人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーレムでBBQリブ~Dinosaur BBQ

友人4人でアメリカンなBBQを食べに行って来ました~!
Dinosaur BBQ(ダイナソー・バーベキュー)というハーレムにあるレストランです。
ハーレムでBBQリブ~Dinosaur BBQ_e0149425_1463362.jpg
お昼からピッチャービールをいただきつつ(笑)まず前菜は..
SWAG SAMPLER PLATE(For 4)
デビルドエッグ・スパイシーシュリンプ・フライドグリーントマト・チキンウィングの盛り合わせ。
ハーレムでBBQリブ~Dinosaur BBQ_e0149425_1484185.jpgハーレムでBBQリブ~Dinosaur BBQ_e0149425_1485734.jpg
特に気に入ったのが友人お勧めの”フライドグリーントマト”(写真右)
熟す前の硬くて青いトマトのフライです。
衣はカリっサクっとしていて、ちょこっと酸味のあるトマトは火が通り柔らかくなってgood!!

ハーレムでBBQリブ~Dinosaur BBQ_e0149425_1493633.jpg
BBQはポークリブとチキン(もも肉)のコンボにしました。
美味しい~!!
BBQソースがあっさりめで甘ったるくないし、お肉も食べられる部分がたくさんあってうれしい。
サイドが2種類選べ、私はSimmered Greens (葉っぱを煮たもの)と Mac & Cheese を選択。
グリーンもよかったですが、マカロニ&チーズはほんのりハラペーニョ風味のするチーズソースが濃厚!何よりマカロニがふにゃふにゃではないのがよかったです。
以前別のお店(ダラスBBQ)でキャベツの砂糖漬けのような甘~いコールスローを経験してから
ちょっとコールスロー恐怖症の私。
友人のものを一口もらったら、ココのはおいしかった!

ハーレムでBBQリブ~Dinosaur BBQ_e0149425_14101666.jpgハーレムでBBQリブ~Dinosaur BBQ_e0149425_14103824.jpg
このバーベキューソース(hot)がピリリとしていて最高でした!
買っておけばよかったと後悔。。
店内は平日なのに混んでいました。土日は絶対予約した方がいいそうですよ。
雰囲気もよく、美味しくて大満足!!夫を連れてきたら喜びそうです^^

ハーレムでBBQリブ~Dinosaur BBQ_e0149425_14114579.jpg
ランチの後はすぐそばのスーパー「Fairway」へ。
アッパーウェストにも店舗がありますが、ハーレム店ではちょっと変わっている点があります。
魚や肉売り場ごと巨大冷蔵庫室の中にあるのです!
もちろん寒~いのでダウンジャケットを着て冷蔵庫内に入ります。
私たちはそれでも寒かったのに、アメリカ人の方々は半袖のままで大丈夫そうでした^^;
食材に詳しくお料理上手な友人におすすめ品を教えてもらったり、とっても勉強になりました☆

Dinosaur Bar-B-Que
http://www.dinosaurbarbque.com
646 W 131st St
New York 10027
(At 12th Ave) 最寄駅は1トレインの125th St.
by jimakony | 2009-06-21 13:49 | ---アメリカン