人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和州牛を扱うお肉屋さん「Japan Premium Beef(ジャパンプレミアムビーフ)」

和州牛を扱うお肉屋さん「Japan Premium Beef(ジャパンプレミアムビーフ)」_e0149425_14334633.jpg
地下鉄の車内に30分近く閉じ込められた後、やっと次の駅に着いたけれど、電車が動かない。。
日本では考えられないけれど、NYでは行き先が急に変更になったり、
駅を飛ばしたりとよくある事です(苦笑)
仕方がないのでブロードウェイ・ラファイエット駅で降り、
徒歩で目的のイーストヴィレッジ方面へ向かうことに。

友達にお勧めされていた美味しい牛肉が買える精肉店を思い出し、寄ってみました!
お店はNoHo地区にある「ジャパンプレミアムビーフ」
オレゴンの牧場で育った和牛スタイルの肉(和州牛)の専門店です。
冷凍されていないお肉は柔らかくて美味しいそうなのです!
小売りだけでなく高級レストラン「Gramercy Tavern」や「 Megu 」への卸売りもしているそう。

ガラスケースに肉が並んでいて、注文ごとに切ってくれる方式。
明太子で有名な「やまや」さんの関連会社なのだそうで、
ショーケースには美味しそうな明太子も並んでいました。

和州牛を扱うお肉屋さん「Japan Premium Beef(ジャパンプレミアムビーフ)」_e0149425_14351621.jpg和州牛を扱うお肉屋さん「Japan Premium Beef(ジャパンプレミアムビーフ)」_e0149425_14353936.jpg
焼き肉やしゃぶしゃぶ用のお肉も買いたかったけれど、
とりあえず切り落とし1パウンドとマリネードビーフをハーフパウンド購入。
注文してからパックにしてくれます。
両方買っても12ドルしないくらいでビックリ!
後から気付いたのですが、伺った水曜日は切り落としが特売日で$9.99→$6.99!!
100g当たりで換算すると$1.6しないくらい。
安くてとっても得した気分でした♪
しかもサービスも日本のようで、久々に聞いた「氷はお付けしますか?」の言葉に感動(笑)
保冷剤を一緒に入れて下さいました^^

購入した切り落としで牛丼を作りましたが、お肉が柔らかくて美味しかったです♪

ステーキ用のお肉等は高いので、何かイベントのある時でないと我が家は買えませんが
特売日を狙ってまた買いに行きたいと思います☆
次は金曜のしゃぶしゃぶ肉狙いかな~^^

Japan Premium Beef(ジャパンプレミアムビーフ)
http://www.yelp.com/biz/japan-premium-beef-new-york
http://nymag.com/listings/stores/japan-premieum-beef-inc/
57 Great Jones St
(between Lafayette St & Bowery)
New York, NY 10012
(212) 260-2333
Daily, 10am-8pm
by jimakony | 2010-04-19 14:31 |