人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本くいしんぼう記 ~part4~

日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_547675.jpg
友人&ベビちゃんと「とうふ屋うかい 芝店」
東京タワーのたもとにある絶好のロケーション。
離れの個室だったので、赤ちゃん連れでも周りを気にせず大丈夫^^

日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_5474694.jpg日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_548359.jpg
お料理も全部美味しかったけれど、部屋からの眺めもごちそうです☆
鴨のごぼうソースがけ、生麩田楽、百合根ごはんも美味。
日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_5472186.jpg
名物の豆水とうふ、デザートの豆乳くずもちも最高♪
この後はすぐ近くの友人宅でお茶。窓から東京タワーが見えるとっても素敵なおうち。
いただいた「ル・ポミエ」のクッキーが美味しくて感動。
おかあさんといっしょを観ながらベビちゃんに遊んでもらいました^^

日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_5484213.jpg
新宿三丁目にある「クレッソニエール」
16時までランチがオーダーできるので便利。
銀トレーで運ばれてくる1000円ランチ。写真はトマトの肉詰めです。
スープやポテトピューレなど全部丁寧に作られてるのがわかるでしょ~
と以前お世話になった方によく連れて来てもらっていました。

日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_553715.jpg日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_5532039.jpg西新宿のラ・ベットラ・ペル・トゥッティ
落合さんのお店の系列店だからと思って入ったけど。。。
トマトソースは普通においしかったけれど、
カルボナーラのソースがレトルトパックみたいな味。残念><


日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_549290.jpg
立川伊勢丹のうまいもの展で都路里のパフェ
こういうの求めてました♪幸せ~~♪
それにしてもデパートの物産展は楽しいですよねーーーー!!

日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_5593898.jpg日本くいしんぼう記 ~part4~_e0149425_5595122.jpg
かなり久しぶりに丸の内へ。
以前働いていたので毎日通っていたけど、
東京駅近辺は新しい建物が沢山できていて私はおのぼりさん状態^^;
ブリックスクエアにあるエシレバターのお店へ
テレビで観たエシレバター型のバタークリームケーキが食べてみたかったけれど売り切れでした。
フィナンシェとマドレーヌ(各300円也..)を購入。
周りがカリっと焼けたフィナンシェもほんのりレモンの香りのマドレーヌも美味♪

もうみなさん飽きているかもしれませんね^^;
すみません、まだ日本の話続きます。。
by jimakony | 2010-02-24 05:46