人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンブラン

モンブラン_e0149425_2303373.jpg
初めて作ったモンブラン。
実はモンブラン用の口金は日本にいた時から持っていたのですが(ただの道具好き、汗)
今回初使用。

レシピは2年近く前にヒロコさんのお料理教室で教えて頂いたもの。
少し時間が経ってから食べたので、タルトのサクサク感は少し減ってしまったけど
初めてにしてはなかなかの出来かもしれません☆
むにゅーっとマロンクリームを絞りだす作業が楽しくてクセになりそう♪
チョコでできた葉っぱの飾りはcuocaのHPで見たのを真似しました。

このモンブランちゃんたちはこの後、友達宅にお嫁入りです^^
by jimakony | 2009-09-27 22:57 | お菓子・パン作り