人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なごはん会♪

先週は友人宅にお邪魔して持ち寄りごはん会開催!
素敵なごはん会♪_e0149425_034525.jpg
素敵なテーブルセッティング♪
センスのいい家具、そして眺めも良くて片づいた広い部屋!素敵だったな~☆
いつも思うのですが、NYの駐妻の皆さんはなんて万能なのでしょう。。

素敵なごはん会♪_e0149425_04317.jpg
ワインを飲みながら楽しくおしゃべりする午後のひと時は最高です^^
フルーツと一緒に盛られているチーズ、ただのチーズではありません。
なんとモッツァレラの味噌漬けなんです。ほんのりお味噌の風味と塩気が最高でした!
日本酒や焼酎にも合いそうだ~^^

素敵なごはん会♪_e0149425_052230.jpg素敵なごはん会♪_e0149425_053967.jpg
一緒に伺った友人作のお料理。
実家のお母さま直伝の「鶏の紅茶煮」 
おつまみやご飯にもピッタリの味で、早速レシピを教えてもらいました。
キッシュも重くなくて軽めであっさりおいしい! わたし2切れも食べたよ^^;

素敵なごはん会♪_e0149425_06278.jpg
これも美味しかったな~。ツナやリコッタチーズの入ったディップ。
これつけたら生野菜バリバリいけます!ディップの入った容器は保冷もできるしかわいい。

素敵なごはん会♪_e0149425_064368.jpg
牛肉のたたき。
これもにんにく醤油の風味が抜群で、お肉もとっても柔らかくて美味!!

素敵なごはん会♪_e0149425_065718.jpg
サーモンの押し寿司♪
超ヒットです!見た目もケーキみたいでかわいいのだけど、
酢飯の間に大葉や生姜が挟んであってすっごい美味しかった~~っ!
今度真似させてもらいたいです^^
この他にも焼鯖寿司(私の大好物)も手作りで美味しくて感動(涙)

結局3人でワイン3本空けました。
でも3人とももっと飲めるけど、旦那様のご飯を作らなければならないので程々に。。
こうなるともう、ごはん会ではなく「飲み会」かな(笑)

素敵なごはん会♪_e0149425_075630.jpg
最後に私の持参したモンブランでお茶。
テレビではなんと「めざましテレビ」放送中。
友人宅はリアルタイムで日本のテレビが見られるのです!うらやましい~!!
久しぶりに大塚さんとアヤパン観れてうれしかった。(テーブルに映ってるの見えるかな?)

美味しい料理が用意されて、きれいに片づいた部屋に帰って来るみんなのご主人は幸せだなー。
私も少しは見習わないと!!
遅くまでお邪魔しました。いろいろと準備やおいしいお料理どうもありがとう❤
とっても楽しかったね♪ またやろうね~~^^
by jimakony | 2009-09-27 23:31 | およばれ