0149425_1436973.jpg食事の後、Trader Joe'sへ向かって歩いていると、変な人(?)発見!
怖い~。

ユニオンスクエアのバージンメガストアはただいま全品40~60%オフの閉店セール中!新譜も安いです。UTADAのCDが欲しかったけどもう無かったです。
残念。。


BLT Burger
http://www.bltburger.com  ←音楽流れます
470 6th Ave, New York 10011
(Btwn 11th & 12th St)
[PR]
by jimakony | 2009-05-31 13:12 | ---アメリカン
e0149425_10304634.jpg
英会話の先生と友人4人とのEating Clubでハーレムへ行って来ました。
お店は「Miss Mamie's Spoonbread Too」というソウルフードのレストラン。ソウルフードとは奴隷制度時代に生まれたアメリカ南部発祥のアフリカ系アメリカ人の伝統料理の事だそうです。
以下食べたものです~☆

e0149425_10311548.jpge0149425_10313428.jpg
コーンブレッド。コーンミールのプチプチが癖になります。コーンマフィンと並んでアメリカに来てから好きになりました♪
かわいいグラスに入ったレモネードと私のビール(笑)

e0149425_1031553.jpge0149425_1032113.jpg
左 BBQリブ。サイドはカラードグリーンと「ホッピン・ジョン (hoppin' john)」 (black-eyed peaの煮込みとお米)
右 BBQチキン。サイドにマカロニ&チーズとスピナッチ
e0149425_10322993.jpge0149425_10324910.jpg
左 グリルドシュリンプ。マッシュポテトとカラードグリーン。
右 私の注文したフライドチキン。マカロニ&チーズとカラードグリーン。普通においしかったです☆

この日はもうすぐ日本へ帰国されるMさんのお別れディナーでもありました(>_<)
仲良くなってもすぐにお別れが付きものの駐在生活。とても寂しいです。。
松嶋菜々子の名前や姿をテレビ等で見るたびに、似ているMさんを思い出す事でしょう^^
荷作りと新生活がんばってね(^o^)丿
また会える日を楽しみにしています♪

e0149425_10331097.jpg
Miss Mamie's Spoonbread Too
http://www.spoonbreadinc.com/miss_mamies.htm
366 W 110th St, New York 10025
(Btwn Columbus & Manhattan Ave)

[PR]
by jimakony | 2009-05-23 13:31 | ---アメリカン
e0149425_0162487.jpg
先週の月曜日クイーンズのアストリア地区でギリシャ料理を食べて来ました。
この地区はギリシャ人コミュニティがあるのでたくさんのグリークレストランがあります。
今回行ったのはアストリアでギリシャ料理と言えばココ!というくらい美味しいと有名なお店
Taverna Kyclades(タベルナ キクラデス)です。

e0149425_0221264.jpge0149425_0222710.jpg
まず席に着くと運ばれてくるオリーブオイルがたっぷりかかったパン
フランスパンのように周りはパリッとしていて中は柔らかくておいしい!
これからの料理に備えて食べすぎ注意(笑)
右はPotato & Garlic Dip $5.5
結構ガーリックが効いてますがディップにありがちな塩辛すぎることもなくgood

e0149425_0225599.jpg
Greek Salad $7
スモールでもかなり量があります。野菜は薄く味付けされているだけなので、上にドーンと乗ったフェタチーズと一緒に食べると丁度良い。このチーズ美味しかった☆くせもなく食べやすいです。

e0149425_0232686.jpg
Grilled Octopus $10.5
タコが柔らかくてびっくり。たぶん一度ボイルして柔らかくなったタコをグリルしてあるのかな。
レモンを絞って頂くとさらに美味!

以下はメイン。サイドはライス、フライドポテト、ビーツ、レモンポテト、ホルタ(青菜)から選択します。
e0149425_0235185.jpg
Fried Calamari $9.95
カラマリ(小イカ)を揚げたもの。サクサクしてて、イカも柔らかいです。
実はビールが欲しくなってました(笑)ピッタリのはずよね?
サイドにはレモンポテト。これが酸っぱくてとっても気に入りました!次回行っても絶対頼みたいな。

e0149425_0242683.jpg
Grilled Sardines $11.95
焼いた鰯。久しぶりに鰯を食べました~。お醤油垂らしたら完璧和食な味になりそう☆
サイドはHorta(ギリシャ語で青菜という意味のようです)
たぶんスイスチャードを炒め煮にした感じ。優しい味で私は好きでした。

5人で行ってこれだけ食べても一人$12くらい。あまりの安さにみんなびっくり。
一皿がかなりボリュームがあるので、お腹がいっぱいではちきれそうでした。
全部とっても美味しかったです!!
シーフードを食べたい時に心強いお店です。リピ決定☆

”タベルナ”とはギリシャ語やイタリア語で”食堂”という意味なのですが
食べる場所なのにタベルナとは日本人にとっては変な感じですよね(^_^;)

e0149425_0291960.jpge0149425_0245445.jpg

Taverna Kyclades(タベルナキクラデス)
http://www.tavernakyclades.com
33-07 Ditmars Blvd Astoria, NY 11105
最寄駅のNW線の終点「Astoria Ditmarts Blvd」から徒歩数分です。
[PR]
by jimakony | 2009-05-17 23:39 | ---その他ヨーロッパ
e0149425_13381066.jpg
土日に通るたび、待っている人がいて気になっていたPenelope(ペネロペ)。
アメリカンな朝食やランチが食べられるカフェベーカリーレストランです。
場所はMurray Hill。
すぐ近くはインド人街で、この辺りにはかわいらしいブランチスポットがあまりないので貴重な存在。

ドリンクが付くブランチプリフィックス$14を注文。
セットになる飲み物はApple Cider Mimosa Or Coffee/Tea And Juiceだけです。
夫が頼んだアイスラテはしっかり別料金とられました。
最初に教えてくれればいいのに。。美味しいからまあいいか(・・;)
私のアップルサイダーミモザも好きな味でした。

e0149425_13384992.jpg
BBLT double bacon, lettuce, tomato with black pepper balsamic mayo on sourdough; served with homemade french fries.
パンの端がバリバリで口の中が切れそうですが(笑)美味しかったです。
カリッと揚がったポテトもグッド。

e0149425_13391853.jpg
Salmon Wrapped Poached Eggs two farm fresh eggs wrapped in smoked salmon on black toast with green goddess dressing. served with greens
ソースがオランデーズソースほどこってりしていないので食べやすい。
あっさりしたエッグズベネディクトのような感じです。
サーモンが臭みが全くなく美味でした☆

e0149425_13395780.jpge0149425_13401343.jpg

とろとろの黄身と沢山入ったベーコン。

他の人が食べていたパンプキンワッフルや
スクランブルエッグの入ったサンドウィッチも美味しそうに見えました♪
平日に軽い女の子ランチで来てもいいかも☆

e0149425_13403980.jpg
アンティークっぽいお菓子の型が飾ってあったりかわいい店内。

Penelope

159 Lexington Ave,
New York 10016
(At 30th St)
http://www.penelopenyc.com
[PR]
by jimakony | 2009-05-05 13:35 | ---アメリカン
e0149425_11373979.jpg
先日のすごーく暑かった日のブランチ。

前を通る度に気になっていたアメリカンレストラン
「Cafeteria(カフェテリア)」に行ってみました。

アメリカ人は天気がいいと(寒くても暑くても、、)
テラスで食べるのが好きな人が多いですよね。
私も好きなのですが、この日はあまりの暑さに耐えられそうもなく中の席を希望しました。

ドラマ「Sex and The City」でもブランチシーンが撮影された事のある人気店のようで日曜日の15時近くでも20分待ちました。。

e0149425_13243714.jpg
Lemon Ricotta Pancakes $9
レモンの風味はあまりしないけど、ふわふわ柔らかいタイプでかなり美味しい♪
バターの代わりにホイップクリームが添えられていて、
メープルシロップをかけていただきます☆
また食べたい~

e0149425_13245631.jpg
Cafeteria Burger $11 にチェダーチーズ$1を追加
普通に美味しかったです。
焼き方をミディアムで頼んだのですが明らかにウェルダン。。
それだけが残念でした。

でもお店の人も感じよく、飲み物も美味しかったです。
おしゃれな雰囲気で値段も手頃で人気の理由が分かった気がします!
次回は注文している人の多かったマカロニ&チーズを食べてみたいな(^u^)


e0149425_13365863.jpg

年中無休24時間営業なので、中途半端な時間の食事に困った時にも便利そう☆

チェルシー地区(ゲイの方々が多い地域)にあるからか、ラブラブ男性カップルが多くて目のやり場に困りました(笑)

Cafeteria

119 7th Ave, New York 10011
(At 17th St)
http://www.cafeteriagroup.com
[PR]
by jimakony | 2009-05-04 14:13 | ---アメリカン

Perry St

e0149425_22272968.jpge0149425_22275587.jpg
先日ブランチに行ったジャン-ジョルジュのお店「Perry St(ペリーストリート)」
場所はウェストビレッジのハドソン川のそばの高級コンドミニアムの1階。
この全面ガラス張り超高級コンドは有名な建築家リチャード・マイヤーのデザインだそうです。
ニコール・キッドマンやカルバン・クライン、マーサ・スチュアートも購入したとか。。

店内は明るくてクリーンな感じ。前日に電話したら11時半の予約しか取れませんでした。
私たちが一番最初の客だったのでガラガラに見えますが、
12時過ぎるとどんどん席が埋まっていきました。

Jean-Georgesの系列店は一年中レストランウィークのようなランチ$24,ディナー(一部の時間)$35で楽しめるお店もいくつかありますよね。今回はSpring Promotion Brunchを頂きました。前菜とメインのメニューの中から2皿(どれでも選択可)&デザート(2種類から選択)で$24です。
e0149425_2311614.jpg
Arctic Char Sashimi   lemon, olive oil and crispy skin
私の前菜です。すっごく美味しかった~!!
アーティックチャー(北極イワナ)はサーモンと鱒の間のような感じでした。
サーモンほど脂っこくなくぷりぷり。
上に乗ったカリカリの皮が香ばしくて、レモンがさわやかで絶品でした。
また食べたいです♪
e0149425_231321.jpg
Pan Roasted Skate  fennel salad
夫の前菜(?。メインの中から選択) エイのソテーとフェンネル(ういきょう)のサラダ
一口もらいました。ちょっと味が濃かったですが、美味しいです!
甘辛いソースがご飯にも合いそうな味でした^^;
e0149425_2374689.jpg
Grilled Beef Hanger Steak
smoked paprika butternut squash and caramelized brussels sprouts
二人ともハンガーステーキを選択。hanger steakは横隔膜の部分で日本でいうと”サガリ”に当たる部分だそうです。「ハラミ(背中側の薄い部分)」「サガリ 肋骨側の厚い部分)」 Wikiより
お肉にクセもなく、バターナットスクワッシュのピュレも芽キャベツも美味。
でもちょっと秋っぽい組み合わせかな。。

e0149425_23292035.jpge0149425_23293839.jpg
Warm Valhrona Chocolate Cake
フォンダンショコラ。ナイフを入れると中からとろとろのチョコが出てきます^^
e0149425_23344297.jpg
Frangipane Torte with Pineapple Sorbet
パイ生地の中にアーモンドクリームとパイナップルが入っています。ガレットデロワみたい。
これも美味しかった~。私はこちらの方が好みでした♪

Perry St
176 Perry St, New York 10014
(At West St)
http://www.jean-georges.com/

e0149425_0292963.jpge0149425_0355888.jpg

帰り道に撮ってみました。
[PR]
by jimakony | 2009-04-17 00:42 | ---フレンチ

risotteria でリゾットを

友人とウェストビレッジでランチ☆
”risotteria(リゾッテリア)”その名の通りNYでもリゾットが有名なレストランです。
こちらのお店、グルテンフリーのメニューが充実しており、セリアック病(小麦粉等に含まれるたんぱく質のグルテンに対する自己免疫疾患)の方にも支持されています。
ピザやパニーニ、リゾットの種類も沢山あり、
どれも美味しそうで、悩んだ末注文したものは...
e0149425_9153279.jpg
ベイビーレタスと自家製ドライトマト、グリーンビーンズ、コーンのサラダ(small)
バルサミコドレッシングでさっぱり☆半乾燥のドライトマトが甘いです♪
量があるので2人でもスモールで十分。
e0149425_9161826.jpg
mozzarella, roasted portobello mashroom & truffle oilのリゾット
溶けたモツァレラチーズがとろーり伸びます。トリュフオイルも効いていて美味☆
e0149425_9164027.jpg
shrimp(w/garlic), hot peppers & arugula(ルッコラ)のリゾット
写真では見えにくいですが、プリプリのエビがたくさん入っていました。
火の通ったルッコラがいい味出してます☆

どちらもおいしくて今度家でも真似して作ってみたいな~。
最初に出てくるブレッドスティックも、もちもちしていてとっても好みでした♪(写真失念。。)

Risotteria
http://www.risotteria.com
270 Bleecker St, New York 10014
(Btwn 6th & 7th Ave)
[PR]
by jimakony | 2009-03-31 11:36 | ---イタリアン
久しぶりに行ったMax,カジュアルなイタリアンレストランです。
イーストビレッジに本店(?)があるのですが今回はトライベッカ店でランチしました。

e0149425_0174757.jpg

 Spaghetti del Marinaio $14.95
~イカスミを練りこんだフレッシュパスタ 海老とスパイシートマトソース~

パスタが茹ですぎなのが残念でしたが、これでもかー!というくらい海老が入っていてうれしかったです。トマトソースもピリッと辛くておいしい☆

e0149425_018145.jpg
Fettuccine al Sugo Toscano $10.95
~自家製フェトチーネ Max特製トマトミートソース~

このクリームがたっぷり入っていそうな超こってりミートソースがお気に入り。
一度食べるとあまりの濃厚さにしばらくはもういいや、、と思うのですがまたふと食べたくなるのです☆
パスタの量が多くて完食は難しいです。。

e0149425_0262987.jpge0149425_026557.jpg

パンにつけるオリーブ入りのトマトのペーストも美味。
以前食べたレンズ豆のスープがとってもおいしかったです。ラザニアは塩辛すぎて×でした。。でもたまたまかもしれませんね。。
アルデンテのパスタはあまり期待できないかもしれないですが、家庭的なマンマの味がお気に入りのお店です。

e0149425_0314497.jpg
Max
181 Duane St, New York 10013
(Btwn Greenwich & Hudson St)
http://www.max-ny.com/
[PR]
by jimakony | 2009-03-11 00:46 | ---イタリアン