人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロンの会♪

マカロンの会♪_e0149425_12545010.jpg
以前ヒロコさんのお教室で教えて頂いた絶品マカロン。
サクッ、ふわっと軽いあのマカロンが食べたくて、友達と一緒に復習♪

マカロンの会♪_e0149425_1255428.jpg
ランチはたこ焼き☆
関西出身の子がいたのでたこ焼き奉行になってもらいました^^
くるくる回す、見事な手さばきにとにかく感心~!
この日のたこ焼きはまん丸で外側はカリッとエエ具合に焼けたで~(笑)

マカロンの会♪_e0149425_12561192.jpg
デザートは友達が持って来てくれた「ELI'S(イーライズ)」のアップルパイとアイスクリーム。
このアップルパイ、とってもおいしかった~!
温めたパイと冷たいアイスの組み合わせが最高!

マカロンの会♪_e0149425_12564779.jpg
アッパーウェストのGeorgia's cafeで買ってきてくれたチョコやパイも!かわいい~^^
フードプロセッサーで作ったクッキーたちも添えてみました。
クッキーの”WELCOME”の文字(見えにくいけど)以前使ったスタッダー(STADTER)のスタンプで押してます。

マカロンの会♪_e0149425_12582519.jpgマカロンの会♪_e0149425_12584353.jpg
その後マカロン作り開始~!
我が家のオーブンは温度調節が難しくて失敗しないか不安だったけど
上手くいって良かった~^^
ヒロコさんに教えて頂いたマカロンにかなり近いモノができました♪
でももうちょっと混ぜてもよかったかな。絞った”ツノ”の跡が消えずに残ってしまいました><
中にはレモンカードやガナッシュ、キャラメルクリームがサンドしてあります。
私はやっぱり甘酸っぱいレモンカードが一番好きっ!
❤型にも絞ってみたけれど難しくてすぐ断念しました^^;

マカロンの会♪_e0149425_12594342.jpgマカロンの会♪_e0149425_130244.jpg
お持ち帰りは半透明のボックスに入れて。
写真右もかわいくておいしそう!でもこれは食べられないマカロン。
フェイクスイーツのストラップ等が日本では流行ってるようですね。さすが日本!芸が細かいわ☆

マカロンの会♪_e0149425_1332714.jpg
とっても楽しい一日でした♪来てくれたみんなありがとう^^また遊んでね~☆
by jimakony | 2009-06-18 12:24 | お菓子・パン作り