人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「No.7 SUB」 ACE Hotelのサンドイッチ屋

「No.7 SUB」 ACE Hotelのサンドイッチ屋_e0149425_15105998.jpg
最近ずっと気になっていたサンドイッチをやっと食べました。
お店は「No.7 SUB」。ブルックリンのFort Greeneに2008年にオープンしたレストラン「No.7」が出店したサンドイッチ専門店です。
住所はAce Hotel内になっているのですが、入り口はブロードウェイ沿いの28th St と 29th Stの間。しかも小さいお店なので、気がつかず通り過ぎてしまいそう。
店内はイートインスペースは無く、テイクアウト専門。
でも、Hotel内のおいしいStumptown Coffeeを買って、Free Wifiもある快適なロビーで食べるのもいいかも^^私は家に持ち帰って頂きました。
10種類あるメニューからなかなか決められず悩んでオーダー。受け取るまでは5分くらいでした。

私が食べたのはこれ...
「No.7 SUB」 ACE Hotelのサンドイッチ屋_e0149425_15102432.jpg
OLIVE OIL POACHED TUNA Haricots Verts, Fried Shallots, Cilantro
おいし~い~~~♪
ツナはツナ缶の味ではありません! オリーブオイルの中で調理されたツナは、完全に火が入っていないのでとてもしっとり!臭みもまったくありません。
レッドオニオンやハリコベール(フランスの細いインゲン)のシャキシャキ食感とフライドシャロットのサクサク、少しのマヨネーズが絶妙のバランス!!!
ホームメイドのパンも柔らかくてほんのり甘くて美味しい。パンを食べているというよりもぎっしり詰まった具を食べるようなサンドイッチです。

新鮮で美味しいツナを食べているうちに醤油をかけたらどうかな...?と思い(邪道?笑)
ちょこっとつけて食べてみましたが、これがまた美味しかった!!

「No.7 SUB」 ACE Hotelのサンドイッチ屋_e0149425_0514346.jpg
長さは20cm弱とそんなに大きくはないのですが、重さはずっしり!計ってみたら(笑)350gもありました。

SUB(サンドイッチ)はどれもひとつ$9と高めですが、食べる価値があると思います!

メニューも季節によって変わるそうなので楽しみ♪
GENERAL TSO'S TOFU(揚げたカリカリ豆腐&ルバーブのピクルス、グリーンピース、ローストガーリック)
LAMB MEATLOAFラムミートローフ&いちごの Pico de Gallo、カレークリーム、チェダーチーズ、パパダムというインドのおせんべい)
BROCCOLI(ブロッコリー&フレッシュモツァレラ、タイバジルペスト、フライドレモン)
も気になるメニューです。

自家製のソーダも数種類あり、ハイビスカスジンジャーエールを次は試してみようかな。


「No.7 SUB」 ACE Hotelのサンドイッチ屋_e0149425_1592253.jpg
んーー。また食べたーい!!

追加:友人が後日このツナサンドイッチを試したら、ツナは完全に火が通っていたり
パクチーがたくさん入っていたり、感動するほどの味ではなかったようです。
作る人やその日によって違うかもしれません。。



No.7 SUB
http://www.no7sub.com/
Ace Hotel 1188 Broadway, New York,NY 10001
(between 28th St & 29th St)
tel 212.532.1680
Mon - Sat 11:30 till 9 pm (パンが無くなり次第終了)
by jimakony | 2010-06-20 13:03 | ---カフェ  テイクアウト