人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年半住んでいたニューヨークから2010年10月に帰国しました。食べたもの、景色、旅行記を思いだせる限り記していきたいと思います。レストラン情報など現状と異なる場合が多いと思いますがどうかご了承ください。


by jimakony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Miss Korea 」... ??

「Miss Korea 」... ??_e0149425_2343348.jpg
最近コリアンタウンにオープンしたお店「Miss Korea 」
そのネーミングから美容院?、路面だけどピアノバー(日本のクラブやキャバクラっぽいお店)?
とちょっと不思議に思っていましたが、普通にコリアンレストランでした(笑)
以前 Chung Moo Roというレストランがあった場所です。

バハマから戻ってきた日、アジア系のものが食べたくなりコリアンタウンへ。
BCD Tofu Houseでスンドゥブやビビンパが食べたかったのですが、
あまりに待っている人が多かったので諦め、向かい側にある「ミスコリア」に挑戦。

「Miss Korea 」... ??_e0149425_22163877.jpg
店内は新しくてキレイ!
バンチャン5皿とキムチ。 んー、どれもイマイチだし量が少ない。。
店名をよく見たら「ミスコリアBBQ」とバーベキューの文字が付いてる。
今回は食べなかったのですが、焼き物が売りのようです。

「Miss Korea 」... ??_e0149425_22152714.jpg
ユッケビビンパ
お肉がまだ凍ってたけど^^;、普通においしかったです。
でもやっぱりBCDのビビンパが好き。

「Miss Korea 」... ??_e0149425_221540100.jpg
スンドゥブ
これも極々普通。 そういえば辛さを聞いてくれなかったー><。かなりマイルド。
お米がもちもちしてて美味しかったです。

「Miss Korea 」... ??_e0149425_22155373.jpg
ビビン冷麵(スモール)
BBQの締め用の冷麵なので小さいですが、少し食べたい時にうれしいサイズ。
でもなぜかスープが多めで胡麻油の風味が強く、私の知ってるビビン麺とは少し違うかも。。
夫は気に入ってました。

周りでBBQを食べてるのは美味しそうに見えました。
次回行く事があったらお肉をジュージュー焼きたいなぁ。

Miss Korea BBQ(ミスコリア バーベキュー)
10 W 32nd St
(between 5th Ave & Broadway)
Manhattan, NY 10001
by jimakony | 2010-07-12 22:05 | ---韓国