人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人とニューヨーク観光②

友人とニューヨーク観光②_e0149425_1415441.jpg
自由の女神に会いにリバティ島へ。






友人とニューヨーク観光②_e0149425_14172385.jpg
フェリーに乗って10分、女神が近づいてきました。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14174447.jpg
リバティ島上陸!
王冠もみんなでかぶれば怖くない(笑)

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14181646.jpg
厳重なセキュリティを通って台座へ。(お菓子や飲み物持ち込み禁止。外のロッカーに預けられます。)
Liberty Museumにはオリジナルの松明や、女神の実物大の顔も。凛々しいお顔です。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14183253.jpg
何段もある階段を上り、台座の外側部分へ。結構高いです。とってもいい眺め。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14184454.jpg
この角度からは普段見る事ができないので貴重。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_1418571.jpg
マンハッタン方面。
わかりにくいけど、左にエンパイア右にブルックリンブリッジが見えます。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_1424599.jpg
朝は曇っていたけど、次第に青空に☆
自由の女神を間近で見ると、ニューヨークに来たーーっ!という感じがしました^^


友人とニューヨーク観光②_e0149425_1418129.jpg
自由の女神型のグミ。
友人はお土産にたくさん買っていました。
グミ好きな私ももちろん購入。お味も普通においしかったです!

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14263922.jpg
想像よりも時間がかかってしまい、島内でランチ。
ホットドッグやフレンチフライ、私はベジタブルラップ。
水のペットボトルがかわいい! 思わず持って帰ってきてしまいました。ゴミになるの確実だけど^^;
本当はShake Shackでハンバーガーかジョーズ上海で小龍包を食べようと思っていたのだけど、
食べさせてあげられなくてごめんね><

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14341968.jpg
また来るね~~!
再びフェリーに乗りエリー島を経由して30分程でマンハッタンへ戻ります。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14275470.jpg
次は触ると投資がうまくいくと言われているブルと記念撮影したりして、ウォールストリートへ。
ニューヨーク証券取引所やフェデラルホール、トリニティチャーチを見学。
サウスストリートシーポートのアバクロでお買いもの。
5thAve店はセール品がないけど、ここは空いてるし、お買い得品もあります☆

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14192647.jpg
地下鉄に乗りセントラルパークへ、、、のはずが間違ってエクスプレスに乗ってしまい気がついたら125thSt.まで来てしまいました(汗)。
せっかくなのでハーレムの様子や有名なアポロシアターも一目見てみようと地上へ。

さて、今度こそ目的地のセントラルパークへ向かいます。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14283467.jpg
72nd St.にあるダコタハウス。ジョン・レノンはこの自宅前で暗殺されました。
現在もオノ・ヨーコさんがお住まいなのだそうです。
ジョン・レノンを偲んで作られたストロベリー・フィールズ。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14193754.jpg
公園内に入りブラブラと。the Lakeの眺め。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14195360.jpg
新緑に包まれたthe Mall。 秋の紅葉の時もまた美しくて好きです。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_1420816.jpg
シープ・メドウはビーチ化してました。
足が痛いのにみんながんばって歩いたね^^

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14295285.jpg
ウチに戻ってちょっと休憩後、シーフード系を食べよう!
と行った事がないけど超有名なグラセンにあるオイスターバーへ。
カキは美味しかったけど、他のものは普通でした。特にクラムチャウダーが熱々でないのが残念。
ランチ時オープンのテイクアウト窓口は利用するかもしれないけど、
レストランへはもう行く事はないと思います。。

友人とニューヨーク観光②_e0149425_14301170.jpg
ネオンが華やかなタイムズスクエアを歩いたのち、
タクシーでルーフトップバーの「230 Fifth」へ。エンパイアが目の前で素敵な眺め☆
by jimakony | 2010-06-13 14:13 | NY 景色