人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい韓国のり巻き E-Mo Kimbab

お気に入りのブログで紹介されていたり、友人たちが美味しいと言っているおいしい韓国のり巻き(キムパ)のお店E-Mo Kimbab。
場所はコリアンタウンにあり、気をつけないと見逃してしまうくらい小さなテイクアウト専門のお店です。昨日、お昼ごはんに食べてみました。
日本ののり巻きとキムパの違いは寿司飯ではなくふつうのご飯だったり、海苔に胡麻油が塗られている点など。詳しくはウィキペディを参照してくださいね。
おいしい韓国のり巻き E-Mo Kimbab_e0149425_12395130.jpg
Beef Kimbab $5.5
味付けされた牛肉、ほうれんそう、ごぼう、にんじん、たくあん入り。お味噌汁もついてきました。
注文ごとに巻いてくれるのがうれしい。
噂通りおいしかったです^^
具のはみ出した端っこが特においしく感じました(笑)はじっこって何か特別感があって好き。
一見小さく見えたのですが、一人では食べきれなかったので夫の夕飯の一部に。
寿司飯ではないからか冷蔵庫に入れるとやっぱりご飯が硬くなってしまったので
レンジで少し温め直しておいしく頂きました。
でもやっぱり出来たてがお勧めです!
ツナやチーズ、キムチ等全部で10種類もあるので
次回はマッシュルームや友人が美味しいと言っていたハラペーニョも試してみたいです♪

E-Mo Kimbab
2 W 32nd St
(between 5th Ave & Broadway) 5th Ave寄り
New York, NY 10001

Mon~Fri 8:30am-8:30pm
Sat 8:30am-7:30pm
by jimakony | 2009-07-11 12:32 | ---韓国