3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:Thank You! ( 4 ) タグの人気記事

どうもありがとう!!!

e0149425_3282018.jpg
日本の友達から荷物が届きました。
久しぶりに友達の書いた字を目にして涙。
子育てが忙しい中書いてくれた何枚もの手紙を読んでまた泣けた。
沢山送ってくれた物を見てまた涙。

e0149425_3283924.jpg
北海道みやげのお菓子たち。
なかなか手に入らない貴重な「じゃがポックル」。
どんどんイモ好きねーちゃんになっている私にはたまりません~!
そして白い恋人やロイズのチョコレートドリンク♪やっぱり日本のお菓子は美味しいです^^

e0149425_3292981.jpg
珍味系やこんにゃくゼリー、白玉粉(しかもよもぎ入り!)、ドレッシング。
全部ツボ!好きなもの熟知してくれていてビックリ!
そして夫の好きな物も送ってくれてありがと~^^

ちなみに今「スッパイマン」食べながら記事upしてます(笑)

e0149425_3303216.jpg
しっとり潤うパックや泡切れ抜群のソープ等。
だいぶお肌も曲がってきたから、きちんとケアしなきゃね(・_・;)

アメリカでなかなか手に入らなそうな物を悩んで送ってくれて感動><
その気持ちがとってもうれしかった~。 心がとっても暖かくなりました^^
ほんとにほんとにどうもありがとう!!!!
早く会いたいよぉ~~~❤
[PR]
by jimakony | 2009-09-13 19:18 | Life

救援物資届く

水曜日からの夫の出張にパソコンも一緒に連れて行かれてしまい
ブログの更新できてませんでしたが元気です☆
そんな時に限って記事に書きたい事や調べたいことが沢山あり。。(>_<)
やっぱりパソコンがないと不便ですね~~☆
パソコンが戻って来てビックリしたのがSMAPのツヨぽん逮捕!!
日本のお友達がくれたメールで知って衝撃でした(・_・;)
早く活動復帰できるといいですね。

さて、先日実家から荷物が届きました。
e0149425_1383014.jpg
ケラスターゼのヘアトリートメントオイル&愛用マスカラ
皆さんご存じの通り(?)私の髪型はストレートロングです。
といっても元がクセ毛なのでストレートパーマをかけているのでインチキですが。。
一時帰国時に友達がお勧めしてくれたこのケラスターゼのオイルかなりいいです!
これをつけると髪がまとまりやすくて指通りもよくなります♪
9か月もストレートパーマをかけてなく、半年近く美容院にも行っていないのに(汗)
なんとかなっているのはこのオイルのおかげです~!
とても気に入ってしまい、今では手放せません。
ケラスターゼもマスカラもアメリカでも買えるのですが高いっ(>_<)
日本で買った方がはるかに安いので送ってもらいました。
それより何よりも私、一刻も早く美容院に行くべきですね。。(^_^;)

e0149425_1362419.jpg
紀の国屋の”相国最中”と”くろくろ饅頭”
久々に食べたくなって「賞味期限が切れてもいいから送って~!」とお願いしました(笑)
ここの”おこじゅ”というふわふわもちもちしたどらやきに似たお菓子もおいしいです♪

e0149425_1364543.jpg
巨峰のレーズン
珍しいですよね。ドライフルーツ好きの私はうれしい☆

e0149425_1371858.jpg
だし昆布や愛飲のお茶、海苔、小豆や日本モノがたくさん(^O^)

e0149425_1374938.jpg
どうもありがとう!!
またよろしくね~♪
[PR]
by jimakony | 2009-04-26 13:47 | Life
先週、日本の友達からとっても春らしいものが届きました♪
e0149425_7382967.jpg
桜のお塩
このお塩、刻んだ桜の花や葉、ゆずが入ってるのです☆

ひなまつりに桜餅を食べられなかった私。
その悔しい気持ちが日本の友達まで届いたのかな?笑
アメリカでは”さくら”風味のものは入手困難なのでとってもうれしい!
どうもありがとう~!!!!

e0149425_7364191.jpg
お茶漬けやおにぎりもいいなと思ったのですが
まずは夕飯用に大根の浅漬けを。
普通のお塩の代わりに使い、米酢と砂糖を少量加えました。
桜がほんのり香ります♪いい香り♪

e0149425_7374437.jpg
鮭の混ぜずし
これは実家の定番メニューで、本当は刻んだ野沢菜漬けが入るのですが代わりにしその葉を。
サーモンはハナルンマーケットで安く売ってるアラ(骨まわりだけ)をブロイラーで焼き、大量の炒りごまと刻んだ甘酢漬けのしょうがも混ぜました。

e0149425_739978.jpg

またまた今回もツボに入るものばかり送ってくれました016.gif感動☆
形が絶妙なワンピース、cherのカワイイピンク色のトート
おいしい日本のお菓子たち(野菜チップ、ちんすこうやマネケンの抹茶ワッフル)

日本とNY、遠く離れているけれど気にかけてくれる友達がいて幸せだなぁ~043.gif
と思う今日この頃です♪
本当にどうもありがとう053.gif大切に使いまーす072.gif
[PR]
by jimakony | 2009-04-01 22:31 | おうちごはん

日本からの贈り物♪

日本の友人から届いたプレゼント!!!!こんなにたくさん!!
e0149425_9165373.jpg

佐藤養助の稲庭うどん
cherのバッグ、シュシュとcoachの風呂敷(日本の雑誌の付録はカワイイ!018.gif
ユーハイムのバウムクーヘン(大)2種類
国産天日干しひじき
乾燥した肌用クリーム
ラップ(日本のラップは世界一だと思う)
お菓子☆

大きな箱を開けながら泣きそうでした、感激して。
全部が私のツボに入りました001.gif
さすがわかってくれてるなー♪とまたしみじみ、、。

e0149425_9351927.jpg

クリスマスパッケージが素敵☆
アメリカにはおいしいバウムクーヘンがないのでリクエストしました。
そしたら大きいのを2種類も!!!
日本に住んでた時もそんな贅沢したことありません、泣。
しっとりしてて繊細でやっぱりとーっても美味!
友人はいろいろと調べてくれて人気の「ねんりん家」のバウムクーヘンを考えてくれたのですが、賞味期限が短いのであきらめたとのこと。
次回日本に帰ったら食べてみたいな。
でもほんとおいしかったー!ユーハイム様様☆
もったいないのでチョビチョビ大切に頂きました。
e0149425_944471.jpg

稲庭うどんは鴨せいろにしていただきました!
やっぱりこのうどんとってもおいしかったです♪
つやつやでこしがあって喉越しが最高049.gif
夏に一時帰国した際、彼女が連れて行ってくれた銀座の「稲庭干温飩 銀座佐藤養助」
でそのおいしさに感動してたのを覚えていて送ってくれました。

友人の細やかな気遣いに感謝です。
箱と一緒に日本の空気も送られてきた気がして
とってもうれしかった~!!!

ホントにどうもありがとう053.gif
[PR]
by jimakony | 2008-12-08 00:10 | Life