3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:West/Greenwich Village ( 11 ) タグの人気記事

e0149425_16321631.jpg
土曜日のランチはピザが食べたくなり、気になっていたナポリピッツァ店「No.28」へ。
場所はウェストビレッジでW 4th St (A, C, E, B, D, F, V)やHouston St (1)が最寄駅です。

店内から聞こえてくるのはイタリア語ばかり!!
店員さんはもちろん、イタリア人のお客さんが多いみたい☆これは期待できそうです^^

e0149425_18647.jpg
 ・Margherita Reginella (mozzarella di bufala) & Tartufo <18">  $26
18インチ(46cmくらい)をハーフ&ハーフでオーダー。
とっても美味しい~~~!!
生地は薄くてパリパリで香ばしいけど、ソースやトッピングと接している中はモチモチで最高♪
マルゲリータはチーズの下にバジルが隠れています。
酸味が強めのトマトソースとミルキーな水牛のモッツァレラの組み合わせ、大好きです^^

e0149425_16483199.jpge0149425_16491645.jpge0149425_16504341.jpg
もう半分のTartufoはソテーしたマッシュルーム、チーズ、トリュフオイルのトッピング。
これも美味しい~~!! きのこ好きには堪りません!

ピザのサイズは14”(円形),18",29"(長方形)3種類。2人で18インチで丁度いい大きさです。
アメリカンなピザも好きだけれど、イタリアンピッツァもやっぱり美味しいですね☆

e0149425_16535751.jpg
No.28 (Numero 28)
28 Carmine St
(Between Bleecker Street and Bedford Street)
New York, NY 10014
http://newyork.citysearch.com/profile/41750779/new_york_ny/no_28.html
**Cash Only**
[PR]
by jimakony | 2009-11-11 14:54 | ---イタリアン
土曜日のランチに行ったウェストヴィレッジにあるイタリアンレストラン「Po」
こじんまりとした小さなお店です。
元Mario Bataliの店と聞き、以前来たのは2年近く前。
パスタが美味しかった記憶があります。 今回はどうかな~?

e0149425_772257.jpge0149425_774297.jpg
・突き出しのホワイトビーンのブルスケッタ
結構ガーリックが効いていますがおいしい。パンはSullivan St. Bakeryのものだそうです。
・本日のスープ  $6
今日はレンズ豆のスープ。 レンズ豆の滋味深さがとっても美味しい! 身体が温まりました♪

e0149425_78796.jpg
・スパゲティ アマトリチャーナ  $15  夫のオーダー
うれしいことにパスタがしっかりアルデンテ!!(アメリカでは茹ですぎの事が多いのです。。)
一口もらったら美味しいけれど、かなり塩辛くて残念><
入っていたグアンチャーレ(豚の塩漬け)がかなりしょっぱかったみたい。
濃い味好きの夫も結構辛そうでした^^;

e0149425_782243.jpg
鴨ラグーのパッパルデッレ $16 私の注文
これもパスタの茹で加減が最高~!
でも鴨の味はあまりしなくて、ラグーというかトマトソース味でした。
想像していた感じとは違ったけど、こちらはそこまで塩辛くもなく美味しく頂きました。

前に来た時はパスタがとっても美味しかったイメージがあるのでちょっと残念でした><
たまたまハズレだったのかな。。? と思いたいです(・・;)

以前行った時の写真↓
バターナッツスクワッシュやニョッキ、オレキエッテ美味しかったのになー。
e0149425_784547.jpg

Po (ポー)
31 Cornelia St. New York, NY 10014
(between 4th St & Bleecker St)
(212) 645-2189  ※最寄駅は「West4th St.」
http://nymag.com/listings/restaurant/po01/


その後チェルシーマーケットへ向かうために歩いていたのですが
さっきのパスタで二人とものどが渇き、我慢できず水分補給^^;
ハンバーガーで有名な「コーナービストロ」の左の道をちょこっと入ったところにあるカフェへ。
e0149425_8241450.jpg
セルフサービスだから一人でも気軽にお茶できるし、
お茶の種類が30種類以上と豊富なので好きです♪
Free Wi-Fiなのでパソコン持ち込んで長居している方も多いです^^

Grounded
http://www.groundedcoffee.com/
28 Jane St New York, NY 10014
(between 4th St & Greenwich Ave)
7:00 a.m. - 8:00 p.m.
[PR]
by jimakony | 2009-10-28 06:04 | ---イタリアン
e0149425_1594882.jpg
くれちゃんとのランチで行ったのは、おいしいパンが食べられるレストラン。
その名も「Blue Ribbon Bakery(ブルーリボンベーカリー)」
Bromberg兄弟が出しているブルーリボン寿司やブラッスリーの系列店です。
場所はウェストビレッジ。でもSOHOからもすぐの所。
最寄駅はレッドラインの「Houston St.」,又はブルー、オレンジの「West 4th St.」です。

e0149425_201227.jpg
まず、切り立てのパンが入ったバスケットがど~んと登場^^
シナモンレーズンやフォカッチャ、バゲットみたいのやライ麦パン等全部で5種類!
全部しみじみおいしい~~~♪一緒にサーブされるバターも美味!

スープとサンドイッチをシェアすると伝えたら、ちゃんと別皿に分けてサーブしてくれました。
e0149425_20291.jpg
オニオングラタンスープ  $14.5
すっごく美味しい!!
オニオングラタンスープを頼むと上は熱いけど、下の方はぬるいお店が多いのに(私の場合?)
これは火傷しそうなくらい熱々!!それにしょっぱすぎずかなり高得点☆
焼けたパリパリチーズもクセになる。スープもはじめから分けてくれるのがうれしいですよね♪ 
これで半分だけどかなりのボリュームです^^;  

e0149425_205077.jpg
スモークサーモン&クリームチーズのサンドイッチ $15.5
スモークサーモンがたっぷり入っているけど、塩気の少ないサーモンだからしょっぱくなくてgood!
パンはゴールデンレーズンとくるみ入りでかなり美味!サーモンとこのパンの組み合わせ好き❤
サイドの何気ないサラダもおいしかったです。

e0149425_214072.jpge0149425_215522.jpg
地下はパン工場になっていて、作業の様子を少し見ることができます♪ 
化粧室に行く時に通ります。 お兄さんの許可を得てパシャリ。
ブルーリボン系レストランのパンはすべてここで焼かれているそうです。

土日のブランチは大人気でかなり混み合うそうです。
この日も平日なのに1Fの席がほとんど埋まっていました。
今度フレンチトーストやエッグスベネディクトも食べてみたいなー。
Blue Ribbon Bakery
http://www.blueribbonrestaurants.com/
35 Downing St New York, NY 10014
(at Bedford St ) phone (212) 337-0404

e0149425_25227.jpgこちらは同じBedford St.沿いを半ブロック6th Ave.方面に歩いた「Blue Ribbon Market」

↑で焼いていてレストランでも出しているのと同じパンが買えます。
1ローフ$6~7、1/2ローフ$3~4とお手頃です。
試食させてくれたメキシコ産の蜂蜜が美味でした^^

近くの生パスタの店「raffetto's」に行ったら月曜定休。ガーン。。ちなみに日曜もお休みです。


e0149425_221239.jpg
そのあとブラブラしながらユニオンスクエア付近へ。
Max Brennerで一休み。
くれちゃんはフルーツスムージー、私はイエローグラニータ(でも色はグリーン^^)。
フレッシュミント&レモンが爽やかで生き返りました。
その後トレジョーやホールフーズでお買いもの。

気がついたらあっという間に時間が過ぎてました。お付き合いいただきありがとう!くれちゃん♪
くれちゃんの記事はこちら★です。
[PR]
by jimakony | 2009-10-08 00:49 | ---アメリカン
くれちゃんコーナービストロでバーガーを食べた後はBleecker St.をちょっとぷらぷら。
デザートを買いにMagnolia Bakeryへ。
e0149425_7484333.jpg
アメリカらしからぬ穏やかなパステルカラーで見た目もとってもかわいい♪
どれにしようか悩みます...

e0149425_7502424.jpge0149425_7504192.jpge0149425_751483.jpg
バナナカップケーキwithキャラメルアイシングと
英会話の先生が美味しいと言っていたクッキーも買おうかな。

e0149425_7541967.jpg
チョコレートのスポンジもおいしそう!

e0149425_7543982.jpg
悩んだ末バニラカップケーキ($2.5)と↑のバナナカップケーキ($3)、クッキー(¢75)を購入。
アメリカに来た当初はこのバニラカップケーキのアイシングが苦手でした。
あまりの甘さに耐えられず取り除いて食べていたのに....
今回は甘いけど美味しくいただけてしまった^^;
以前イヤだと思った砂糖がジャリジャリする感じも気になりませんでした。
スポンジ部分はしっとりしていて美味♪
バナナカップケーキは下のケーキは甘さ控えめで自然なバナナ風味がgood!
キャラメルバタークリームはちょっと甘いけどかなり好み♪
バニラアイシングより砂糖っぽくなくて食べやすい。
チョコチャンククッキーもちょっとしっとり系でおいしかったです。
アメリカンな甘さに慣れている自分を再確認させられ、このままじゃいけないと反省(・・;)
でも美味しいんだな~(汗)

e0149425_7552011.jpg
Carrie's Stoop
ドラマ「Sex and The City」の撮影で使われた主人公キャリーのアパートの階段(stoop)
住所: 66 Perry St. (between Bleecker St. & West4th St.)

キャリーの好物としてマグノリアベーカリーのカップケーキは
ドラマの中でも登場したのでとても有名です。


e0149425_7554051.jpgMagnolia Bakery
http://www.magnoliacupcakes.com/(SATCにも出てくる店)
401 Bleecker St, New York 10014  (At 11th St)

・アッパーウェスト店
200 Columbus Ave, New York 10023  (At 69th St)
・ロックフェラーセンター店
1240 6th Ave,New York 10036  (At 49th St)


前回のアッパーウェスト店はこちら
[PR]
by jimakony | 2009-08-28 06:39 | ベーカリー・スイーツ NY 
昨日はブログお友達のくれちゃんとランチ&お茶してきました。
初対面だったのですが、想像よりも細くてスラ~っとしていてきれいなお姉さまでびっくり!
いつもブログで美味しそうなものをたくさん食べているから、
あんなにスタイルのいい方だとは想像してませんでした。(ごめんね笑)
私は食べただけ肉が付く(空気食べただけでも太る気がする、汗)のでお恥ずかしい限り。。
でも気さくにお話してくれてよかった~。楽しかったです♪
メールやコメントをやり取りしていたからか初めて会った気がしなかったな^^

さてランチに向かったのはウェストヴィレッジにある「Corner Bistro(コーナービストロ)」
ハンバーガーが美味しく、ビールも安いと有名なお店です。
店内は古い昔ながらのパブのような雰囲気。お店も木製のテーブルも年季の入った感じです。

e0149425_6532892.jpg
ビストロバーガーを焼き加減はミディアムレアでオーダー。
カリカリベーコンが乗っているのが特徴です。お皿は紙皿でとってもカジュアル^^;

e0149425_654115.jpg
積み重ねてみた^^
あまりのスゴイボリュームにどうやってかぶりつこうか一瞬たじろぎます(笑)
ガブっ。美味しい~~!
私は2年ぶりに食べましたがやっぱり美味しいです。
パテは8オンスで厚みがありジューシー。でも脂身が少ないのでしつこさがないからうれしい。
焼き加減もばっちりでした。この肉肉しいバーガー好きです。
お肉にはあまり味付けがされていないので、好みでケチャップマスタード、塩こしょうをかけながら食べるとgood!
ポテトもカリカリで好きです。あ~お腹一杯。。

e0149425_6544615.jpge0149425_65553.jpg
ビールはジョッキがなんと$2.5からあります!!
私の好きな「Blue Moon」や「Stella Artois」でも$3.75! 私はコーラを飲みました(笑)
e0149425_6552331.jpg
やっぱりビストロバーガーを注文している人が多かったです。
隣席のお兄さんが食べていたチリバーガーがすんごいボリュームで気になりました。
豆とか挽肉の沢山入ったチリの中にバーガーとパンが埋まっている感じ。
カロリーを考えると恐ろしい食べ物だけど、NYを離れる前に一度食べてみたいな^^;
この後はマグノリアベーカリーへ向かいました♪

e0149425_6554456.jpgCorner Bistro
331 W. 4th Street
(between 12th St & Jane St)
New York, NY 10014
(212) 242-9502
Hours:
Mon-Sat. 11:30 a.m.-4:00 a.m.
Sun. 12:00 p.m.-4:00 a.m.
Cash Only

[PR]
by jimakony | 2009-08-27 21:10 | ---アメリカン

BLT Burger

今日はウェストビレッジにあるBLT系列の「BLT Burger」へ行って来ました。
ちなみにBLTはベーコン・レタス・トマトではなく、
シェフの名前、Bistro Laurent Tourondel からとったイニシャルだそうです。

e0149425_1317442.jpgAmerican Kobe Burger $16
with Swiss Cheese$1

神戸ビーフと言ってもアメリカで育った和牛種のお肉です。
ミディアムレアでオーダー。
お肉がジューシーでとても美味しい!!
バンズはブリオッシュタイプでShake Shackほどしっとりではないですが、私は好きです。
バターを塗られてから焼かれているようで内側が香ばしくてgood!
表面にゴマがびっしりです♪

日本から送られてきた本物の神戸牛使用のバーガー(なんと$62!)があると以前何かの記事で読んだのですが、今はメニューにも載っていませんでした。


e0149425_13172275.jpg

Lamb Merguez Burger $10

ラムのバーガーの焼き加減はミディアムで。
スパイシーな味付けでこちらも美味しかった。
添えられたミントが入ったヨーグルトソースがラムとぴったりです♪



e0149425_13174831.jpge0149425_1318283.jpg
左 Kobe Burger
右 Lamb Burger
私は神戸ビーフバーガーの方が好きでした^^

e0149425_13183262.jpg
フレンチフライ(Skinny Fries)もワッフルフライもサクサクで最高です♪
冷めてもとってもクリスピー。
このフレンチフライ、日本で食べたKUA' AINA(ハワイ発のハンバーガーショップ)のものによく似ていました。ポテトの周りに粉がまぶされて揚げた感じがします。
とにかくサクサクで食べ始めたら止まらない。。


e0149425_131854100.jpge0149425_131914100.jpg
店内はそんなに広くはなくスポーツバー+ダイナーのような雰囲気。
絵や剥製にはじまり、水の入った瓶やグラスなど牛モチーフがかわいかったです。
バーガーとポテト、飲み物等合わせると安くはないですがまた行ってもいいかなと思います。
コーラが$4もしたので、お酒を飲める方なら種類も豊富にあるビールにした方がお得かな(笑)


e0149425_1436973.jpg食事の後、Trader Joe'sへ向かって歩いていると、変な人(?)発見!
怖い~。

ユニオンスクエアのバージンメガストアはただいま全品40~60%オフの閉店セール中!新譜も安いです。UTADAのCDが欲しかったけどもう無かったです。
残念。。


BLT Burger
http://www.bltburger.com  ←音楽流れます
470 6th Ave, New York 10011
(Btwn 11th & 12th St)
[PR]
by jimakony | 2009-05-31 13:12 | ---アメリカン
e0149425_13391875.jpgニューヨークでも”もつ鍋”が食べられるとは思っていませんでした...
食べられて感激!!
Hakata Tontonは元々アメリカでは捨てられていた”豚足”に目をつけた豚足料理屋。
場所はウェストヴィレッジ。日本人経営のお店です。
去年からもつ鍋もメニューに加わったのを知り、ずっと行ってみたかったのです。
しかし残念ながらなかなか機会に恵まれませんでした。。今回(2週間前ですが;)やっと行くことができました♪
行った事のある友達や夫の評判も良かったので期待大!以下お料理です↓



e0149425_13395897.jpge0149425_13402111.jpg
左 九州産カンパチのお刺身 $14
海藻やねぎ、ごま、フライドオニオンとカンパチにポン酢をかけ、混ぜ合わせて頂きます。
久しぶりに食べたカンパチ。美味しかったな~♪

右 フォアグラのいなり寿司 $10(2個)
フォアグラ大好きな私。思わずオーダー(笑)
美味しかったけど、フォアグラが小さくてあんまり存在がなかったかも(悲)

e0149425_13404697.jpg
とんそくのスパイシーガーリックソース $7
新メニューだそうです。甜麺醤や豆板醤の入った中華風のタレが香ばしくグリルされた豚足にかけられています。
実は初めて豚足食べましたvv。グリルされていたので変なブニブニした感じや臭みもなくてとっても美味しかったです。コラーゲンたっぷり~^^
ぜひ次はベーシックな塩焼きも食べてみたい!

e0149425_1341157.jpg
元祖 博多 極もつ鍋  $13/一人前  (写真は2人前)
待ってましたよ~!去年の一時帰国時以来1年ぶりのもつ鍋。
お店の方が鍋奉行をしてくれるので待つのみです♪スープは白鬼を選択。

e0149425_1341377.jpg
ひゃ~、もつ鍋最高~!!(^_^)
もつは歯ごたえもあり、日本のものよりぷよぷよの脂が少なくて、あっさりしてます。
お鍋のスープはあっさりだけど、コクがあってかなり美味♪
山口県産の純米吟醸酒「獺祭(だっさい)」と一緒に。久しぶりに日本酒頂きました。
日本にいた時より飲む機会が減ったからか、だいぶアルコールに弱くなった気がします(^_^;)

e0149425_13415571.jpge0149425_13421431.jpg
博多と言えば明太子!明太子ごはんと鍋の締めにニラちゃんぽんスープ麺。 (各$4)
これもマズイ訳がないですよね。大変美味しゅうございました♪

e0149425_13423918.jpg
友達のTちゃんおすすめだった黒胡麻アイス♪
ごまが香ばしくてかなり好き^^
美味しいし、ボリュームがあってうれしい☆
また食べたい ~! 


値段がとっても手頃で、店員さんの感じもよく
HAKATA TONTONとっても気に入ってしましました!
リピ決定です☆次は2人で行っても、もつ鍋3人前注文しようっと(笑)

e0149425_13441518.jpg

HAKATA TONTON(博多トントン)

http://tontonnyc.com

61 Grove St, New York 10014
(Btwn Bleecker St & 7th Ave S)
最寄駅: 1Train Christopher St.

[PR]
by jimakony | 2009-05-29 13:24 | ---和食
e0149425_1114370.jpg
昨日、中東料理を食べてきました。
日本にいた時はどんな料理なのかも知らなかったのですが、
NYに来てから食べる機会が何度かあり今では大好きに!

しかし、昨日本当は「Sumile Sushi」にお寿司を食べに行くはずだったんです。。
e0149425_119962.jpg
「Sumile Sushi」はドリカムの吉田美和さんがオーナーのお店。
この日のメンバーは※米Clubファンクラブ元会員、ドリカムファンクラブ現在会員、元会員(←ちなみに私)の3名☆
ファンとしては前々から行ってみたかったのです。そして今回念願叶って行ける~wwと楽しみしていたのですが、、、、
なんと営業していませんでした。。(>_<)
友人が調べてくれたところによると4月末で閉店してしまうのだそう。。今はもう夜だけの営業になってしまったようです。
不況の風はここにも吹いているのだなぁとちょっと悲しくなりました。。


その後気を取り直し、雨も降っていたので近くにあったちょっと怪しげなアラビックレストランに入ってみたのです。そのレストランが当たりでした♪
e0149425_1121717.jpge0149425_1123917.jpg
店内に足を一歩踏み入れるとそこはもう異国。。
中東のどこかの国へ行ったようです。(行ったことはないけど..笑)
テーブルのタイル細工や壁にかかったタペストリー、暗めの照明が雰囲気出してます。

何を頼んでいいか分からなかったのですが、
シリアのダマスカス出身だという店員さんがいろいろと説明してくれました。
相談した結果コンビネーションプラッターを2人分、ケバブ、チキンカレーを注文。
この店員のお兄さんがとても感じがよく、
パンが冷めたら温めるよ~と言ってくれたり優しかった~☆
私たち3人がかわいかったからかな?ふふ。(笑)

e0149425_1132451.jpg
細かく刻んだパセリ、トマト、オニオンとクスクスのようなもののサラダ、タブーリ(Tabbuli )
ひよこ豆のペーストに練りゴマ等を加えた私の大好きなハマス。フムス?(Hummus )
焼きなすをピュレ状にしたババガナッシュ(Baba Ganouj )

栄養たっぷりなのにヘルシーでうれしい!
ピタと一緒に食べるとおいしくてどんどん進みます~。

e0149425_114555.jpg
Yogurt with cucumber and mintや
Stuffed Grape Leaves (ブドウの葉にお米を包んだもの)
サラダはFattoush。焼いたピタやトマト、きゅうり、ミント入り。カリカリのピタパンがおいしい!

e0149425_1143268.jpg
中央の皿:ドーナツみたいに見えるのがヒヨコ豆のコロッケ(falafel) 周りにゴマがついていて香ばしい。
黒いソーセージ(Merguez)はラムからできていてスパイシー
手前の皿:ラムとチキンのケバブ 
特にチキンのスパイス加減が絶妙でした。
奥にあるのがピタブレッドとSpinach Pie
このほうれん草のパイが外はパリパリ、中はとろ^りでとっても美味でした♪

e0149425_137965.jpg
Chicken Curry
マイルドなイエローチキンカレー&バスマティライス

e0149425_1151525.jpg
高い所からグラスへお茶を注ぐパフォーマンスも!
お姉さんの手が火傷しないか心配(・_・;)でも大丈夫だそうです。
ミントティーですっきり爽やか~。ここのは無糖なのでよかったです。

e0149425_1154166.jpg
シリアのお菓子の盛り合わせ&ピスタチオアイス(アイスの写真失念。)

お会計はチップ込みで一人$20くらいとお得でした!

お店の居心地もよく喋ってたらあっという間に時間が過ぎちゃいました。
私の知らない事をドリカム先輩に教えていただいたり、
話してるうちに偶然結婚式を挙げた場所が一緒だった事が発覚したり
とっても楽しかった~!!
これからもよろしくお願いしま~す(^_-)-☆



e0149425_1164149.jpg
Salam Cafe & Restaurant

104 W 13th St, New York 10011
(Btwn 6th & 7th Ave)

http://salamrestaurant.com


[PR]
by jimakony | 2009-04-22 10:41 | ---中近東、アフリカ

Perry St

e0149425_22272968.jpge0149425_22275587.jpg
先日ブランチに行ったジャン-ジョルジュのお店「Perry St(ペリーストリート)」
場所はウェストビレッジのハドソン川のそばの高級コンドミニアムの1階。
この全面ガラス張り超高級コンドは有名な建築家リチャード・マイヤーのデザインだそうです。
ニコール・キッドマンやカルバン・クライン、マーサ・スチュアートも購入したとか。。

店内は明るくてクリーンな感じ。前日に電話したら11時半の予約しか取れませんでした。
私たちが一番最初の客だったのでガラガラに見えますが、
12時過ぎるとどんどん席が埋まっていきました。

Jean-Georgesの系列店は一年中レストランウィークのようなランチ$24,ディナー(一部の時間)$35で楽しめるお店もいくつかありますよね。今回はSpring Promotion Brunchを頂きました。前菜とメインのメニューの中から2皿(どれでも選択可)&デザート(2種類から選択)で$24です。
e0149425_2311614.jpg
Arctic Char Sashimi   lemon, olive oil and crispy skin
私の前菜です。すっごく美味しかった~!!
アーティックチャー(北極イワナ)はサーモンと鱒の間のような感じでした。
サーモンほど脂っこくなくぷりぷり。
上に乗ったカリカリの皮が香ばしくて、レモンがさわやかで絶品でした。
また食べたいです♪
e0149425_231321.jpg
Pan Roasted Skate  fennel salad
夫の前菜(?。メインの中から選択) エイのソテーとフェンネル(ういきょう)のサラダ
一口もらいました。ちょっと味が濃かったですが、美味しいです!
甘辛いソースがご飯にも合いそうな味でした^^;
e0149425_2374689.jpg
Grilled Beef Hanger Steak
smoked paprika butternut squash and caramelized brussels sprouts
二人ともハンガーステーキを選択。hanger steakは横隔膜の部分で日本でいうと”サガリ”に当たる部分だそうです。「ハラミ(背中側の薄い部分)」「サガリ 肋骨側の厚い部分)」 Wikiより
お肉にクセもなく、バターナットスクワッシュのピュレも芽キャベツも美味。
でもちょっと秋っぽい組み合わせかな。。

e0149425_23292035.jpge0149425_23293839.jpg
Warm Valhrona Chocolate Cake
フォンダンショコラ。ナイフを入れると中からとろとろのチョコが出てきます^^
e0149425_23344297.jpg
Frangipane Torte with Pineapple Sorbet
パイ生地の中にアーモンドクリームとパイナップルが入っています。ガレットデロワみたい。
これも美味しかった~。私はこちらの方が好みでした♪

Perry St
176 Perry St, New York 10014
(At West St)
http://www.jean-georges.com/

e0149425_0292963.jpge0149425_0355888.jpg

帰り道に撮ってみました。
[PR]
by jimakony | 2009-04-17 00:42 | ---フレンチ
e0149425_13503184.jpg
以前、友人やヒロコさんに教えて頂いたフレッシュパスタが美味しいお店Raffetto's(ラフェトス)
先月のヒロコさんの教室の後に寄ってみました。

Raffetto'sのフレッシュパスタやラビオリはグルメスーパー(Zabar'sやFairway)でも取り扱っていますが、ここでは好みのパスタのフレーバーと太さを選んで切ってもらえるのです☆
e0149425_1353483.jpg
フレーバーが15種類も!(クリックすると写真が大きくなり読みやすいです。)
ほうれん草やトマト、マッシュルーム、サフラン、そば粉、レモン、栗、イカ墨etc...
変わったところではチョコレートも(^_^;)
店員のお兄さんのお勧めはほうれん草、パセリ&バジル、ローズマリー。
そして彼の友達の日本人はいつもイカスミ味を買いに来るとの事。
しかし私はブラックペッパーを選び(笑。ごめんお兄さん*)
太さはフェトチーネで1/2パウンド注文☆
パスタのサイズはパッパルデッレ>フェトチーネ>リングイネ>エンジェルヘア(太>細)
の中から選択できます。
e0149425_13531277.jpg
店員さんがパスタシートを引き出しから取り出してカットマシンにかけるとガンガンガンッ
と結構スゴイ音!
e0149425_13472693.jpg
ブラックペッパーのフェトチーネ(1/2lbで$1.4)とフレッシュカヴァテッリ(1lb入り袋$1.9くらい)
安いっ♪

e0149425_13565660.jpge0149425_1359309.jpg
量り売りの乾燥パスタや、ジェノベーゼやトマトソースも売ってます。
ラヴィオリも美味しくて有名ですよね♪
パスタやラヴィオリのフレーバーが沢山あっていろいろと試してみたいです(^-^)
調理編へ続きます。。

e0149425_149245.jpg

Raffetto's
144 W Houston St. New York, NY 10012
(bet Sullivan and McDougal St.)

Hours:
Tue-Fri 9:00am-6:30pm
Sat 9:00am-6:00pm

注Closed :
Sundays & Mondays
[PR]
by jimakony | 2009-04-07 00:25 |